こんこんの誕生日、都電

この日(5月7日)は、こんこんこと紺野あさ美ちゃんの22回目の誕生日でした。おめでとうございます。これからも学業やフットサル等で頑張ってもらいたいですね。

先月28日に開幕した横浜のY150開国博は9月27日までやっているけど、是非行きたいです。自分としては夏休み期間中を除いた平日休みの時を希望しています。

この日は横須賀線車両故障があり、乗客が1時間半も車内に閉じ込められていました。 このトラブルの原因は、ブレーキの回線が断線したことでした。京浜東北線での人身事故と重なってしまったし。

新型インフルエンザで騒がれた今年のGWが猛スピードで過ぎ去ってしまいました。

2日は仕事だったけど、3日は東武1800系の臨時電車の乗車・撮影、特命牙城会さんを迎えてでの懇談会、中野での会場推し、4日は石丸ソフト2でのTHE ポッシボーのイベント・握手会、6日は中野でのまのえり&エッグの握手会に行ってました。5日は家に居たけど。

GWのほうはその年の曜日の配列によって3連休並みの日程となることもあるし。

この先7月の海の日(7月18〜20日)まで三連休並びに国民の祝日が無いので長いトンネルに入ります。最近は月曜日に休みにならないので土曜出勤になると連休が無くなるし。

それよりも飲み会に行けない長いトンネルから抜け出したいです。
後はカラオケにも行きたいし!

都営交通のHPによると、5月から6月に掛けての土曜日に9000形新レトロ電車、日曜日に8800形(先月26日に登場したばかりの新型車両)がそれぞれ決められた時刻で定期運用されるという情報が入ってきました。

5月9日から6月27日までの土曜日 9000形(9001号車または9002号車)

荒川車庫前 15時10分発→三ノ輪橋 15時31分着、15時35分発→王子駅前 16時01分着、16時04発→荒川車庫前 16時09分着

5月10日から6月28日までの日曜日 8800形(8801号車または8802号車)

荒川車庫前 15時11分発→早稲田 15時43分着、15時47分発→三ノ輪橋 16時40分着、16時44発→荒川車庫前 17時05分着

これらの時刻や運行が予告無く変更されることもあるので注意が必要です。

その他の日および時間に一般車と共通運用されることもあります。
これにより8800形が昼間にも定期運用されるようになるので乗れるチャンスが増えます。

昨日までは、基本的に午前中の指定運用のみに使われていました。
都電8800形のヘッドライトの部分はさゆの顔文字の从*・ 。.・))の・ 。.・の部分に似ています。

この日のハロガチャは、熊井ちゃんが出てきていました。早くさゆが出てきてほしいです。

9日は、東京厚生年金会館で、さゆや小春ちゃん、れいなちゃんを見れます。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ