レトロ横濱号、親睦会

この日は、横浜駅に行き、EF64-1001号機+旧型客車7両+EF65-501号機のプッシュプルによるレトロ横濱号を撮影しました。

ルート 目白〜渋谷〜横浜〜新宿〜大塚〜巣鴨〜目白

横浜駅では、7番線に止まっていたけど、人が凄かったです。この時に雨が降り出したので、また土休日(DQN日)の空の泣き虫状態が現れてしまいました。

旧型客車では、車内のトイレが使えないので、大船駅などの長時間停車がトイレ休憩を兼ねて行われていた。長時間停車は撮影タイムにもなるし。

今回のレトロ横濱号は、大船〜横須賀間で運転されていた。 前日にバチバチさんが撮影に行っていたけど、北鎌倉辺りが凄かったと言っていました。こちらは人気の撮影地なので。

横浜からは湘南新宿ラインで新宿まで行き、山野ホールでのベリイベの会場推しに行きました。

この日は代々木の山野ホールで行われたBerryz工房のイベントでは、あいにく落選した為に行かれなかったよ!

おまけにレトロ横濱号を撮影したことや、親睦会に行った絡みで書泉系列でのTHE ポッシボーのあっきゃんこと秋山ゆりか氏のあっきゃんべーの写真集イベントにも行かれなかったのでまたもや握手会を逃してしまったよ!

20日モーニング娘。のイベントに行かれなかったことや、昨日℃-uteのFCイベントであるキューティーランド3に行かれなかったことで立ち直ってないというのにゅ!あー!自分はりーちゃんとはあしかけ2年間握手していない状態が続いているし、先々週のラクーアショックから立ち直ってないのでこの日を迎えたのが辛かったよ!

夏場は握手会に参戦する回数が激減しているので今年の夏もこうなってしまうことが懸念されるよ!一昨年は6月30日から11月11日までの134日間(4ヶ月間)夏場を通り越して握手会に参戦出来ないブランクがあったし!

今週末も来週末も残念ながら握手会に参戦出来る予定は無いし。来週末は家族旅行で北海道に行く予定なので。
またしても自分が握手会に行かれなかったことにより悪臭会状態になってしまったので、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

4月から5月に掛けて握手会に参戦するペースが早かったのにゅ!夏場にまた握手会に参戦ペースが大幅に落ち込んでしまうことが懸念されるよ!

夏場の握手会参戦率低迷を食い止めてやりたいよ!

自分は当分の間握手会に参戦出来ない(握手のあの字が無い)状態や、握手会無しのライブやイベントの参戦が続くことが懸念されるよ!夏場は握手の回数が比較的多いTHE ポッシボーのメンバーでさえ握手出来ない状態に陥っているし。

こちらは列車の本数の少ない単線区間にそっくりだよ!

自分が石丸ソフト2の8階で行われた電車女☆冬の旅(富山地方鉄道)の発売記念のイベントを皮切りに木村裕子さんのイベントに参戦するようになってから今日で1年経ちました。

当時は、撮影会が行われていたけど、握手会が行われていなかったです。

木村裕子さんと未だに握手したことが無かったということで物足りない感じがしたけど、次の10月4日のイベントでようやく木村裕子さんと握手出来たし。

この時期(夏場)は握手会の参戦が少なく、握手会無しのライブやイベントの参戦ばかりであるということが浮き彫りになっています。

当時は友人のY氏と復縁した頃で、Y氏も木村裕子さんのイベントに参戦することを聞いたので、あの時にY氏と一緒に参戦することが出来たのである。

あれから1年だなんて早いもんです。2年目も木村裕子さんを応援していきたいです。

今月20日横浜BLITZで行われたモーニング娘。のイベントに、マイミク氏のモコモコさんがさゆと握手した時に、しゃもじ知ってますか?と聞いていた時に、知ってるよ!と言われたのでとても嬉しいです。他の人も売名していたはずだし。

まのえりに続いてさゆにもしゃもじと呼ばれるのも時間の問題です。

やはりしゃもじを刺したまま握手したほうが効果あります。

2月の横アリでの最前列でのれいなちゃんからのレスも、しゃもじがお見通しであることの証である。

この日は、会場推しで、モコモコさんたちと会うことが出来たので良かったです。握手会の会場推しは切ないけど。

この日をもって、201系の四季彩が定期運用を終えていました。

四季彩が廃止されたことは、マイカーに押されているという影響もあると思わるし。

やはりE233系ばかりになると、さらにマイカーに客足が奪われてしまうことが懸念されます。

大塚では、山手線のホームから都電の8800形を見ました。

あの後は、巣鴨のやるき茶屋で、K.Hさんを交えての親睦会が行われていました。 この時に飲み会に参加することが出来てよかったし。 

飲み会と言えば、先月31日に中野でニコイチさんやモコモコさんたちと行った時を思い出します。

K.Hさんは、2003(H15)年12月25日(クリスマス)に名古屋の愛知県勤労会館(つるまいプラザ)で行われたメロン記念日のイベントに参戦して以来握手会とは無縁の状態なのに、この日のイベントに落選の為に参戦出来なかったということでショックに陥っていた。 

自分はさゆと握手してから113日経過しています。ハロテン2大阪出場以外のメンバーとは、252日経過しているし。

りーちゃんと握手してから742日経過しているし。

2004(H16)年4月1日から2006(H18)9月30日までの2年半(912日間)、卒業してしまった舞波ちゃん(石村舞波氏)を除いたBerryz工房のメンバー全員と握手出来ないブランクがあったけど、りーちゃんに関しては、それを上回ってしまうことが懸念されます。

夏場に握手出来なかったことは、2000(H12)年のカントリーガール(ある人に裏切られて行かれなかった)、2001(H13)年のFolder5の握手会(ハロコンと被った為に参戦出来ずにキャンセル)、2004(H16)年のりさんこパーティー(元ドリの阿井莉沙氏、グッズを買わなければ握手会に参加出来なかった)などがある。

2月22日にイーアスつくばで行われたTHE ポッシボーのイベントで握手会に参加出来なかったことや、昨年3月のハロテンショックの時は、夏じゃなくてよかったと思っています。

早くK.Hさんも握手会に参加出来ればいいなと思っています。あの時から2012日経過しています。先月31日のまのえりのイベントに高熱の為に行かれなかったので、6月16日で2000日経過してしまったし。

K.Hさんのほうは以前ハロプロのFCに入っていたけど、現在は撤退している。

自分も早く握手会に参戦出来ないトンネルから脱出したいです。むしろさゆと握手出来ないトンネルから脱出したいけど。

愛知県勤労会館(つるまいプラザ)は、来年3月末で一旦閉館し、耐震補強工事の上で、名古屋市に譲渡される予定である。

昨年10月までは、愛知厚生年金会館もあったことを思い出します。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ