みーやの誕生日

今日(8月25日)は、Berryz工房Buono!のみーやこと夏焼雅ちゃんの17回目の誕生日でした。おめでとうございます

高校野球では、愛知の中京大中京が新潟の日本文理に10対9で勝ち、43年ぶりに優勝していました。

前日は新宿高速バスターミナルで西東京バス(京王グループの八王子、あきる野、青梅、奥多摩エリアのバス会社)の高松・丸亀行きのハローブリッジ号を見ました。

京王八王子駅発着で、JR八王子駅、中央道の日野、府中、深大寺三鷹の各バス停を経由して新宿駅西口バスターミナルへと向かい、、ここから首都高で横浜駅西口へ。横浜駅からは東名高速名神高速明石海峡大橋大鳴門橋等を経由して香川県各地へと向かうのである。

2003(H15)年10月1日から昨年8月31日まで、西東京バスの子会社である多摩バスによって運転されていた。

同年9月1日から再び親会社の西東京バスによる運用に戻っている。
1996(H8)年に京王帝都電鉄(当時)のバス事業(現、京王電鉄バス)から西東京バスに移管されていた。

西東京バスの高速バス車両は、日野セレガRで、京王グループ統一塗装となっている。この塗装は、1990(H2)年の現在のKEIOのCIロゴと共に登場していた。
多摩バスから西東京バスへの復帰によりTamaからNISHITOKYOのロゴに変わっていた。

西東京バスの夜行路線は、八王子、新宿、横浜〜高松、丸亀線(四国高速バスとの共同運行)のほか、渋谷、八王子〜金沢、小松、加賀温泉間(中央道、圏央道、関越道、上信越道北陸道経由、北陸鉄道との共同運行)

新宿、八王子〜茨木、大阪、なんば、あべの橋間(ツィンクル号、近鉄バスとの共同運行、格安便のカジュアルツィンクル号は現在近鉄バスの単独運行で八王子は経由しない)

昨年4月24日までは西東京バスでもカジュアルツィンクル号が運行されていた。

新宿〜道後温泉松山市八幡浜間(オレンジライナー号、伊予鉄道との共同運行)

中央道日野バス停は、多摩モノレール甲州街道駅からも近い

四国高速バスや近鉄バス(ツィンクル号)には2階建て車両(三菱ふそうエアロキング)が導入されているけど、西東京バスには設定されていない。

西東京バスでは、八王子から羽田、成田の両空港へのリムジンバスも運行されている。

その前には、西鉄バスによるはかた号(日本一の最長距離高速バス)を見たけど、三菱ふそうの純正のエアロクィーンとなっていました。

タッチ会に参加したことにより、さゆの手に触れた回数が10回目に達成しました。
今月に入ってから4回さゆの手に触れているので。


Berryz工房のメンバーでは、2年2ヶ月ぶりにりーちゃんこと菅谷梨沙子氏の手に触れることが出来たのが大きな喜びでした。りーちゃん以外のBerryz工房のメンバーとは4月18日に握手しているので。

これにより安心してベリ紺に行けます。

娘。のメンバーのうち小春ちゃん、ジュンジュン、リンリンの手に触れたのは昨年10月19日以来だったし

元モーニング娘。市井紗耶香氏(市井ちゃん)が約5年ぶりに芸能界に復帰するということは嬉しいですね。

自分は2001(H13)年11月29日に市井ちゃんと握手したことがあります。

市井ちゃんはモーニング娘。時代から気になるメンバーでした。

市井ちゃんの地元は、船橋市東部で、自分(しゃもじ)の出生地である習志野台(新京成電鉄東葉高速鉄道の北習志野駅付近)からも近い。あとは友人のO.T氏の地元でもあるし。

この日のハロガチャは、さゆが出てきました。
最近はさゆに触れる機会が多くなっているので上々です

京成電鉄では、この日(8月25日)から、3324Fによるリバイバル赤電カラーが走り始めています。

6月末に登場した3356Fに続く京成100周年記念リバイバル塗装ということで注目となっています。

4両編成なので金町線や千葉線千原線での運用が中心となります。バチバチさんにとっては地元なので狙いやすいけど。

この赤電塗装ということで、一昨年1月から3月に掛けて3298Fによって運転されたリバイバル開運号を思い出します。

今後はファイヤーオレンジ塗装が出る予定となっています。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ