さゆ推しになってから3年経ち、デジカメ更新

自分(しゃもじ)がさゆ1推し(さゆこは推し)になってからこの日で3年経ちました。

自分は前身のこんこん推しの時からしゃもじを刺して参戦しているけど、さゆ推しになってからはうさ耳を意識したスタイルということでさゆ推しのイメージが強まったのである。

一昨年11月の静岡市民文化会館の公演で、しゃもじが2ちゃんの最強スレに晒されていることを知ったので、しゃもじをうさ耳仕様に塗ったのである。

一昨年の文化祭の時も2ちゃんに晒されてあたし。

これにより、しゃもじと呼ばれるようになったのである。

2ちゃんのスレで、しゃもじ、梨沙子に似ていると書かれていたけど、自分のどこがりーちゃんに似ているのか疑問に思います。

しゃもじはさゆはもちろんのこと、さゆ以外のメンバーにも注目されていたし。

まのえりにしゃもじと言われて嬉しかったです。

5月24日のまのえりの握手会で、エッグの某メンバーにも注目されていたし。

この日は念願のデジカメを更新しました。

新しいデジカメは、キヤノン(Canon)のIXY 510ISの水色で、1210万画像と、先代のIXY 800IS(600万画像)の銀色の機種よりもグレードアップされています。

こちらは高性能で使いやすいです。ちょうど人気機種と言われているし。

江ノ電撮影ツアーや来月の関西遠征ではそれを引っ提げて行く予定なので楽しみです。

父親は同型機種の色違い(金色)を使っているので、色違いということになります。こちらは小田急の30000形EXEと60000形MSEの塗装の関係や、京成新3000形と北総7500形の関係みたいである。

ズームは先代と同様の4倍。

最初は富士フイルムやカシオなどの他のメーカーのにしようかと思っていたけど、先代と比べて互換性があることや、信頼出来るブランドということでCanonのIXYにしたのである。

候補は510IS,210IS,110IS,920ISで、210ISと110ISはズームが3倍と劣るので却下。210ISは薄型で使いにくそうなので。

兄はCanonの一眼レフデジカメを使っている。

一眼レフカメラはベラボーに高いし、素人には使いこなせないので手を付けられないです。

ピンクだと女性向けのイメージがあるので迷わず水色にしたのである。水色は今使っている携帯の機種と同じ色だし。110ISにも水色あり

Canonはキャノンではなくキヤノンが正しい。

CanonのHPでは、機種を比較するコーナーがあるので嬉しいです。
先代の機種で使っていたSDカードを入れたけど問題無かったです。

関東甲信で戻り梅雨が続いています。

やはり梅雨前線が居座っている為に戻り梅雨になり、冷夏(トンネル型の夏)になることが懸念されます。

やはり地球温暖化が慢性化しているし。

これだと冷夏と不況のダブルパンチであった16年前の1993(H5)年のような状態に逆戻りだよ!

来週もこのような状態が続くのでもううんざりです。

今日はめちゃモテイベントの握手会に参戦予定だけど、気温が低かったら嫌だよ!

自分が握手会に参戦する日は気温が低い日ばかりだよ!

冷夏だと女運が良くなるし、握手会や良席での参戦も増えるので。

冷夏の時の女運も複線区間に例えたくなるし。夏場は握手会の連続参戦はゼロなので。

今から6年前の代々木での夏ハロの良席やよみうりランドでのこんこんとの初握手も、冷夏のさなかだったし。
本当に猛暑と冷夏の繰り返しだよ!

やはり自分の女運は気温の上昇に反比例しています。

夏の間に会っていない女友達を非冷房車に例えたくなるよ!

それよりも何が夏は恋の季節(夏恋)だ!と叫びたくなります。

最近は良い人(自分と親しい人)と先に別れてしまい、自分に対して仲が悪い奴(冷たい悪い奴)が残るという悪循環が続いているよ!

自分(しゃもじ)と親しいメンバーであるTHE ポッシボーかえぴょんの卒業並びに活動の休止もその流れを受けてしまうし。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ