都電9000形

都電の9000形新レトロ電車(9001号車)が登場してから、今日(5月27日)で2年経ちました。

当時は荒川車庫前から三ノ輪橋まで乗り、その後京急久里浜でのイベントに行ったという強行スケジュールを組んでいました。

9000形は、6152号車が抜けた穴を埋めることや都電荒川線の活性化、新型車両導入への布石として導入されていた。

この日は、9001号車と9002号車の両方が稼働していました。

9001号車がエンジ色、9002号車が紺色なので見ていても飽きないです。

この9002号車の後に8802号車が来ていました。

都電の9000形は、1993(H5)年に導入された熊本市電の8800形の101号車(同じレトロ調の電車)に似ています。

いつもの高戸橋の撮影ポイントで都電の8802号車を撮影しました。

この日はデビュー記念HMが再び外されていました。土日だけ特別に取り付けられたと思われるし。

撮影ポイント付近で雑草が生えているのが惜しいです。

バイオマスによるグリーン電力の試用期間が今月末で終了するのでそのステッカーが剥がされることになります。

今日のハロガチャは、れいなちゃんが出てきました。

またしてもさゆ从*・ 。.・))が出てこないので28(112)連敗で連敗街道迷走中です。

前回からだと2月4日以来出てきていないので長いトンネルの中にいるような気分です。あとは開かずの踏切で待たされているような気分でもあるし。

れいなちゃんは一応小春ちゃんと共に推しメンバーだから許すけど、流石に1推しのさゆがいつまで経っても出てこないです。

さゆが出てくるまでいつまでかかるんだろう112(28)

また連敗干され記録更新中です。

早く出てこ〜い!

このままだとワースト記録が続いてしまいます。

もうキャンディーズのハートのエースが出てこないを、さゆのガチャが出てこないと替え歌したくなるよ!

明日、明後日といい加減出てこいや!

なかなか終わらない連続ドラマのような気分です。

Berryz工房のメンバーと握手出来ないということで立ち直ってねぇというのにゅ!

ではまた明日

つづく

国分寺と東村山を結ぶ西武国分寺線では、2000系の6両編成のほか、新101系の6両編成(4+2)も使われています。

西武国分寺線国分寺駅は、JRの線路と隣接している為に、JRの上りホーム側からも撮影出来る。

以前は、国分寺線部分のみ改札が同じで、貨物列車の受け渡しが行われていた。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ