℃ーuteの日、ごとぅー

この日(9月10日)は、℃-uteの日でした。今から4年前に春日部でのハロプロパーティー以来イベントが欠かさず行われているけど、今年はSHIBUYA-AXで握手会無しの記念イベントが行われいました。

自分は今から3年前によみうりランドEASTで行われた握手会ありの野外イベントに参戦していました。

もしも自分が今日の℃-uteのイベントに参戦していたら、握手会無しということで京阪電車の一般列車(快速急行以下)用の発車メロディー(KIRAMEKIまたはAKOGARE)に例えていたところでした。

自分は参戦しないけど今年も℃-uteの日のイベントが行われることは嬉しいですね。平日なので複雑な心境だけど。

今日は仕事休みだけど、明日と明後日は2週間連続怒濤の金土連続出勤が待ち構えています。

まずは、大塚駅前から熊野前まで都電の7024号車で移動したけど、豊橋鉄道に乗った後に本家の都電7000形に乗ることが出来てよかったです。

熊野前からは日暮里・舎人ライナー舎人公園まで移動しました。

茶色い山手線を見たけど、残念ながら撮影することが出来なかったし!自分が乗った時に従来の緑帯の編成ばかり当たって茶色い山手線に当たらねぇよ!12月4日まで運転される予定だけど早く乗りたいし撮影したいよ!山手線には飽きるほど乗っているのでチャンスがあると思うけど。

あとは秋葉原に行く前に都電、日暮里・舎人ライナー、京成に乗りに行ったけど、京成3300形リバイバル塗装も狙えなかったし!

この日は石丸ソフト本店(旧石丸ソフト2)で行われたTHE ポッシボーのごとぅーこと後藤夕貴氏のソロイベントでは、昨日発売されたTHE ポッシボーの新曲であるFamily〜旅立ちの朝〜と、主食=GOHANの唄のごとぅーのソロバージョン、Family〜旅立ちの朝〜の後述の4人バージョンを聴くことが出来たし、ごとぅーとの握手会でGOHAN歌ったよ!と言われたので最高な気分だったし。

あとはスペシャルゲストでキャナァーリ倶楽部のおっきゃんやその準メンバーであるちーちゃん、THE ポッシボーのあっきゃん、はしもん、ロビンちゃんも出てきたし。

このように自分(しゃもじ)が握手会に参戦出来たことは超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロスッペシャルブロンソン万々歳――!!\(^ー^)/

今回でTHE ポッシボーが握手会参戦最多記録を更新したよ!

今回もしゃもじを刺したまま参戦出来たので効果あったし。

今日はスタンプ押印会での握手会に出ていたはしもんこと橋本愛奈氏、スペシャルゲストで来ていたキャナァーリ倶楽部のおっきゃんやその準メンバーであるちーちゃんと握手出来なかったことや、主食=GOHANの唄を聴いた時に5月のライブでのしゃもじリフト事件を思い出してしまったことは棒々鶏――!だよ!

しゃもじ効果により、ハロプロだけでなくポッシ界隈にもヲタモダチが居るので楽しめます。以前T.Hさんのことをヲタモダチと呼んでいたこともあったし。

今月8日と昨日は、石丸ソフト本店で行われたTHE ポッシボーの展示会に行ってきました。8日は、お台場でのイベントでのCDの受け取りや、昨日のごとぅーのソロイベントのチケット入手の為に行ったのである。

等身大のスペースにはバックに記念撮影することが可能でした。

かえぴょんが居なくなった後の5人組のTHE ポッシボーは、パノラマカーが無くなった後の名鉄線や四季彩が無くなった後の青梅線みたいに寂しいです。

℃-uteのほうも来月の大阪公演で梅さんこと梅田えりか氏が卒業することにより5人組となってしまうし。

この会場では先月22日のかえぴょんの卒業公演のパネルもあったけど見ているだけで仕事で行かれなかった悔しさが込み上げてきたよ!るよ!

それはさておき本物のTHE ポッシボーのメンバーとこのような形で写りたいです。もちろんさゆともだけど。

この展示会は、今日まで行われています。

ソロ握手会は、月曜日はロビンちゃん、火曜日ははしもん、水曜日はあっきゃん、木曜日はごとぅー、今日(金曜日)はもろりんという順番で行われている(いた)。

13日は横アリのサンフォニックスホールでTHE ポッシボーのイベントが行われるけど、真野ちゃんのライブの絡みで行けそうもないです。

昨日をもって、京浜東北線に残っていた209系500番台のウラ80編成(クハ209-516F)が営業運転から離脱され、転用準備によりその日のうちに東京総合車両センター(旧、大井工場)に入場していました。

これにより京浜東北線の209系は0番台(6ドア車連結)のみが残ることになり、来年3月までの間に全廃となり、E233系に統一されることになります。これにより6ドア車のサハ208が型式消滅してしまうことになるし。

京浜東北線209系500番台は、2000(H12)年に京浜東北線のデジタルATC装置取り付け工事並びにその完了後の予備車対応としてクハ209-516Fとクハ209-517Fが習志野電車区(当時)から転属してきたのが始まりで、ウラ80,81編成として導入されていた。その穴埋めはE231系の導入による対応となった。

2006(H18)年から2007(H19)年に掛けて、三鷹車両センターから513,514,515編成が転用され、209系900番台(旧901系)の3本全てが置き換えられていた。京浜東北線時代はウラ82,83,84編成

穴埋めとしてE231系通勤バージョンの最終増備車が入っていた。

昨年にはE233系の導入の進捗により、ウラ80編成を除いた4編成が京葉線に転用され、201系の分割・併合非対応編成が中央快速線から転用された10両固定編成を含めて全て置き換えられていた。

今回はこのウラ80編成の営業運転離脱により、京浜東北線での9年間の活躍に終止符が打たれていた。

このウラ80編成は、山手線の6ドア車置き換え用のT車の試運転用として新津車両製作所に貸し出される1本の穴埋めとして、三鷹車両センターに出戻りする予定となっている。
山手線の6ドア車置き換え用のT車は、E233系世代に突入している為、E231系でありながらE233系ベースになると思われます。

横浜線205系の6ドア車は、元山手線のH27編成(サハ204-30号車)を除いて、209系世代の1994(H6)年に8両化用として導入されていたので、205系でありながら209系ベースとなっているし。

抜かれた山手線の6ドア車の動向が気になります。

入れ代わりに、国府津車両センターまで疎開されていた南武線の209系ナハ1編成(クハ209-1F)が長野車両センターまで廃車回送されていました。

松戸に行かれないのが残念です。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ