阪神なんば線、亀戸

この日(3月20日)、阪神なんば線(西九条〜大阪難波間)が開業し、三宮と近鉄奈良の間が大阪難波駅を介して1本で結ばれるようになりました。

同時に阪神西大阪線が、阪神なんば線編入された。

阪神なんば線の路線 尼崎〜大物〜出来島〜福〜伝法〜千鳥橋〜西九条〜九条〜ドーム前〜桜川〜大阪難波

快速急行は、尼崎〜西九条間はノンストップとなるけど、平日の昼間のみ、大物、出来島、福、伝法、千鳥橋の各駅にも停車する。

尼崎駅で、阪神本線(三宮まで直通運転)、西九条駅で、JR(大阪環状線ゆめ咲線)、九条駅大阪市営地下鉄中央線、ドーム前で、大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線(ドーム前千代崎駅)、桜川駅で、大阪市営地下鉄千日前線、南海汐見橋線(汐見橋駅)、大阪難波駅で、近鉄難波線(近鉄奈良まで直通運転)、南海本線(難波駅関西国際空港方面)、大阪市営地下鉄(御堂筋線四つ橋線千日前線なんば駅)、JR大和路線(JR難波駅)にそれぞれ接続することになっている。

これからは近鉄線から甲子園に、近鉄線や阪神線から大阪ドームに乗り換え無しで行けるようになります。

翌21日から選抜高校野球が開幕したし。

阪神は1000系または9000系近鉄は5820系などの直通運転対応車両に限定される。

西九条〜九条間は、安治川を渡ってから九条駅の手前で地下に入るまでの間はシェルターを通過することになる。

九条駅は、大阪市営地下鉄中央線が地上、阪神なんば線が地下となる。

自分は、阪神なんば線に是非乗りに行きたいと思っています。

WBC=日本が韓国に雪辱、準決勝で米国と対戦へ

日本が韓国に6対2で勝利。まさに、スッペシャル万々歳!ですね!次は宿敵アメリカとの戦いが待ち構えているけど、頑張ってもらいたいですね。

今日は、成田のユアエルムでのまのえりのイベントで、まのえりの他に未だに握手したことの無いしゅごキャラエッグ!のメンバーとも握手出来たということを聞いて行けば良かったと思っているよ!特にゆうかりんとはHigh-Kingのイベントを含めて握手する機会を逃しているし。あー!

今日はサンストリート亀戸で、自動車リサイクル法のイベントで出てきたガチャピンとムックを見ることが出来ました。ガチャピン(緑色の恐竜のキャラクター)とムック(赤色の雪男のキャラクター)は、今も昔もポンキッキ(フジテレビ系の幼児向け番組)の顔で、人気者となっています。

ガキの頃にはフジテレビの河田町スタジオ(東京女子医大の近くにあったスタジオで、現在はお台場に全面移転されている)でガチャピンとムックを見たことがあるのであの時を思い出しました。

ガチャピンやムックを撮影した人が多かったので、しゃもじが写メされまくっていたことを思い出したし。

サンストリート亀戸で行われたまのえりこと真野恵里菜氏の乙女の祈りの発売記念イベントで、ミニライブで楽しむことはもちろんのこと、昨年6月29日のお披露目記念FCイベント以来9ヶ月ぶりにまのえりと握手することに大々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々成功したよ!この時まのえりに「メジャーデビューおめでとう!」と声を掛けた時にありがとう!と言われたし。まさに、スッペシャル万々歳!!\(^ー^)/このように自分が握手会に参戦出来た時は、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だし、魔の金曜日返上だよ!

自分はサンストリート亀戸に何度も行っていたけど、サンストリート亀戸での握手会に参戦したのは初めてだったし。

千奈美まのえりとの握手は2回目でした。もちろん自慢のしゃもじを刺したまま握手したけど。

以前は、自分が生で見たことのあるメンバーを贔屓していたけど、現在はさゆはもちろんのこと、自分と握手したことのあるメンバーを贔屓しているのである。

亀戸でのまのえりのイベントの後、明日の木村裕子氏のイベント券を受けとる為に、秋葉原の石丸ソフト2まで、約1時間20分掛けて京葉道路靖国通り沿いに歩いて行きました。万歩計を使った結果約7500歩となりました。

11日にはお台場から銀座まで歩いたし。

歩けば運動になるだけでなく、交通費が浮くことになります。

このことでマイミクのバチバチさんが、一昨年11月23日(天候に恵まれた休日)に地元の葛飾高砂から亀戸まで2時間15分掛けて歩いていたことを思い出しました。

今日は松戸森のホール21でのモーニング娘。のツアーが開幕したけど、自分の参戦は来月12日までお預けなのが辛いです。早くさゆを見たい!

この日はワンセグきらレボを見ました。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ