都電6086号車、相鉄11000系

この日は、都電の荒川車庫での6086号車の撮影会、相模大塚での相鉄11000系の撮影会、おじぎでシェイプアップ!の千秋楽の会場推しに行ってきました。

ルート 鬼子母神前荒川車庫前大塚駅前(大塚)〜池袋〜新宿〜町田〜大和〜相模大塚二俣川〜横浜〜京急川崎〜宝町…ル テアトル銀座…東京〜新宿〜高田馬場

まずは、鬼子母神前から荒川車庫前まで都電の8500形試作車である8501号車(めんめん)で移動しました。めろ電のめの字のほか、チャイナドレスを着た女性(めんめんさん)に似ていることからそう名付けました。めろ電の型違いということで、めんめん。 めんめんと言っても宇都宮餃子の店のめんめんとは無関係である。

新型の8800形はウサギみたいな形であるので、うさ電、うぴ電、うさピーと呼びたくなります。推しメンであるさゆとまのえりみたいなイメージもあり、最近はしゃもじでうさ耳がブームとているので。

この時に王子駅前で、T.Hさんと合流しました。

めろ電の由来は、路面電車(ろめ電)を逆にした読み方もある。

荒川車庫で行われた都電の保存車両の6086号車撮影会に行ってきました。

この時に現役時代に使われていた系統板を付けてでの撮影会となりました。

この時に上京してきたT.Hさんと会いました。

6086号車が保存されるようになったのは、丸1年前に発生した岩手・宮城内陸事件に被災されたことにより他界された故・岸由一郎氏の一言によるものだった。

6086号車の撮影会は、昨年9月27日以来でした。

この撮影会の終了後、スタッフによる手押しのシーンを見ることが出来ました。 こちらは、自力で走ることが出来ないので。

この後は、大塚駅前まで7518号車で移動しました。

新宿から町田までは、小田急20000形RSE車によるあさぎり5号で移動。

相模大塚駅で明日営業運転開始予定の相鉄11000系(E233系の相鉄バージョン)の撮影会。この時に11001Fと11002Fが並べられた状態で展示されていたけど行き先がLED表示で上手く撮影出来なかったです。

11001Fには前後異なるHMが付いていた。

この時に11002Fの車内公開も行われていたので良かったです。11002Fは一部がJR東日本新津車両製作所で委託製造されていた。

相鉄11000系(E233系の相鉄バージョン)の11002Fの車内。

ベースとなったE233系と同様にLCD表示などが採用されているけど、京浜東北線E233系1000番台と同様に大型化されている。

展示車両では、二俣川駅構内で実際に売られていたグッズの紹介により、中吊り広告部分に11000系の手拭いが展示されていた。

相鉄の二俣川のグッズ売り場を見た後、横浜まで行き、横浜から京急+都営浅草線で宝町まで移動。おじぎでシェイプアップ!の千秋楽の会場推しに行ったけど、この時に千秋楽を見ていたN氏と出会いました。あの後、新橋や東京まで歩いていき、東京駅地下街にあるラーメン店で食事をしました。東京駅で、東海道新幹線で帰るN氏を見送った後、東京駅総武地下ホームで、253系のYOKOSO JAPANのステッカーを撮影。新宿経由で帰りました。

東京ドームシティラクーアBerryz工房のメンバーが出てきた握手会イベントが行われたけど、都電の6086号車と相鉄の11000系の各撮影会に行っていた関係で行かれなかったよ!本当はりーちゃんこと菅谷梨沙子氏と2年鰤に握手出来たところだったのにゅ!あー!

夏場は握手会に参戦する回数が激減しているので今年の夏もこうなってしまうことが懸念されるよ!

今週の土曜日(怒曜日)にさゆと握手出来ないということで立ち直ってねぇのにゅ!

あとは7月4日に発売予定のTHE ポッシボーのライブDVDのイベントに家族旅行で行かれないよ!

そんな時に握手会無しの糞席に当たったらたまったもんじゃないよ!

おまけにまのえりの握手会付きのファーストツアーを全て逃したことにより悪臭会状態となってしまったし!

またしても自分が握手会を逃したことにより悪臭会状態になったことで、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

4月から5月に掛けて握手会に参戦するペースが早かったのにゅ!夏場にまた握手会に参戦ペースが大幅に落ち込んでしまうことが懸念されるよ!

一昨年は6月30日から11月11日まで握手会に参戦出来ないブランクがあったし!

夏場の握手会参戦率低迷を食い止めてやりたいよ!

Berryz工房のメンバーでりーちゃんだけが2年間握手していないブランクがあるということで、JR奈良駅で、桜井線部分だけが高架化されずに残っていることみたいだよ!JR奈良駅では、大和路線部分のみ高架化されているけど。

次もこのようなイベントが行われることを願っているよ!

この日は、六行会ホールでのかえぴょんが出てきた舞台である、ゲゲゲのげ〜逢魔が時に揺れるブランコ〜の千秋楽でもありました。かえぴょんのほうは活動休止期間に入ることになるし。

東京メトロ副都心線の池袋〜渋谷間が開業してから今日(6月14日)で1年経ちました。早いもんです。

これにより東武東上線西武池袋線沿線から新宿、渋谷方面がダイレクトで結ばれるようになっていたし。

あとは東武東上線TJライナーが登場してからも1年経ったのである。

次にさゆに会えるのは8月までお預けとなります。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ