池袋、お台場、調布花火

この日は、池袋でのしゅごキャラエッグ!のイベント、お台場のフジテレビ前でのまのえりのミニライブ(お台場合衆国)、調布市花火大会に行ってきました。

ルート 椎名町〜池袋…サンシャインシティ東池袋豊洲〜台場…フジテレビ前…潮風公園ガンダム銅像)…東京テレポート〜新宿〜明大前〜調布〜京王多摩川…花火大会会場…調布〜新宿〜高田馬場

今日は池袋のサンシャインシティ噴水広場で行われたなかよしフェスティバルでしゅごキャラエッグ!によるおまかせガーディアンが出てきたけど、寝坊(寝Buono!)したことにより到着が10分遅れた為に見られなかったよ!26日に赤坂BLITZで行われる℃-uteのイベントで落選したことで立ち直ってないのにゅ!あー!何とかしゅごキャラエッグ!のメンバーを見れたから良かったけど。

本当に自分と面識の無い女性たち(特に共に自分と面識の無いカップル、しゃもじ倶楽部非会員)を見ているだけで虚しくなってくるよ!浴衣姿の非面識の女性を見た時もそう思うよ!

このように寝坊(寝Buono!)して見逃したことで機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

本当になかよしフェスティバルならぬ、なかわるフェスティバル状態になってしまいました。

8月29日は、西武の南入曽での車両基地イベントが予定されているけど、横浜BLITZでのモーニング娘。のイベントと被ってしまったよ!仕事が入る可能性があるので取りあえず第一回目しか申し込めないので南入曽でのイベントに行かれなくなることが懸念されるよ!

イベントに落選したら南入曽に行く予定だけど、鉄道イベントでも被りすぎだよ!あー!

この手のイベントはマンネリ化しているし!

完全土日休みの頃に戻りたいよ!

東池袋から豊洲までは有楽町線の10000系の10127F(3月7日に、近江長岡駅甲種輸送を撮影した時の車両)に乗りました。こちらの編成は、先月6日の新木場でのメトロイベントで床下見学用として展示されていた編成でもあった。

豊洲から台場まではゆりかもめで移動。

お台場海浜公園では、全員集合の上で昼食を取りました。

今日はお台場のフジテレビ前のお台場合衆国の特設ステージで行われたまのえりこと真野恵里菜氏のステージを見たけど、まのえりとの0ズレでしゃもじを刺したまま参戦することや、ミニライブでラッキーオーラを初めて生で聴くことに大々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々成功したよ!あとは新曲の世界は サマー・パーティーも聴くことが出来たし。

握手会は無かったけど、無料ライブで高まることが出来たので、気持ちいいー!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態で怒曜日返上だよ!

まさに、万々歳――!!\(^ー^)/

これにより今後のまのえりのイベントが楽しみになってきたよ!

出てきた曲は、はじめての経験、ラッキーオーラ、ナキムシ・ヨワムシ、世界は サマー・パーティーの4曲だった。バックダンサーのエッグでは、仙石みなみ氏も出てきていたので、某マイミク氏にとって得した気分でもありました。

これにより、インディーズ時代の曲を含めて、まのえりの全てのA面曲を生で聴いたことになりました。

今日参加したイベントにはどちらも握手会が無かったので、京阪電車の一般車(快速急行以下)用の発車メロディー(KIRAMEKIまたはAKOGARE)、JR新宿駅の6,10番線や北上尾駅などの発車メロディー(SEE YOU AGAIN)に例えたくなります。

あの後は、お台場の潮風公園ガンダム銅像を見に行きました。
こちらは機動戦士ガンダムのアニメ化30周年の一環として2ヶ月間の期間限定で設置されており、18mもある。前からガンダム銅像を見たかったということで、この機会に見に行くことが出来てよかったです。

機動戦士ガンダムでは、モビルスーツという言葉が出てきていたけど、妹が懐かしいと言っていました。

ここでは、限定のガンプラなどが売っていたけど、ほとんどが完売していました。 自分はガンプラは欲しいとは思わないけど。

この日は池袋のサンシャインシティから潮風公園までニコイチさんたちと行動していました。やはりお台場で落ち合うよりも池袋で落ち合ったほうが確実でした。
 
今日は、調布市花火大会に行ってきました。

行きは京王多摩川から行ったけど、帰りは京王多摩川駅人大杉状態だったので、調布駅まで歩いて行き、ここから新宿乗り継ぎで帰りました。

こちらの花火は、京王相模原線の京王多摩川〜京王稲田堤間(多摩川橋梁)を通過中の電車からも見えます。

自分が調布市花火大会に行ったのは今回が初めてでした。

花火大会は、土曜日(怒曜日)に行われることが多いので、仕事で行かれないことが多発しています。 平日に行われる花火大会も厳しいけど。

来月6日の神宮花火大会にはまのえりが出てくるけど、仕事で行かれないのが残念です。あとは、隅田川花火大会の日も仕事で行かれないし。

新宿では、準特急が混雑していたので見送り、明大前まで9000系による各駅停車で移動し、明大前から後続の準特急に乗ったのである。調布から京王多摩川までは急行で移動したけど、京王多摩川に臨時停車していた。 この日は、快速が布田駅に臨時停車していたし。

帰りの調布の駅でも混雑していたので、狛江までバスで移動することも考えていたけど、車内混雑および渋滞のダブルパンチが懸念される為に、京王線で帰ったのである。

次はまのえりと握手したいです。 もちろんさゆと握手したいけど!

この日は石丸ソフト2でめちゃモテイベントが行われていました。

まのえりが推しメンに昇格したのは、はじめての経験のイベントラッシュのお陰である。乙女の祈りの時は、推しメンに格上げする前だった。あとは、ハロプロを卒業したこんこん推しの後継ぎでもあるし。

こんこんのほうは、推しメンでは無くなったけど、応援することを継続しています。こちらは、今から183系が定期運用から外れ、団臨用に転用されたことみたいである。あとは、ムーンライトながらムーンライトえちごの臨時列車への格下げにも例えられるけど。 玉突きでスピヲタ(SPEEDファン)を完全に廃止させた。

ドリヲタ活動をスピヲタ活動よりも先に廃止させたことは、JALのMD-11がDC-10よりも先にリタイヤしたことに例えたくなります。 MD-11は、DC-10の置き換え用として導入されていたけど、コスト削減により機種統合の影響および運航効率が悪いということで残りのDC-10よりも先にリタイヤしてしまったのである。

自分がM-line clubの入会を見送ったのは、ハロプロと同様にFCイベントでの時間が不透明である(時間未定である)ことであり、最近は推しメンが出てくる時を除いた握手会の無い有料イベントやライブの参戦を大幅に制限している優先という影響もある。(昨年春からこのような傾向となっている。)あややメロン記念日のFC入会も同様に見送っている。

やはりNGPのFCにも加入しているということもあるし。

自分としては、エルダークラブよりもワンダフルハーツ(現在のハロプロメンバー)の申し込みがメインだったこともある。

ガーディアンズ4のおまかせガーディアンで購入を見送っていたのは、5月27日、SPEEDのS.P.D.と同時発売されたというショックの影響もある。 おまけにイベントも無かったし。 池袋でこの曲を聴けなかったのは、スピヲタ時代でトラブルを多発させたということでしっぺ返しされていたのである。

自分は、ワンダコンなら行ったけど、エルダコンには1回も行くこともなく終わってしまいました。 今年はエルダコンにも進出すると宣言したけど、幻に終わってしまいました。

3月のハロテン2の時には、M-line clubへの入会が決定していたけど、結局入会出来ないまま入会無期限延期ということになってしまった。理由は、デジカメの故障による代替の費用が掛かるということや、FCイベントでの時間指定が出来ないということが痛手となっている。

自分には関係無いけど、10月10日にディファ有明M-line clubによって行われる4期メンバーのFCイベントも、ハロプロと同様に時間指定が不可能であるということを聞いて幻滅を感じたし。11月になっちのファンの集いが行われる予定だけど、こうなることが予想されるし。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ