美勇伝のファイナル、まのえりデビューから1年経ち。

昨年の今頃は、自分は入らなかったけど、東京厚生年金会館で、美勇伝のファイナル公演が行われていたけど、あれから早いもんで1年経ちました。

当時は、東武東上線の撮影ツアーに行った後に、品川ステラボールで行われたまのえりのお披露目イベント(ベリのキャプテン、℃-uteのまいみぃも出てきた)に行き、3人と握手していました。

まのえりマノピアノでインディーズデビューしてからも1年経ったということで早いもんだなと思いました。

ベリのキャプテンは、まのえりと同じ座間市出身であることを知りました。

当時は再三申し上げている通り、土休日(DQN日)に多発している終日雨の状態で、雨の品川ステラボール周辺は居心地が悪かったです。

やはり美勇伝のファイナルに加え、まのえり+まいみぃの雨女が揃っていると良く言われているけど、土休日の空がハイパー泣き虫だからと思っているよ!

あの時はまのえりと初めて握手出来たのはよかったけど、昨年にまのえりと握手したのはあの時だけでした。

品川ステラボールということで、昨年6月16日にさゆと握手した時を思い出したけど、あの時は雨でなくてよかったです。

昨年10月31日に閉館となった愛知厚生年金会館(ウエルシティなごや)は、最近になってからはマンション建設に伴う取り壊し工事が行われています。

愛知厚生年金会館と言えば、自分は行かなかったけど、一昨年11月11日にれいなちゃんの生誕祭が行われていたことを思い出します。

愛知厚生年金会館は、名古屋市営地下鉄東山線の池下駅の近くにあったので便利な会場でした。

この日はいつもの高戸橋で都電8500形初のラッピング電車(8505号車(めろ電)のピーポくん号)を撮影しました。

8500形のラッピング車両は、登場以来初めてとなります。8503号車(めろ電)もピンクののらくろラッピング電車となっていたし。

新型の8800形もラッピング電車になる可能性がある。

あとは、サンシャイン60をバックに都電9000形新レトロ電車を撮影することが出来ました。

都電とサンシャイン60の組み合わせは、新東京百景に認定されている。

新型の8800形は見なかったです。昨日は大塚駅の山手線のホームから見たけど。

都電の8502号車から8505号車のことをめろ電と勝手に名付けた理由は、緑帯でメロンみたいなイメージがあること、ライトの部分がメロメロになるほど可愛いこと、メロンみたいな路面電車、ろめ電をひっくり返してめろ電にしたのである。

梅雨時に晴れてばかりはもううんざりです。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ