大鉄道博

この日はグランドプリンスホテル新高輪(旧、新高輪プリンスホテル)で行われた大鉄道博に行ってきました。この時にブルートレインのカットボディの中に入ることが出来ました。

こちらはオハネフ25 211号車のジュンジュン番で、JR九州から寄贈されていました。

千奈美グランドプリンスホテル新高輪は、FNS歌謡祭の会場でもあります。同じ飛天の間で行われているし。
こちらの会場では模型等の展示、昔の町並みの再現もありました。

大鉄道博の会場で、EF58の青大将のBトレを買いました。こちらは2両入りで630円だった。

5月23日の大宮総合車両センターでのイベントで青大将の保存車両(EF58 93号機)見て気に入ったので買ったのである。

こちらは今から約50年前に旧つばめ号やはと号(客車)の牽引で活躍していた。

EF58は、前面のカモメのような形の飾り帯が特徴であります。実際にかもめ(鴎)号の牽引でも活躍していたし。

こちらはキハ82形やキハ181形特急型DCの前面の赤帯が翼のような形をしていることと対照的となっています。
青大将のBトレインを買ったということを昨日のバチバチさんとの電話で話したところ、今度探してみると言われたので感心を寄せていることが分かります。

バチバチさんは、古い車両のBトレインを集めているので。

Bトレインは塗料や接着剤が不要で組み立てが簡単だし。

青大将色のEF58は、大宮総合車両センターで丸ごと1両保存されている93号機のほか、EF58 154号機もカットボディで保存されている。

青大将の塗装はいい感じです。

モーニング娘。の5期メンバーの合格発表(愛ちゃん、ガキさん、3年前に卒業したこんこん、まこっちゃんの加入)から今日(8月26日)で8年経ちました。

愛ちゃんとガキさんに関しては、最長在籍記録を更新しています。
9年目も頑張ってもらいたいですね。

自分(しゃもじ)はあの時によっすぃ〜推しから愛ちゃん推しに乗り換えていたけど、数ヶ月後にこんこん推しとなった。当時はしゃもじの時代ではなかった。

あとは6期以降の時みたく、FC限定の握手会が無かったので5期メンバーとの初握手までかなり時間(期間)が掛かりました。
以前5期メンバーと握手する機会はハワイツアーの時くらいしか無かったけど、現在は日本国内でも盛んに行われています。

本当はかえぴょんの卒業公演を見たかったです。かえぴょんとのハイタッチが出来なかったのは悔しいけど、さゆや真野ちゃんとのハイタッチ出来て良かったです。

かえぴょんの卒業公演が見られなかったことを苦に、アンチSPEEDが高まったのである。 スピヲタもさらばじゃ!

9月6日は名古屋に行くけど、笠寺の日本ガイシホール名古屋レインボーホール)には行きません。

名古屋レインボーホールは、かつてハロコンが行われていた場所であるし。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ