京成ファイアーオレンジ、東京湾納涼船

この日は、京成高砂から京成金町まで、ファイアーオレンジの3300形3312Fに乗りました。

このように日中の金町線運用(71運用)に使われていたので狙いやすかったです。

これを見ているだけで、今から20年前の京成電車を思い出します。
千奈美にこのファイアーオレンジ塗装(先代の京成標準塗装)は、1980(S55)年から1993(H5)年まで使われていました。

青電塗装は6月30日に撮影したけど、現在の赤電リバイバル塗装は未だに撮影していないです。 この日はどちらも京成千葉線千原線で走っていたけど、東京湾納涼船に乗る絡みで断念しました。

あとは、3300形のオリジナルカラー、3500形の未更新車も撮影することが出来てよかったです。3500形の未更新車もファイアーオレンジに戻して欲しいと思います。

この日は東京湾納涼船@さるびあ丸に25年ぶりに乗ることが出来、船内では、行われたTHE ポッシボーのミニライブで盛り上がることが出来たので、東海汽船ならぬ倒壊汽船状態にならなくて良かったよ!船内でのCD即売会ではあっきゃんこと秋山ゆりか氏から受け取ったし。まさに今回は航海しなきゃ後悔する状態だったよ!ゆかたダンサーズのショーも見応えがあったし!自分は久しぶりに東京湾納涼船に乗りたいと思っていたけど、THE ポッシボーのメンバーに誘って貰えたのである。

このようにバチバチさんのお膝元で京成のファイアーオレンジの電車を撮影出来たことや、THE ポッシボーのメンバーと一緒の船に乗れたことで気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、万々歳――!!\(^ー^)/

これで今後の握手会の時に東京湾納涼船の感想を言うことが出来るよ!THE ポッシボーのメンバーとは全員と(5人とも)仲良しなので最高の船旅だったし。東京湾納涼船東海汽船のドル箱路線(イベント)で、今回も満員御礼の状態でした。

本当は伊豆諸島(伊豆大島)まで乗って行きたい気分だよ!折り返しは実際に大島(伊豆大島)、利島、新島、式根島神津島まで行っていたので。

むしろさゆや真野ちゃんと乗りたい気分だし。

THE ポッシボーのメンバーにもしゃもじと呼ばれたら面白いと思います。

はしもんこと橋本愛奈氏にもまた来て下さい!と言われているので。

THE ポッシボーのメンバー(特にあっきゃんやはしもん)に座布団をあげようと判定します。

しゃもじの突っ込みが上手いごとぅーこと後藤夕貴氏にも座布団をあげたい気分だし。

今回は握手会が無かったので京阪の一般列車(快速急行以下)特急の発車メロディ(KIRAMEKIまたはAKOGARE)に例えたくなります。

本当に船に乗っていることを忘れてしまうほどの瞬間でした。

前回乗った時は、先代のさるびあ丸の時代だったし。現在のさるびあ丸は、1992(H4)年に就航したので17年経っている。船内ではビールなどが飲み放題でした。

T.Hさんや牙城会さんも今日の大阪厚生年金会館での娘。紺万々歳!だったし!T.Hさんは1階席、牙城会さんは3階席に当たっていた。この時にT.Hさんと牙城会さんとの出会いが実現していました。

THE ポッシボーのメンバーは仙台でのイベントの後に東京湾納涼船のイベントに出てくれたから凄いと思います。

仙台から船内へ。

東京湾納涼船イベントでしゃもじが降臨したことで凄いことになりました。

京成高砂からは京成押上線、都営浅草線経由で大門まで出て、ここから竹芝ふ頭まで歩きました。

千奈美に、伊豆諸島は東京都の一部となっており、品川ナンバーの車が走っているのでかなり違和感があります。箱根で湘南ナンバーの車やバスなどが走っていることも違和感があるし。

今回はTHE ポッシボーのライブはもちろんのこと、東京湾納涼船に乗ることも目的でした。 今回はレインボーブリッジの下を通過することが出来たし。前回乗った時はレインボーブリッジが掛かる前だったし、お台場の開発が行われていなかったので。この時に夜景も満喫することが出来たのである。

下のほうは、お座敷タイプのフリースペースとなっていました。


東京湾納涼船に乗りに行った帰り、浜松町駅で、山手線の茶色塗装を撮影を撮影しました。この時に京浜東北線の209系を撮影することも出来たし。

京浜東北線の209系のほとんどが房総地区に転用され、113系のほか211系も置き換えられることになります。

211系は3両化の上で豊田車両センターに移り、115系の山スカ編成がむさしの号を含めて置き換えられる予定となっています。この時にリニューアル化されていない編成が先に廃車になってしまうことが予想されるし。

次は屋形船にも乗ってみたいと思います。屋形船に乗りたい!あー乗りたい!

さゆさゆさゆさゆ、真野ちゃん真野ちゃん真野ちゃん真野ちゃん

从*・ 。.・)、(。・∀・。)ノ

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ