続・あれから3年経ち

秋葉原駅付近の万世橋にあった交通博物館(さいたま市鉄道博物館の前身)が閉館してから今日(5月14日)で3年経ちました。最終日に行ったけど、閉館時間が特別に延長されたことを覚えています。

交通博物館は、鉄道のほか、自動車、船舶、航空なども扱っていた交通総合博物館となっていたけど、一昨年10月14日に鉄道博物館としてさいたま市に移転・開館してからはその名の通りの鉄道専門博物館に特化していました。

交通博物館跡の建物は、未だに取り壊されていない状態となっています。

交通博物館にあった1号蒸気機関車などの展示車両は、鉄道博物館で大切に保存されています。

石丸ソフト2に行く時に良く交通博物館跡を通るけど、あの時を思い出します。

伊豆急リゾート21(2100系)の2次車である2153Fが、5月31日をもってラストランを迎えてしまいます。

伊東 9時50分→伊豆急下田 10時53分のルートで運転されるけど、朝早いことやBerryz工房の集いでいつに当たるのか分からないので行かれそうもないよ!

おまけに18きっぷの期間でないし、伊豆急Suicaが使えないし。

2月28日の伊豆への家族旅行の時にリゾート21の2153Fに乗ることが出来て良かったです。

来月3日発売予定のBerryz工房の新曲イベントは、来月27日に名古屋の東別院ホール、28日に山野ホールで行われる予定だけど、山野ホールでの公演は久しぶりの日曜日の開催ということで某マイミク氏にとって嬉しいと思います。

今日はBuono!のイベントの当落発表があったけど、土曜日で第一回目が女性限定だったので申し込めなかったです。結局30日は仕事になったし。

この日のハロガチャは、ベリの熊井ちゃんが出てきました。

またしてもさゆ从*・ 。.・))が出てこないので15(99)連敗で連敗街道迷走中です。

前回からだと2月4日以来出てきていないので青函トンネル関越トンネルなどの長いトンネルの中にいるような気分です。

さゆが出てくるまでいつまでかかるんだろう99(15)

明日出てこないと100日以上のワースト記録を更新してしまいます。

西武多摩湖線でツートンの261Fを撮影出来ないのと同じことだよ!

さゆカモーナ!

ではまた明日

つづく

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ