ムーンライト信州、日比谷公園

この日は、新宿駅で、ムーンライト信州81号(白馬行き)で松本回りで帰阪する友人のT.Hさんの見送りついでに撮影しました。

この時に使われた編成は、旧あさま色189系6両編成(ナノN103編成,クハ188-102F)で、その前にの臨時あずさ81号にも使われていました。松本から新宿までは回送扱い。

T.Hさんは、昨日ディファ有明で行われた梨華ちゃんよっすぃ〜、のんちゃんによる4期10周年FCイベント(M-line club)に参戦していた帰りで、ムーンライトながらが無かった為にこのムーンライト信州で松本経由で帰っていたのである。

実際に乗っていたT.Hさんからの話によると、車内の減灯はされず、深夜帯でも車内放送が流れていたそうです。車内の減灯がされないことはムーンライトながらと同様である。

ムーンライト信州では、E257系やE351系が使われることもあるけど、189系のほうが味があると思います。

ムーンライト信州は、自分の大嫌いな魔の金曜日の夜がメインで運転されているけど、昨日は土曜日(怒曜日)だったので見送りの時に憂鬱な思いをしなかったです。

ムーンライト信州は、途中立川、八王子、大月、塩山、甲府小淵沢、富士見、茅野、上諏訪、下諏訪、岡谷、塩尻、松本、豊科、穂高信濃大町、神城に停車。

やはり登山客の利用も多かったです。冬はスキーヤーやボーダーの利用も多くなるし。

ムーンライト信州を見送った後、山手線の外回りで帰ろうとした時に201系(トタH7編成)による各駅停車青梅行き(東京発青梅行きの最終)が来たので撮影しました。

11月7日の新宿駅構内の切り替え工事による中央線の快速運転の中止により、日中に快速線用車両の各駅停車が運転されることになるけど、201系も使われるかどうか気になってきます。

池袋のシアターグリーンBIG TREEで行われるエッグの女優宣言で、モリサキちゃん1推しのニコイチさんから連番のお誘いを受けたのでモリサキちゃんこと森咲樹氏と初めて握手することが出来るよあとはS/mileageのかにょんこと福田花音氏などとも握手出来るし

この日はモリサキちゃんの誕生日の前日なので一足早く誕生日を祝うことが出来るので一石二鳥だよ

このように自分(しゃもじ)が握手会に参戦出来ることで気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロスッペシャルブロンソン万々歳――!!\(^ー^)/

明後日はサンストリート亀戸で真野ちゃんとも握手出来るし

自分が池袋シアターグリーンBIG TREEに行くのも初めてだし。

明日はニコイチさんと出会って仲良く参戦していた日頃の感謝の気持ちが込められています。

自分は、ニコイチさんたちと一緒にモリサキちゃんと握手するのが夢だったので白羽の矢が立ちました。ニコイチさん側もそう思っていたのでお互いにその夢が叶うのでちょうど良かったです。

日比谷公園でのイベントでは天候に恵まれてよかったです。 京成のブースでは、リバイバルカラーのBトレインに人気が集中していました。

さゆと握手したい!

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ