カップヌードル、225系

この日は、渋谷の109前、スペイン坂スタジオ前、渋谷マークシティで、9月18日のカップヌードルの発売記念日に因んで、具材が強化された日清カップヌードルの無料配布並びに試食イベントが行われていました。

自分は、今月14日に発売されたカップヌードルカレー(カレー専用のコロ・チャー入り)とシーフードヌードルを試食しました。

渋谷の109前では、レギュラーのカップヌードル、スペイン坂スタジオ前ではカップヌードルカレー、マークシティではシーフードヌードルが出ていました。自分はもちろん3箇所で受け取りました。

レギュラーのカップヌードルや、カップヌードルカレーに入っていたミンチ肉が好きな人にとっては複雑な心境です。ビッグサイズならミンチ肉が残されています。

カップヌードルのレギュラーは醤油味のスープにコロ・チャー、卵、乾燥エビのハーモニーが最高で味や香りもいいです。

レギュラーが人気で試食には2時間ほどの待ち時間がありました。
そのついでにハロショにも行きました。

バチバチさんから、第一腰椎圧迫骨折と診断され全治三ヶ月で二週間は自宅で安静しろと言われ、職場復帰は今年いっぱい棒に振り来年の年頭から復帰する模様です。

というメールが来て残念に思いましたよ!

これによりバチバチさんの今後の活動にも影響が出てくることが懸念されるよ!

自分の友人付き合いを良くしていかないとマイナスコンビが増えてしまうことは、燃費を良くしていかないと二酸化炭素(CO2)の排出量が増えてしまうことにそっくりだよ?

また金曜日に雨が降らなかったし。2週間連続金土連続出勤だったからしんどいです。

来年からJR西日本京阪神エリア(アーバンネットワーク)に新型近郊電車の225系直流電車が投入されるという情報が入ってきました。

この225系は前頭部構造が強化される(クラッシャブルゾーンが設置される)など、安全対策が重視されています。やはり2005(H17)年4月25日の尼崎駅付近での脱線事故の教訓が生かされている。

客室内も、吊り手を既存車輌比50%増、吊り手や手すりも大幅に改良され、車内トイレのドア開口拡張・床面積拡大の形状変更(当然車椅子対応の洋式トイレ)、優先座席部分の吊り手を緑色への変更などでのバリアフリーも強化されています。
321系と同等の液晶画面による情報案内表示装置も設置されることになるし。

来年5月頃に落成予定で、約200両が導入されることになる。主にアーバンネットワークの新快速に使われるということは、玉突きで221系や223系が快速用に格下げまたは転用され、113系115系が置き換えられることが予想されます。117系の動向も気になるし。117系ATS-Pの導入により福知山線(JR宝塚線)から追われているので。さらに湖西線にもATS-Pの導入予定があるし。

223系との併結運転が可能なのかは不明である。

223系のほうは、1994(H6)年の関西空港線の開業の時に0番台が導入されたのを皮切りに、改良を重ねながら約15年間製造されていたことは凄いと思います。新快速用の1000番台が登場してから14年経ったし。

223系には幅広いバリエーションがあることも有名である。

さゆに会いたい、真野ちゃんに会いたい。

先月30日に浴衣姿の真野ちゃんと握手出来なかったことでカチンと来ています。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ