あややの誕生日、湘南色の113系

この日(6月25日)は、あややこと松浦亜弥さんの23回目の誕生日でした。おめでとうございます。

今日は、千葉駅で113系湘南色(みかん電車、カボチャ電車)のマリ117編成を撮影しました。こちらは15時15分に千葉駅を発車し、東金線経由で成東へと向かっていました。

このことで以前湘南色115系が房総地区に貸し出されていたことを思い出しました。こちらは、水害で使用不能となった編成に代わりに使われていた。

リバイバルは嬉しいけど、房総地区で湘南色ということで違和感があります。

26日以降は、複雑な運用の為、どの運用に入るかどうか分からないということで、確実に狙えるこの日に撮影したのである。

7月4日の久留里線のほうは、家族旅行の為に行かれないので、友人が代わりに行く予定となっている。本当は千葉でのポッシイベに行きたかったです。

千葉駅ではもちろんスカ色の113系も撮影しました。

こちらは211系と共に京浜東北線から転用される209系に順次置き換えられる予定となっています。

タイフォンが下に付いている車両は、10年前まで横須賀・総武快速線で活躍していた1000番台である。

これを見ているだけでかつての横須賀線を思い出します。

千葉駅は、スカ色の113系の連結シーンを見ることが出来ました。

この時に4両編成を2本繋いだ8両編成となっていた。

こちらもかつての逗子駅を彷彿とさせるシーンとなっています。

この分割・併合シーンは、209系にも受け継がれるけど、E217系などと同様に前後の通り抜けが出来なくなる。

湘南色のマリ117編成とスカ色の連結という前代未聞のシーンも期待されています。

この日は千葉まで往復総武快速線E217系に乗りました。E217系が登場してから今年の暮れで15年経ちます。

この日は当落発表が出ていたけど、結果は後ほど。秋以降もさゆに会える機会がありそうだし!

例の如く、松戸と中野は落選祭りの状態です。

またしても夏場に握手会に参戦出来ず、一昨年みたいな状態になるのは嫌です。

さゆと握手したいから!

握手したかったらCDを沢山買え!という糞事務所の方針は納得行かないです! AKBの握手会を見習え!と言いたくなります。

自分は仕事や落選の為に握手会に行かれないことが多発しているし!

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ