東急大井町線

この日は、大岡山から東急大井町線に乗って溝の口まで行きました。
この時に初期型の8090系の8095Fによる緑表示の各停溝の口行きで内側の通過線を初めて通ることが出来ました。

大岡山で、友人に出会おうとバチバチさんと待機していたけど、その友人の到着が遅れていたし、今日は夜勤がある為に途中棄権しました。時間があったので溝の口まで寄り道したのである。

これにより明日以降のリベンジ乗車せずに済みました。

大井町線の急行用の6000系は、昨年春に今回の溝の口延伸を見据えた本数の6編成で導入されていた為に、今回の新6000系の増備はありませんでした。

帰りは溝の口から二子玉川まで6104Fによる大井町線の急行に乗りました。大井町線の急行は、田園都市線の急行と接続しているのが嬉しいです。

ルート 高田馬場〜目黒〜大岡山〜自由が丘〜溝の口二子玉川〜渋谷〜新宿〜高田馬場

二子玉川駅東急大井町線の急行専用の新6000系6104Fによる東急お台場パスのラッピング電車を撮影しました。昨年3月の登場の時からラッピングが継続されています。

東急大井町線溝の口延長により、二子玉川駅並びに田園都市線の混雑が緩和されることになり、大井町線が、田園都市線長津田延長前の運転体系(大井町溝の口間)に戻ったことになりました。

残念ながら撮影出来なかったけど、6101Fと8089Fに記念ステッカーが付いていました。

緑各停は、二子玉川溝の口間通過運転。

最初はバチバチさんと高戸橋の撮影ポイントで都電を撮影しました。

℃-uteで活躍していた栞ちゃんこと有原栞菜氏が、正式に℃-ute及びハロプロから脱退してしまったという残念な情報が入ってきました。本当は戻ってきて欲しかったです。

これにより、℃-uteは6人組となり、全てハロプロキッズ出身メンバーという体制に戻ってしまいました。

この日のハロガチャは、さゆが出てきました。
今月7,8,9日には、さゆ→れいなちゃん→えりりんの順で出てきていたので6期つながりでいい感じでした。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ