鉄道CDのイベント

この日は、渋谷のタワーレコードで行われた鉄道CDの発売記念イベント(木村裕子氏、桜川ひめこ氏、Little TGV乗務員が出てきた)に行ってきました。

この時に、木村裕子氏の前で初めて鉄道アイドル仕様のしゃもじを披露することが出来たほか、Little TGVの乗務員4名や桜川ひめこ氏と初めて握手することが出来たほか、桜川ひめこ氏からはうさちゃんしゃもじのことで可愛いと言われたので最高だったよ!最初は鉄道に関係無いことで却下されそうで不安だったけど、木村裕子氏にもしゃもじの格好が認知されたので、気持ちいいー!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、万々歳――!!\(^ー^)/

あのメトロタオルを使ったので、鉄道のイメージは残してある。

先日のまのえりの握手会の時もそうだけど、やっぱしゃもじを付けたまま握手したほうが効果ありだよ!

これによって、握手会の時にしゃもじスタイルがレギュラー化された。

先月からは握手会に参戦するピッチが上がってきているし! 

この時に検札会があり、木村裕子さんによってオリジナルの切符に挟みを入れられていたし。

現在握手会に参戦するピッチが上がっているけど、夏場には力尽きてしまうことが懸念されるし。

あの後渋谷のタワーレコードで、イベントの視察に来ていたマイミクの新宿線の喪黒福造さんと合流し、3人で東京厚生年金会館まで移動しました。
渋谷から新宿三丁目まで、副都心線東京メトロ10000系)に乗りました。 

この時に自分は入らなかったけどちなこの生誕で使われたヒマワリとのコラボで撮影出来て良かったです。

今年春のBerryz工房の春のツアー(その全ての愛に)にあいにく全回避なので棒々鶏!だよ!あー!

こちらのツアーロゴには薔薇(バラ)が描かれているので、3月の伊豆への家族旅行で河津町の河津バガテル公園(薔薇で有名)に入れなかったことや、薔薇のシーズンに都電の9000形新レトロ電車や8800形新型車両が全面ウヤだった(荒川車庫で寝ていた)ことに例えたくなるよ!

河津バガテル公園では、外の河津桜を見ただけだったけど。

入れなかったのも予算の関係もあるし。

新宿線の喪黒福造のHMの由来は、沿線の都営新宿線のことであり、西武新宿線のことでは無い。

このイベントには、町田市在住の友人のT.K氏も参戦し、握手会にも参戦していた。あの後T.K氏は、秋葉原アソビットシティにも行っていたけど、整理券が無ければ入れないということで断念していた。渋谷のタワーレコード会場なら、フリースペースなので誰でも入れたけど。

今回モコモコさんや新宿線の喪黒福造さんと共に、東京厚生年金会館の2階にある喫茶室であるビスタ(VISTA)にも入りました。 このことで、近鉄の30000系ビスタカーおよび、以前トヨタで発売されていたビスタという車、Windows VISTAを思い出します。
 
ビスタとは、英語で展望という名であり、近鉄ビスタカーでは、その名の通り、2階建て車両からの眺めを楽しむことが出来る。

喫茶室のビスタからも、大ホールへの入り口の階段を眺めることが出来たし。

夜の部の間は、先月24日にオープンした新宿マルイ(0101)本館の屋上である英国様式庭園(Q-COUAT)に行きました。

地球温暖化対策による屋上の緑化は素晴らしいと思います。

新宿のマルイ本館は、改築されていました。

あの後は、新宿駅の5番ホームで、183系による臨時快速の富士芝桜まつり号を撮影しました。

この時にオリジナルのステッカーが付いていたから良かったです。

富士芝桜まつりは、富士五湖本栖湖で行われているけど、河口湖からバスに乗っていくことになる。 こちらは富士山と芝桜の眺めを楽しむことが出来るので是非行きたいと思っています。

富士芝桜まつりに行きたい、あー行きたい!

東京厚生年金会館でのBerryz工房の公演のファイナルに予算の都合で入れなかったので、2月28日の座間公演から続いてきた今年春のBerryz工房のツアー(その全ての愛に)を1公演も入ることなく糸冬わってしまったよ!Berryz工房のツアーは一昨年の春以来ベリキューの合同公演を含めて続けて参戦してきたのにゅ、今回でその記録が途切れてしまったよ!Berryz工房の今年春のツアーは見れずじまいとなったので今日の鉄道CDイベントとは正反対に機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

モコモコさんはあの後Berryz工房のツアーファイナルにも入った為に鉄道CDのイベントと合わせてダブルで超気持ちいい!スッペシャル万々歳!で良かったですね!おまけに飲み会に行けないトンネルを未だに抜け出していないし、魔の金曜日が走召々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々憂鬱だよ!

幸い娘。のほうは2001(H13)年以来必ず参戦している状態を維持しているし。

おまけに昨日ファイナルを迎えた℃-uteのツアーであるAB℃も見れずじまいとなってしまったし!娘。やポッシ以外の握手会の無い有料ライブのイベントの参戦を控えているけどBerryz工房の公演は別腹だったのにゅ!あー!桃ちゃん、りーちゃん、参戦出来なくて申し訳ない!

先月25日は無理して宇都宮に行くべきだったよ!

渋谷のタワーレコードで行われた鉄道CDのイベントでは、残念ながら撮影会は無かったけど、トーク→ミニライブ→握手会(検札会)の流れで進められていました。この時に木村裕子氏はもちろんのこと、桜川ひめこ氏やLittle TGVスタッフ4名の計6名と握手出来て良かったです。

この時に木村裕子氏を見たいというマイミクのモコモコさんを誘ったけど、モコモコさんも満足していました。

自分にとっても万々歳!だったし!

検札は木村裕子氏によるもので何よりでした。

モコモコさんはその後の東京厚生年金会館でのベリコンのファイナルでも楽しむことが出来て良かったですね。
まさにモコモコさんにとって二重の喜びである。

今日から、アウェイ(さゆまたはこんこんが出てくる現場以外)用のしゃもじスタイルを運動会等で使われている白いハチマキに一新させました。

これまでは秩父の芝桜の手拭いを裏返して使っていたけど、ピンクの部分が透けて見えていたし、圧迫感があったので。

100円ショップで白いハチマキを手に入れたので良かったです。こちらはすっきりとしたイメージがあるし、よりうさ耳らしくなった。

一方はメトロウォーキングの時に貰ったタオルを使った鉄道アイドル仕様のしゃもじスタイル。

さゆが出てくる現場は従来通り、黄色いさゆハチマキを使います。
こんこんの時はピンクハチマキを使うけど。
替えた理由は、先週のTHE ポッシボーのライブでのGOHANの唄事件(リフト事件)の後遺症によるイメージアップである。

この日のハロガチャは、℃-uteちっさーが出てきました。

またしてもさゆ从*・ 。.・))が出てこないので18(102)連敗で連敗街道迷走中です。

前回からだと2月4日以来出てきていないので青函トンネル関越トンネルなどの長いトンネルの中にいるような気分です。あとは開かずの踏切で待たされているような気分でもあるし。

さゆが出てくるまでいつまでかかるんだろう102(18)

連敗記録更新中です。

ではまた明日

つづく

自分は行かなかったけど、T.Hさんが行っていた美勇伝のFCバスツアーに行ってから早1年が経ちました。このツアーには、杜の都仙台さんも参戦していた。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ