あー!
今月16日からのシフト表が発表されたけど、今月22日と29日の土曜日(怒曜日)に2週間連続土曜(怒曜)出勤となってしまったよ!相変わらず金曜日は休みにならねぇし、どちらもしんどい怒涛の金土(かなづち)連続出勤となってしまうよ!22日の横浜BLITZでのNGPの公演@かえぴょんの卒業公演の参戦が出来なくなったし、29日の娘。のイベントは前回と同様に第一部に集中させるしかなくなってしまったし!
隔週土曜出勤ならまだいいけど、2週間連続金土連続出勤は辛すぎるよ!おまけにエッグのデリステの握手会も全部仕事で参戦出来ねぇし!あとはももちの握手会もだけど!
おまけに今日の真野ちゃんの握手会も仕事で行かれなかったし!明日もまた仕事なのでまたしても金土連続出勤となっちまうよ!そもそも仕事をしなければ資金を調達出来ないし。
金土連続出勤は、混雑する山形新幹線つばさ号の東京〜新庄間直通列車の自由席に例えたくなるよ!
本当に完全土日休みの企業が裏山だよ!
これによりかえぴょんの卒業公演を生で見られなくなってしまったので寂しい幕切れとなってしまうよ!
どちらも日曜・祝日にやってくれと言いたくなるよ!
真野ちゃんのイベントに落選しちまったことで、立ち直ってねぇのにゅ!あー!
このようにかえぴょんの卒業公演を見られないことや、娘。の握手会に参戦出来る可能性が低くなったことで、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!
まさに、棒々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々鶏――――――――――――――――――――――――!
夏場になると握手会に参戦出来ないことははおろか、間近で見ることが少ない状態が続いているよ!
本当に握手会に仕事や落選の為に行かれないことが多発しているよ!
今月2日は、枚方市から中書島まで、京阪の旧3000系こと8000系30番台(8531F)に乗りました。
8531Fの前面は、特急及び快速特急での運用時は、特急シンボルマーク(鳩マーク)のみの表示となるけど、急行、区間急行、普通での間合い運用(格下げ運用)の時には鳩マークの代わりに前面にも種別・行先が表示されることになる。
こちらは今後8000系0番台で行われるリニューアル工事(車端部のロングシート化並びに吊革の新設、LCD案内表示の設置、テレビの撤去等)の対象外となっているので、動向が気になります。
こちらはテレビカーの廃止に伴うテレビの撤去、塗装変更等の小改良が行われることが予想されるし。
いずれにしても8531Fを撮影・乗車しておいたほうが良いと思います。
自分がこの8531Fに乗ったのは、昨年7月21日に三条→七条間(京都地下線)で乗った時以来2度目でした。
旧3000系は、三条〜東福寺間が鴨川のほとりを走る地上線だった頃の京阪特急の面影が残っています。
8000系0番台は、三条〜東福寺間が地下化された2年後に登場していたので。
京阪特急では、昨年10月19日の改正で、自動放送が2003(H15)年9月の改正以来5年ぶりに復活していたけど、もちろん8531Fにも自動放送があります。
以前の自動放送は、渋谷の109-2(ハロショのあるビル)のアナウンスと同じチャイム曲が流れていました。
渋谷のハロショに行く度にこのメロディーを思い出します。
現在は発車メロディーと同様に向谷実氏プロデュースの曲(上り、下りで異なる)が使われている。
この日は真野ちゃんの握手会があったけど行かれなかったので悪臭会状態となってしまったよ!
さゆと握手したいよ!真野ちゃんにまたしゃもじと呼ばれたいよ!
かえぴょんの卒業公演に行かれないのが悔しいよ!
では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ