オリコンチャート1位、ハロプロ☆ミーティング延期

先週発売されたモーニング娘。の「しょうがない 夢追い人」は、オリコンチャートで、2006(H18)年11月8日に発売された「歩いてる」以来2年半ぶりの1位(首位)獲得となったという情報が入ってきました。まさに8期メンバー加入後初である。

やはりモーニング娘。のイベント効果もあると思います。

モーニング娘。のほうは今も昔もハロプロ横綱であり、全盛期よりかはファンが減ったけど、人気が未だに衰えていないということが分かります。

やはりバチバチさんが願っていた通りです。

あとはBerryz工房℃-uteも1位になって欲しいです。もちろんまのえりもだけど。

今月23日に大阪の御堂会館、24日に品川ステラボールで行われる予定だったハロプロ☆ミーティングが新型インフルエンザ(シンフルエンザ)の大流行によって延期されてしまったよ!振替公演の日程が仕事や家族旅行などと被らないことを切に願っているよ!増してはモーニング娘。の新曲イベントに落選したら暴れてやりたくなるよ!
頼むから土曜日に振替えるのだけは勘弁しろよ!

これによりさゆを見られる機会が6月11日のおじぎでシェイプアップ!までお預けとなるよ!

このようにイベントが延期となり参戦出来なくなる不安が高まってきたことで機嫌悪い!走召々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

今年は不況だわ、新型インフルエンザ(シンフルエンザ)が大流行するわ、ハロガチャでさゆが出てこねぇわで一昨年のハロプロと同様に5年に一度の厄年(ブラックイヤー)だよ!
本当に握手会があるかどうか分からないけど、今回の延期は走召々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々痛いよ!

さゆと握手しないとマイナスコンビが増えてしまうよ!あー!

本当に方位の悪いところに行った後に確実に不幸になることが続いているので凶方位の見えない壁を打ち破ることが出来ねぇよ!

今年3月はハロテン2で大阪まで行っておいて正解だったよ!

この日は池袋のアムラックス(サンシャインシティ横にあるトヨタ(ハイブリッドカーの十八番のメーカー)の総合ショールーム)に行き、一昨日発表されたばかりの新型プリウス(ハイブリッドカーの元祖)を見に行きました。

こちらは先代モデルと同じ5ドアハッチバックで3ナンバーのワイドボディとなっているけど、前面のグリルの変更、ハイブリッドシステムを含めたメカニズムの一新などで変わっています。

エンジンは、1.5リッターから1.8リッター(76PS→136PS)となり、出力も大幅に向上されているけど、燃費のほうは先代よりも良くなっています。廉価のLグレードでは、10・15モード(カタログ等で良く出てくる数値)の燃費が38Km/Lと大幅に向上されているし。Lグレード以外では先代と同様に35.5Km/Lとなっている。

プリウスの廉価グレードは、205万円(2050K、消費税込のメーカー希望小売価格)となっている。

千奈美に、ライバルのホンダインサイトの燃費は10・15モードで30.0Km/Lとなっています。インサイトのほうはプリウスと同じ5ドアハッチバックとなっているけど、5ナンバーサイズのボディ、1.3リッターのエンジンが採用されている。
インサイトの廉価グレードは189万円(1890K、消費税込のメーカー希望小売価格)と200万を切っているし。

ホンダのハイブリッドカーは、今のところインサイトシビックハイブリッドの2車種のみとなっている。

ハイブリッドカーなら、4月から導入された環境対応車普及促進税制の施行により、自動車重量税自動車取得税が全額免税されます。自動車税は50%オフ

先代のプリウスは、法人向けの廉価仕様のEXグレードとして当面継続生産されることになっているけど、その(プリウスEXの)価格は、189万円とインサイト並みとなっている。
お台場のメガウェブでもプリウスが特別展示されています。

新型のプリウスは、従来のトヨタ店トヨペット店のほか、新たにカローラ店ネッツトヨタ店でも扱われるようになり、TOYOTAブランドの全てのディーラーで発売されるようになりました。

プリウスEXのほうは、トヨタ店トヨペット店のみの扱いとなるけど。

池袋のアムラックスでは、新型プリウスと共に初代プリウス(世界初の量産ハイブリッドカー、NHW10型)が特別に展示されていました。

1997(H9)年暮れに発売された初代モデルは、5ナンバーサイズの4ドアセダンで、10・15モードの燃費が28.0Km/Lとなっていた。

1998(H10)年にはグッドデザイン賞受賞、2000(H12)年のマイナーチェンジで、燃費が29.0Km/Lとなり、同時期に北米でも売られるようになった。

2002(H14)年8月登場の初代末期モデルでは、燃費が31.0Km/Lとさらに向上。初代プリウスは、2003(H15)年まで製造され、日本国内ではトヨタ店(大阪地区はトヨペット店)だけで売られていた。

プリウス(Prius)とは、ラテン語で「〜に先立って」という意味であり、その名の通り、ハイブリッド乗用車の先駆けとして登場していた。

今日のハロガチャは、またまたみっつぃーが出てきました。みっつぃーは再開後3度目だし。

またしてもさゆ从*・ 。.・))が出てこないので20(104)連敗で連敗街道迷走中です。

前回からだと2月4日以来出てきていないので青函トンネルや渋滞中の関越トンネルなどの長いトンネルの中にいるような気分です。あとは開かずの踏切で待たされているような気分でもあるし。

さゆが出てくるまでいつまでかかるんだろう104(20)

また連敗干され記録更新中です。

早く出てこ〜い!

娘。関連ではさゆのほか、ジュンジュンとリンリンも未だ出てきていないので、追い抜かれそうで不安です。

ではまた明日

つづく

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ