自分の誕生日、井の頭線、NGP

日付変わって今日(3月28日)は自分(よしちゃん、しゃもじ)の34回目の誕生日です。あっという間に年をとる、早いもんです。

本当はびわ湖ホールでの娘。紺に行きたかったです。自分も行っていればみっつぃ〜の凱旋を兼ねたしゃもじの生誕公演となっていたところだったのにゅ!

誕生日をさゆに祝ってもらいたかったです!

今日(3月28日)、東急大井町線で急行運転開始並びに新6000系が営業運転開始されてから1年経ちました。

昨年は自分の誕生日に初日の新6000系に乗れて良かったなと思いました。

今年7月11日には、溝の口まで延長される予定で、二子玉川行きの表示が見納めとなってしまいます。

あとは埼玉高速鉄道線の開業や、東横特急の登場から8年経ったし。

昨日は、京王井の頭線富士見ヶ丘車両基地でのイベント、荻窪でのTHE ポッシボーのロビンちゃんとキャナァーリ倶楽部のまっちゃん・みっきー・いくっち・うっちぃ、ピーチが出てきたイベントに行ってきました。

ルート 目白〜新宿〜笹塚〜桜上水〜明大前〜永福町〜富士見ヶ丘富士見ヶ丘車両基地久我山〜吉祥寺〜荻窪新星堂本社地下ホール…荻窪〜(丸ノ内線経由)〜新宿〜目白

まずは新宿から京王9000系による各駅停車で塚まで行き、笹塚から都営新宿線から来た6000系6741Fに乗り継いで桜上水まで行きました。明大前だとギリギリで撮影出来ないので。

桜上水からは国道20号線(甲州街道)沿いのマックまで歩いて行き、ハンバーガーを持ち帰りで買いました。この日はハンバーガー類が安くなっていたので。

桜上水からは8000系の各駅停車で明大前まで戻り、永福町まで急行、永福町から富士見ヶ丘まで各駅停車で移動したけど、どちらも1000系でした。

富士見ヶ丘車両基地では、車体の吊り上げやマルタイの実演などを見ました。あとはお花見しながらマックのハンバーガーを食べることも出来たし。

やはり混雑しているポイントを避けてお花見することが出来て良かったし。

3000系の撮影会に行かれなかったので残念に思ったけど、行けて良かったです。

イベントの後は、神田川沿い、車両基地を見ながら久我山駅まで歩いて行きました。

久我山から吉祥寺までは、3000系の3717Fに乗ることが出来て良かったです。

こちらは3000系で貴重な分散型クーラー車で、伊予鉄道への譲渡の対象外となっている。3716Fは全て解体されてしまったし。

京王井の頭線富士見ヶ丘車両基地でのイベントでは、神田川沿いのお花見スポットもあったのでお花見も出来て一石二鳥でした。

後は滅多に見られないマルタイ(マルチプルタイタンパー)の作業実演も見れたし。

この日は、井の頭線の急行が井の頭公園駅に臨時停車していました。

吉祥寺で撮影した後は、中央快速線E233系荻窪まで行き、新星堂本社地下ホールで行われたTHE ポッシボーのロビンちゃんとキャナァーリ倶楽部のまっちゃん・みっきー・いくっち・うっちぃ、ピーチが出てくるつんく♂シアターのDVD発売記念イベントに行きました。

この時にメンバーに誕生日を祝って貰えて良かったです。誕生日に握手会に参戦するのが夢だったのでちょうど良かったです。あとはピーチと初めて握手出来たし。

イベントの後は、荻窪から新宿までワンマン化された丸ノ内線(02-113F)で移動しました。

誕生日にNGPイベがあればいいなと思っていたけど、行われてくれて良かったです。

井の頭線のイベントでは、3000系の7色の並びの撮影会が行われていたけど、荻窪でのNGPのイベントに行っていた絡みで整理券が貰えずに行かれなかったよ!NGPイベントの第二部でも同じ時間帯に整理券が配布されていたので無理な状態だったし。

撮影会は13時30分から1時間200名限定の整理券方式で行われていたし。

午前中も3000系の撮影会が行われていればそんなことにならなかったのにゅ!7色並びの撮影会は今回が最後だったのにゅどうしてくれるんだよ!あー!

今日は、荻窪新星堂本社地下ホールでで行われたTHE ポッシボーのロビンちゃんとキャナァーリ倶楽部のまっちゃん・みっきー・いくっち・うっちぃ、ピーチが出てきたつんく♂シアターのDVD発売記念イベントでは、トークあり、握手会ありで楽しむことが出来たほか、ロビンちゃんなどのメンバーに誕生日を祝ってもらえたので最高な気分だったよ!このように自分の誕生日に握手会に参戦するのが夢だったし、見事にその夢が叶ったので、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!
先ほどの井の頭線の3717Fの撮影と合わせて、まさに、スッペシャル万々歳!!\(^ー^)/

この時にはもちろんしゃもじを刺して参戦しました。

今回はNGPのピーチと初めて握手することが出来たし。

握手は無いけど、本当はびわ湖ホールでさゆに祝ってもらいたかったです。みっつぃ〜の凱旋を兼ねたしゃもじの生誕公演になっていたところだったのにゅ!

本当は山口にも行きたかったのだ!過去にこんこんや小春ちゃんの凱旋公演に参戦したことがあるので、推しメンの凱旋公演の参戦はゼロではない。

川崎でまりっぺの握手会が行われていたけど、そこに行ってたら整理券が手に入るかどうかの瀬戸際に立たされていたところでした。まりっぺとは、22日のハロテン2で握手出来たから充分だし。

富士見ヶ丘から荻窪までは近かったのでちょうど良かったです。

この日は横浜市営地下鉄グリーンラインの川和車両基地でもイベントが行われていたけど、NGPイベントの入場整理券の配布時間に間に合わなかったところだった。

この日は昼頃に山手線の高田馬場駅で人身事故があり、内回りで支障していたために埼京線湘南新宿ラインも止まっていたし。 

本当に鉄道のイベントで被ることが多すぎます。

富士見ヶ丘でのイベントは初めてで、3000系の撮影会に参加出来なかったことで心残りだったけど、とにかく初めて行くことが出来てよかったです。本当は3000系の撮影会に参加していた友人から画像を貰いたかったのにゅ! 

荻窪から新宿までは、今日からワンマン化された東京メトロ丸ノ内線で移動したけど、車体にワンマンの表示が付いていなかった。

ロビンちゃんとの握手ではもちろん自分の誕生日についての話をしました。第二部にはあっきゃんも出てきたのにゅ参戦出来なかったのが悔しいです。

このように誕生日には幸福が似合っていることを実感しましたよ!

今日は荻窪でロビンちゃんやキャナでイチオシのみっきーと握手出来、誕生日を祝ってもらうことが出来て最高で万々歳でした。

ハロプロ式の高速握手会だったら困難になっていたところだった。

さゆや小春ちゃんのバースデームービーもダウンロードしました。

今年度(2008会計年度)からは、鉄道アイドルと握手する時を除いてしゃもじを刺したまま握手会に参戦しています。

今年度最後の握手会(この日のイベント)もしゃもじで締めくくりました。

ピーチとの初握手の時に初めて握手したことをアピールした時にはじめましてと言われました。

本当に夢が叶った1日でした。懸念されていたあの誹謗中傷ヘンテコ伝言(デソゴソ)が無くて良かったし。

今から20年前から誕生日に厄日になりやすくなり、過去20年間の誕生日で厄日にならなかったのは、珍しいです。

昨年は東急大井町線の急行運転ならびに東急新6000系の初乗車で過ごすことが出来たし。

誕生日に厄日になりやすいのは日頃の行いが悪いからである。

やはり幸福な日は誕生日以外の日に集中しています。

今から12年前の誕生日に酷いことになってしまいました。

自分の誕生日は会計年度末であり、新会計年度のスタートである4月1日に近いということで、4月1日前の過度期の状態が多いし。この日は駅の喫煙所があった。

自分のような人は、幼稚園を5歳で卒園、小学校を11歳で、中学校を14歳で、高校を17歳で、大学を21歳(短大は19歳)で卒業するという変則的な状態となっていた。 

バチバチさんは、3月16日生まれとほぼ年度末生まれとなっているし。

友人の飛猿さんは、グリーンラインのイベントに後に富士見ヶ丘のイベントに行っていたけど、やはり3000系の撮影会に行かれなかったと言っていた。その代わりにマルタイを見れてよかったと言っていたし。

この日から、高速道路のETCの割引制度により、休日は地方部分で1000円で走り放題となっていました。 これにより、渋滞が懸念されるようになるし。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ