さゆに触れた日2

この日はディファ有明でで行われた、モーニング娘。の握手会で、愛ちゃん、さゆ、みっつぃーが出てきたので、今日もまたさゆと握手出来て悪臭会返上で最高だったよ!

本当にさゆが出てきた回に当たったので幸運だよ!

2日連続でさゆと握手したのは今回が初めてで8回目の握手に大々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々成功したよ!さゆが現役の娘。メンバーでの握手記録独走状態で今回も記録更新したし。

このように自分(しゃもじ)が2日連続でさゆと握手することが出来たので気持ちいいー!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、万々歳――!!\(^ー^)/

やはりしゃもじにはさゆが似合っている声が高まっています。

さゆの居る回に当たったことは、ムーンライトながらセミハイデッカー車に当たったことみたいだし。

NOAHの聖地ことディファ有明で行われたモーニング娘。の握手会は、回避の予定だったけど、前日の℃-ute紺の会場推しの時に是非来てくれと言われたので行こうかなと悩んだ末、行くことに決めていました。

この甲斐あって2日連続さゆと握手出来たし。

昨日は、第一回目に、愛ちゃん、さゆ、みっつぃー
第二回目に、リンリン、小春ちゃん、れいなちゃん
第三回目に、ガキさんえりりん、ジュンジュンがそれぞれ出てきていました。

第三回目は全員1988(S63)年生まれのメンバーだった。

もしもさゆが出てこない回に当たっていたら、赤いハチマキのアウェイの格好で参戦していたところだった。

京阪で言えば新3000系(コンフォートサルーン)以外の緑色のロングシート車(6000系,7200系,9000系、シティコミューター)の快速特急の代走運用みたいな状態となっていたし。

しゃもじを付けて参戦すればメンバーと仲良しになれるという不思議な力が秘められています。

真野ちゃんにしゃもじと呼ばれたのもその一環であるし。

自分は行かなかったけど、6月20日横浜BLITZで行われたモーニング娘。のイベントの時に、モコモコさんがさゆと握手した時に、しゃもじ覚えてる(知ってる)?と言ったところ、はい。と言われたので自分(しゃもじ)がさゆに顔を覚えられていることが分かります。

れいなちゃんなどの他のメンバーからも顔を覚えられています。

しゃもじの格好でれいなちゃんにどうですか?と聞いた理由は、2月1日の横アリでのハロコンの最前列でれいなちゃんがしゃもじを見ていたところを某マイミク氏に目撃されたからである。お陰でかっこいいと言われたし。

一昨日と昨日はとても良い夏の思い出となりました。

一昨日の大宮は握手しなくてもメンバーを見ることが可能だった。

昨日自分(しゃもじ)が握手会に参戦したので、京阪特急の発車メロディ(MIYABIまたはGENKI)に例えていました。今日のイベントの第一回目もだけど。

もしも逆に握手会に参戦出来ずにメンバーを見ただけだったら、京阪電車の一般列車(快速急行以下)の発車メロディ(KIRAMEKIまたはAKOGARE)や、その通過サイン音に例えていたところでした。

第一回目に大津帰りのメンバー(愛ちゃんとみっつぃー)が出ていたことは、T.Hさんが大津での握手会に参戦していたことや、自分(しゃもじ)が握手会に参戦していることを京阪特急の発車メロディに例えていたことの縁である。大津PARCOの近くを走る京阪大津線系統(京津線または石山坂本線)には発車メロディが無いけど(例外として御陵駅(京都市交通局管理)に発車メロディがある。)

とにかくしゃもじにはピンクT、さゆハチマキ、うさ耳しゃもじのほうが似合っていると言われています。

ディファ有明からは、徒歩でお台場海浜公園まで行き、ここからレインボーブリッジを歩いて渡り、さらに徒歩で田町へ。田町から京浜東北線E233系で東京へ。あの後新幹線ホームまで行き、東京18時03分着ののぞみ172号(博多発の臨時列車,700系)で東京に到着したバチバチさん(新大阪から喫煙車の15号車に乗り込んでいた)を出迎えました。バチバチさんは約12日間の関西、中国、四国、九州方面の長い旅を終えて帰ってきていた。

この時に上京してきた北海道札幌市在住のマイミクのあっくん(A.I)氏と出会いました。

あっくん氏は、バチバチさんがGWに北海道まで行った時に知り合った大学生であり、鉄道のファンである。この日にはコミケに行っていた。

バチバチさんの紹介であっくん氏に会えたし、昨日に続いてさゆと握手出来て良かったです。またさゆと握手したいです。

レインボーブリッジ遊歩道からもディファ有明が小さく見えたのであの時の余韻に浸っていました。芝浦埠頭側からも小さく見えたし。

2回目には小春ちゃんが出てきていたので惜しかったなと思っていました。小春ちゃんや中国人コンビ(ジュンジュンとリンリン)とは昨年10月19日以来握手していないので。

自分はバチバチさんを出迎えに行くことを考えていたのでちょうど良かったです。

以上、2日連続でさゆと握手出来てご機嫌なしゃもじでした。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ