わかばエクスプレス、この日は雨

一昨日からこの日まで、京阪の臨時特急のわかばエクスプレスが中之島出町柳間で運転されていました。

こちらは中之島出町柳行きの上り2本のみの設定で、今年のさくらエクスプレスと同様に新3000系と9000系が使われていました。

昨年までは特急用の8000系または旧3000系が使われ、下り列車(大阪方向)も設定されていたけど、今年は上り(京都方向)のみで8000系が使われていないので寂しさを感じます。
8000系は今後リニューアル工事に入ることになるし。

このような流れだと今年秋のもみじエクスプレスも新3000系や9000系による片道運行になることが予想されます。


この日のハロガチャは、ちなこが出てきたので、娘。とベリが交互に出てきています。

早くさゆが出てきて欲しいと願っています。
昨年5月6日には渋谷駅と長津田駅東武30000系31610F+31410Fによるフラワーエクスプレスを撮影していました。

フラワーエクスプレスは、GW中に長津田〜館林、太田間を結ぶ直通臨時列車で、前の4両は館林で切り離され、後ろの6両が太田へと向かうことになる。

今年も、4月29日,5月3日,4日,5日に運転されていたけど、この日は雨の為に見に行くのを見合せました。

こちらは館林野鳥の森ガーデン(茂林寺前、往路のみ停車、芝桜の名所)、館林のつつじまつり(館林)、あしかがフラワーパークの大藤まつり(足利市)へのアクセス列車となっている。

現在50050系が増備されていることにより、来年以降のフラワーエクスプレスの動向が気になります。

今後も50050系が増備されると思われるので。

一昨年はフラワーエクスプレスを撮影出来なかったという悔しい思い出があったけど、昨年はリベンジを図れて良かったです。自分はその前にサンシャインシティの噴水広場で行われたベリイベに行っていたけど。

T.Hさんは、娘。紺に行ってきました。去年の11月の米子公演以来になります。久しぶりにライブで弾けて汗をかいちゃいました。ソロのMCはさゆでした。ライブが終わって、またしばらくメンバーに会えないのは本当に寂しく涙が出そうです。モーニング娘。のメンバーの事はずっと大好きです。愛ちゃん一推しは絶対に変わりません。後、T.Hさんは先日エグゼクティブパスを愛ちゃん、れいなちゃん、さゆと申し込みました。それと、娘。の新曲イベントを名古屋で申し込みます。どちらも激戦だと思いますが、絶対に当選させて見せるゾ!落選するわけがないと強気になります。
娘。紺は大満足でした。ソロのMCはさゆということだったのですが、六期メンバーについてを語っていました。六期メンバーも六周年なんやね。デビュー当時はまだ梨華ちゃんなどの四期メンバーが好きだったんやけど、2003年に神戸国際会館で初めて娘。と握手したのは六期メンバーやったし、僕(T.Hさん)にとって六期メンバーは三人ともずっと好きです。自分は愛ちゃん+六期の組み合わせが大好きです。新曲の「しょうがない〜」を疲労していたのも収穫やったし、「ラブ&ピース」は相変わらずのりのりやったし、最後のアンコールである「雨の降らない〜」は感動のフィナーレでした。後、何度も申しますが、娘。のファンをこれからも続けると思いますが、娘のファンを続ける以上はハロプロ以外のアイドルには一切興味を持ちません。娘。と梨華ちゃんだけに専念します!

と言ってました。今回の娘。紺はT.Hさんにとっても満足した内容でした。

自分にとっても満足だったけど。

自分はアイドル部門はハロプロNGP、鉄道アイドルの三点でやっています。

この日は家に居ました。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ