東武東上線、ハロテン2

昨日(3月22日)は、東武東上線森林公園検修区(シリコ)でのイベント(東上線ファミリーイベントと、お台場のZepp Tokyoでのハロテンパーティー2に行ってきました。

ルート 池袋〜森林公園…森林公園検修区…森林公園〜和光市小竹向原豊洲〜青海…Zepp Tokyo東京テレポート〜大崎〜新宿〜目白…目白五丁目

まずは、池袋駅まで歩いて行き、50070系51072F(30日からスタートするNHKの朝の連続テレビ小説、つばさ(埼玉県川越市が舞台)のラッピング車両)による臨時列車で森林公園に行きました。こちらは途中川越と川越市駅にしか止まらなかったです。その車内で友人と合流。

森林公園に到着した後は、歩いて森林公園検修区でのイベント会場に行きました。

この時に、8000系,10030系,9000系,50000系,50090系,50070系による撮影会などで楽しむことが出来ました。

あとは荒川区の北島商店の出張店舗によるチョー美味しいメンチカツや東松山名物の焼肉丼を食べることや、東武博物館館長の花上嘉成氏によるトークショーも見れたことも良かったし。

あの後は、友人と共に森林公園駅から和光市まで10000系による急行、和光市から小竹向原まで東京メトロ10000系の暫定8連の10105Fによる副都心線渋谷行き、小竹向原から豊洲まで10108Fによる有楽町線新木場行きで移動したけど、豊洲ゆりかもめに乗り換えた時には雨が本降りになっていました。この日は東京マラソンが行われていたので混雑していました。

豊洲から青海まではゆりかもめで移動。東京ビッグサイトでは人大杉の状態でした。あれから丸6年前は、さゆ、えりりん、れいなちゃんと初めて握手していたのであの頃が懐かしいです。

青海駅に到着した後、バチバチさんたちと合流し、ハロテン2の第一回目に参戦していたT.Hさんと合流するはずだったけど、イベントが遅れていた為に、ビーナスフォートでの懇談会会場で落ち合うことになりました。参加者のうち2人はT.Hさんと初対面でした。

17時10分頃にT.Hさんが懇談会会場に到着していた。開場時間が迫っていたことや、強風による交通機関の影響が考慮されていた為に17時30分頃に撤収となったので、T.Hさんと20分程度しか居られなかったです。T.Hさんはハロテン2の前に鉄道博物館に行っていた。

ハロテン2に参戦した後、ニコイチさんやモコモコさんたちと雑談しました。モコモコさんは嬉しそうだと言っていたし。

こんこんと握手出来たことはもちろんのこと、圭ちゃんやのんちゃんと初めて握手出来たのでそのはずである。

14日のハロテン2に行けば良かったな!ということを実感しました。

東京テレポートから大崎までりんかい線(JR205系)、大崎から新宿まで湘南新宿ライン、新宿から目白まで山手線を乗り継いで帰りました。

目白駅前から目白五丁目までは、都営バスの白61系統のF-S678号車に乗りました。

森林公園検修区でのイベント(東上線ファミリーイベント、車庫で遊ぼう!)で見た8000系のオリジナルスタイルの8112F。8111Fと共に風前の灯となっている。

行き先は特急三峰口

現在東武東上線には特急が無い。1992(H4)年3月までは実際に秩父鉄道(長瀞、三峰口方面)への乗り入れが行われていた。白幕の方向幕は、イベント仕立てである。

友人も8112Fを撮影出来て良かったと言ってました。

お台場のZepp Tokyoで行われたハロテン2では、こんこんこと紺野あさ美氏と握手することはもちろんのこと、保田圭辻希美両氏と握手することが出来て最高でしたよ!これで3日間連続で握手会に参加することが出来たし。

のんちゃんこと辻希美氏が急遽参加してくれて助かったよ!

まさに、スッペシャル万々歳!!\(^ー^)/このように自分が握手会に参戦出来た時は、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!森林公園では、友人のY氏と一緒にチョー美味しい北島商店のメンチカツを食べることが出来たし。

この時にはもちろんしゃもじを刺して参戦しました。

一昨日4月30日に江戸川区で行われるはずだったのんちゃんのファンの集いが中止となり、のんちゃんと握手する機会を逃してしまったけど、圭ちゃんの握手と共にリベンジを図ることが出来たし。

圭ちゃんとの握手も、昨年3月9日の名古屋でのハロテンに落選したことの雪辱を晴らすことが出来たし。どちらも遅れを取り戻す為にぶっ飛ばしている回復運転に例えたくなります。

このように自分と初めて握手した時を、ETCの車載機が取り付けられたことに例えたくなるし。

圭ちゃんやのんちゃんも自分と握手したことのあるご贔屓メンバーに格上げしたことになりました。

これにより、初期メンバーの福田明日香石黒彩両氏を除いたモーニング娘。のメンバーやそのOG全員と握手したことになったし。

もしものんちゃんが出てこなかったら、握手出来なかったということで後味が悪い状態になっていたところだった。

この日はさゆが出てきた教科書クイズの録画を忘れたので見逃してしまったよ!ハロテン2で浮かれていた為にワンセグでも見忘れてしまったし!

本当にハロプロメンバーが出てくる番組を見逃してばかりいるので、スピヲタ(SPEEDファン)時代と同様の状態となっちまったよ!

先ほどのハロテン2とは正反対に、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

熱烈なファンには申し訳ないけど、今日は代々木公園の野外ステージで行われたSPEEDが出てきたイベントに行かなくて正解だったよ!やはりトラブルが多発したことの後遺症もあるし!

またしても雨の休日で不運な状態となっちまったよ!

SPEEDのFCにはトラブル多発の影響により入れないよ!あとはSPEEDが憧れているTLCも大嫌いだよ!

こちらも熱烈なファンには悪いけど、TLCの曲を妹に薦められて聴いたけど、吐き気がしてきたよ!

さゆが出てくる教科書クイズを見たかった!あー見たかった!

あとは小田急60000形MSEの60051F(4連単独)による団体専用エコロマンスカーが新宿から小田原まで運転されていたけど、その影響でメトロさがみ80号、メトロはこね21,22,23号が単独の6連(60252F)で運転されていたのにゅ、東上線のイベントに行っていた絡みでどちらも見ることが出来なかったよ!どちらも普段見られない組み合わせなのにゅ!あー!

メトロはこねの小田原〜箱根湯本間では6連が見られるけど。

この時に予備編成の60251Fがお蔵入りしていたし。

過去に平日のメトロさがみ70号、メトロホームウェイ71号,41号が6連で代走していたことがあったけど、メトロはこねの全区間6両運転は初めてであった。

3連休が猛スピードで過ぎてしまったし!

この日はうさちゃんピースの日でもありました。 この日の松戸公演は昼の部だけだったし。

自分は、M-line clubにも入会することが決定しました。 入会時期は未定だけど、出来るだけ早く入会したいです。 入会が実現すれば、ハロプロ、元ハロプロNGPの3本体制の会員となることになります。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ