鉄道の日

この日(10月14日)は、鉄道の日であります。

今から137年前の1872(M5)年10月14日に日本初の鉄道が新橋〜横浜間に開業したことにより、鉄道記念日(現在の鉄道の日)となったのである。

当時の新橋駅は、のちの汐留貨物駅(廃止後にシオサイトとして整備)、横浜駅は、現在の桜木町駅にあった。

鉄道の日に改められたのは今から15年前の1994(H6)年のことで、鉄道のイベントが目白押しで行われるようになったのである。日比谷公園でのイベントもあの時から行われているし。

鉄道博物館がオープンしてから今日で2年経ったので早いもんだなと思いました。

鉄道博物館では、21日から0系新幹線の先頭車(丸ごと1両)も展示されるようになります。

西武秩父線吾野西武秩父間)が開業してからこの日で40年経ちました。 こちらは鉄道の日に開業した路線でもある。

今日はPC版のmixiアプリで、もう一つの農園シュミレーションゲームである楽しい農夫を見つけました。

こちらもみんなの農園サンシャイン牧場に似通ったゲームであり、サンシャイン牧場と同様に相手の牧場で作物を奪い合うことや、悪戯し合うことが出来ます。こちらは雑草の悪戯もあるけど。

自分も早速やってみたけど、自分より先にマイミクのtatsuya☆さんが挑戦しているので世話等も行っています。

こちらは招待しなくても番犬を飼うことが出来ます。

あとは自分が生産したものを相手にプレゼントすることも出来るのが嬉しいです。

ハロプロのオフィシャルサイトによると、桃ちゃんこと嗣永桃子氏がインフルエンザ(インフルウェーンザ)に感染したことにより、明日のメロングリーティング(メログリ)でのBuono!のゲスト出演や、17日の仙台(Zepp Sendai)での公演を欠場してしまうという情報が入ってきたよ!

本当に今年は新型インフルエンザが超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々大々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々流行しているので新型インフルエンザが今年の流行語大賞に確実にノミネートされてもしまうよあー!

一昨日参戦した特命牙城会さんにとっては対岸の火事の状態だったけど、楽しみにしていたマイミクのケイスケ氏にとっては物凄い打撃(ショック)を受けてしまったことになってしまったよ
本当に今年は災難続きで完璧な厄年だよ!

自分は明日や17日の公演に参戦しないので難を逃れたけど、メンバーの欠場は超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々痛すぎるよ!

このことで2004(H16)年1月25日に横アリこと横浜アリーナで行われたなっちこと安倍なつみ氏の卒業公演で当時の1推しだったこんこんこと紺野あさ美氏が欠場していたことを思い出してしまったよ当時は代替えとして田中っちこと田中れいな氏やさゆこと道重さゆみ氏にがっ付いていたし。

結局17日の公演は中止となったけど。

今年のBerryz工房は災難続きだよ!ファンの集いでの握手会中止もだけど! あとはしゃもじにとっての厄年でもあるし。

今年は真野ちゃんの活動が活発な年であります。今から5年前はなっちの妹、あさみんこと安倍麻美氏の活動も活発でした。5年前もしゃもじに対しての厄年だったし。

この厄年が終わるまであと2ヶ月の辛抱です。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ