動物パラダイス、また金曜日に

PC版のmixiアプリでは、サンシャイン牧場の姉妹ゲームである動物パラダイスをやっています。基礎となる動物は、自分の好きなウサギで、グレーウサギと、白ウサギがラインナップされています。

白ウサギのほうがしゃもじらしいです。

スーパーペットのゲームで、しゃもじのウサギを白にしたのはその為である。

動物パラダイスは、サンシャイン牧場から飛ぶことも出来ます。

この日はまた魔の金曜日にガンガンに晴れて気温が上がっていました。金曜日の晴れ、土休日の雨は自分にとって鬼門です。

明日の夜は仕事の後、新宿西口のバスターミナルから、京王電鉄バスによる夜行高速バス(広瀬ライナー号)で、仙台に行くことになりました。帰りも仙台から新宿まで折り返しの同じ車両や乗務員の予定だけど。

最初は土日きっぷを使って山梨に泊まるはずだったけど、仕事ありだし山梨から東京経由仙台までの移動が大変、料金が高いので夜行高速バスに変更しました。

山梨や長野だったら、山梨に泊まったほうがいいけど。

往復共に3列シートの中央のB席となっており、遮光カーテンにより何も見えないです。

昨日チケットを受け取ったところ、京王便に当たっていました。こちらは宮城交通(宮城県のバス会社)との共同運行で、1日おきに運行会社が変わるという夜行高速バスによくあるシステムとなっている。宮城交通だったら行きと帰りで別の車両となっていたところだった。

宮城交通は、μ交通局氏の世界となっている名鉄グループのバス会社である。

京王と名鉄バスによる新宿〜名古屋線京王グループ名鉄グループのバトルとなるし。

こちらは石巻まで運転されているけど、片道だけ石巻まで行くと往復割引が効かなくなるので止めました。

新宿駅新南口からのドリーム政宗号(JRバス東北)も検討したけど、こちらは往復割引が効かないのが痛いです。

ちょうど京王グループの高速バス予約サイトであるハイウェイバス.COMの会員でもあったし。

山梨からの帰りにのる高速バスで京王にこだわっているけど、宮城行きも京王に当たって良かったです。

京王の仙台・石巻線(広瀬ライナー)は、京王電鉄バス永福町営業所(練馬ナンバーの営業所)で唯一の夜行高速バスである。

当面は夜行も含めて宿泊とは無縁の日帰り(悲帰り)地獄が続きそうです。土曜出勤の絡みで連休が少ないし。

さゆに会いたい、真野ちゃんに会いたい!

この日は川崎でれいなちゃんとリンリンが出てきた収録がありました。こちらの生収録には行かれなかったけど。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ