京葉線にもE233系

JR東日本のHPによると、来年夏には、約20年間新車とは縁が無かった京葉線E233系(新型車両)が導入されるという情報が入ってきました。

導入予定数は10連25本250両で、一部が6+4の分割・併合(勝浦・成東行き)対応編成となる。

情報案内装置はWiMAXが活用される。

運用範囲、京葉線(東京〜蘇我間)、内房線(蘇我〜君津〜上総湊間)、外房線(蘇我〜大網〜上総一ノ宮〜勝浦間)、東金線(大網〜成東間)

上総一ノ宮〜勝浦間は6両、大網〜成東間は4両のみの運転(誉田駅で分割・併合)。このような運転体型は103系の時から受け継がれている。

京葉線103系の4両付属編成は、初期型の編成が主体だった。


これにより201系,205系,209系500番台(既存の4ドア10連)が全てが置き換えられる予定だけど、209系500番台は転属予定となっている。

残りの201系に続いて205系にも本格的に廃車の波が押し寄せてくることが予想されます。特に2段窓の初期型205系が危ない状態だし。

E331系のほうは量産化されずに1編成だけが残ってしまうことになる。

1990(H2)年3月10日に東京駅まで延長並びに京葉電車区(現、京葉車両センター)が発足される前は、103系が当たり前であり、習志野電車区(現在は三鷹電車区三鷹車両センターに統合により廃止)所属で、千ラシの表示となっていた。

9月30日発売予定の真野ちゃんの新曲のタイトルは「この胸のときめきを」となっています。

10月7日は娘。のC/W曲のベスト版が出る予定だけど、イベント参加券の謎が気になります。またしても土曜日(怒曜日)になってしまうことが懸念されるし。 

10月28日には、娘。の新曲である「気まぐれプリンセス」が発売される予定なのでペースが早いと思いました。次もイベントを当ててやりたいです。次もさゆと握手したいから!

このことでT.Hさんが再び闘志を燃やすことになります。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ



次の新曲は、10月28日発売と公式に発表されていました。