撮り鉄、THE ポッシボーのライブ

今日は、いつもの高戸橋の撮影ポイントで、都電8800形の8801号車による撮り鉄貸切電車を撮影しました。この時に7500形7505号車との離合のシーンも見られました。

あとはヘッドマークが付いていたし。

この時には、8501号車(めんめん)による、フロッグとトード号を撮影することが出来ました。 この日は、国民の祝日(海の日)だったので、日の丸の旗が付いていました。

あの後は、いつもの高戸橋の撮影ポイントから早稲田まで自転車(チャリ)で移動したけど、早稲田で都電8800形の8801号車による撮り鉄貸切電車を撮影することが出来て良かったです。

こちらは鉄道カメラマンの中井精也氏による鉄道撮影テクニック本である(中井精也の鉄道撮影術 撮り鉄)の発売記念で行われていた。

今日は新宿MARZで行われたTHE ポッシボーのチャレンジライブでは、狭くて良く見える会場の為に本編で目一杯楽しむことが出来たほか、めちゃモテCD購入者限定の握手会にも参加出来て最高だったよ!握手会では、あっきゃんこと秋山ゆりか氏からは見えてたよ!と言われたほか、はしもんこと橋本愛奈氏にまた来てね!ということも言われたので悪臭会状態返上出来たし!

あっきゃんにこう言われたのはしゃもじを刺して参戦していたことや良く見える狭いホールであることの証であるし!

あとは懸念されていたGOHANの唄事件(しゃもじリフト事件)が無くて何よりだったよ!

このように自分(しゃもじ)が握手会に参戦出来たので、気持ちいいー!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、スッペシャル万々歳――!!\(^ー^)/

これにより今後のTHE ポッシボーなどのNGP系のイベントが楽しみになってきたよ!

この時に、主食=GOHANの唄が出てこなかったのは、しゃもじリフト事件の再発防止だったと思っています。

この日は握手会に参戦出来たので、京阪電車の特急用の発車メロディー(MIYABIまたはGENKI)に例えたくなるよ!

もしも握手会に参戦してなかったら京阪電車の一般車(快速急行以下)用の発車メロディー(KIRAMEKIまたはAKOGARE)、JR新宿駅の6,10番線や北上尾駅などの発車メロディー(SEE YOU AGAIN)に例えていたところでした。

THE ポッシボーは全員自分(しゃもじ)と仲が良いメンバーであるので、環境に優しいエコカーに例えたくなるし。

まのえりとの握手もしゃもじ効果で大成功しているよ!

やはりしゃもじを刺したまま握手したほうが効果ありだよ! さゆとの握手もこれで大成功しているし。

前日にちーちゃんと握手出来なかったのが心残りです。こちらは、東急田園都市線の車両で東武線に乗り入れることの出来ないマルKマークの編成(東急8500系の一部、8590系、2000系)や、副都心線に乗り入れることの出来ないYマークの編成のように見えてしまいます。

昨年暮れをもって閉館された新宿コマ劇場の跡地は、閉館から半年経った今でもそのままとなっている。

新宿コマ劇場は、3年前のリボンの騎士ミュージカルや、昨年のシンデレラミュージカルが行われた場所で、まこっちゃんモーニング娘。を卒業した場所でもありました。リボンの騎士ミュージカルの頃は、さゆ1推しになってから初めて参戦した公演だったし。

自分は行かなかったけど、昨年2月に行われたおじぎ30度が行われたシアターアプルや映画館の新宿コマ東宝も同時に閉鎖されていた。
隣接していた新宿プラザ劇場(東宝系列の映画館)のほうは、昨年11月7日に一足先に閉鎖されていたし。

新宿コマ劇場は、演歌の殿堂でもあり、演歌歌手である北島三郎氏の特別公演が盛んに行われていたことで有名である。

今後は9月に青山劇場で北島三郎氏の特別公演が行われることになる。

ミュージカルでは、各3公演行ったけど、3公演制覇特典が切れた為に貰うことが出来なかったのが惜しまれます。

自分は25日に渋谷のタワレコ(STAGE ONE)で行われるMM学園 合唱部のイベントに行く予定で、THE ポッシボーのもろりん、あっきゃん、はしもん、ロビン、キャナァーリ倶楽部のまっちゃんと握手出来る予定なので楽しみにしています。

この日ごとぅーは、茨城県の水戸内原のイオンモールでのイベントに出る予定となっている。 なので、20日にごとぅーと握手しておいて正解でした。

THE ポッシボーのほうは、9月9日に、待望のニューシングルが出るという情報が入ってきました。 この関連のイベントでは、13日のまのえりの公演とのダブルブッキングが懸念されています。1月の幸せの形以来久々なので、待っていました。

キャナァーリ倶楽部のほうは、近いうちにニューアルバムが出る予定となっている。

本当に夏場は握手会に参戦する回数が少ないです。秋になってから回復するという傾向が高まっている。

今回の名古屋でのハロコンは、さゆが20歳になってから最初の公演で、さゆのバースデーTが売られていました。

CDイベントで申し込めなかった時を引き分けに例えたくなります。

泣いちゃうかものイベントの時は、家族旅行で伊豆に行っていた為に申し込めなかったので引き分け状態に例えていた。

あの後の大阪でのハロテン2でさゆと握手出来てよかったです。

最後のほうで、暗い曲調に転調される曲がたまにあるけど、終点(ターミナル駅)付近で地下に潜ることにそっくりです。 このまま曲を終えた時を、地下区間で車止めに入ったということに例えたくなるけど。

終点付近で地下に潜ることは、京王線の笹塚(幡ヶ谷)〜新宿間、北野〜京王八王子間、東急田園都市線つきみ野〜中央林間間、小田急線の南新宿〜新宿間(緩行線)、相鉄いずみ野線のゆめが丘〜湘南台間、JR京葉線の潮見(越中島)〜東京間、京成線の日暮里〜京成上野間、JR大和路線の今宮〜JR難波間、近鉄線の米野〜近鉄名古屋間、新大宮〜近鉄奈良間、阪神線の阪神野田阪神福島)〜阪神梅田間、京阪線の京橋(天満橋)〜淀屋橋中之島間、東福寺(七条)〜出町柳間、阪急京都線の西京極(西院)〜河原町間、名鉄瀬戸線の清水(東大手)〜栄町間、つくばエクスプレスの北千住(南千住)〜秋葉原間、研究学園〜つくば間などが挙げられている。

京阪の発車メロディーの上り特急バージョン(MIYABI)で、淀屋橋天満橋、三条の各駅で地下駅をイメージした曲調となっているし。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ