京成、東武デパート

この日は、京成のファイアーオレンジ塗装の撮影と、池袋の東武百貨店で行われた真野ちゃんのイベントに行ってきました。

京成上野駅、日暮里駅、青砥駅京成高砂駅で、ファイヤーオレンジ塗装の京成3300形による上野発成田行きの臨時特急(ミラフォレスタ号)を撮影しました。日暮里駅の下りホームは、先月3日から3階部分に移設されたので明るくなりました。乗車区間は青砥→京成高砂

この列車は、千住大橋駅市川真間駅で通過待ちの為に運転停車していた。(この時に車外に降りることが出来ない) 千住大橋では、スカイライナーと特急、市川真間駅では快速と特急、八千代台駅ではスカイライナーの通過待ちが行われていたし。

日暮里では、スカイライナーAE100形を撮影した後、3400形による特急で青砥まで移動。

リバイバル塗装による特急表示は臨時でしか見られないので貴重である。

この日は自分は行かなかったけど、宗吾車両基地リバイバル塗装の3つ並びの撮影会(事前応募制)が行われるのでファイヤーオレンジ塗装が送り込みの臨時列車に使われていたことになりました。

前回の臨時特急(青電塗装による金町行き)の時は6月30日の平日だったけど、今回は土曜日で天候に恵まれていたので賑わっていました。その甲斐あって、バチバチさんも喜んで撮影していた。

バチバチさんは、市川真間駅宗吾参道駅で撮影していた。

今日は池袋の東武デパートの屋上で行われた真野ちゃんこと真野恵里菜氏とS/mileageのイベントでは、ミニライブでサマパーを久しぶりに聴くことが出来たほか、S/mileageのメンバーと久しぶりに握手することが出来て最高だったよやはりS/mileageとの合同だと高速で難易度が高くなるけど、参戦出来たからこそ意義があったよ

S/mileageのメンバーとはまともに会話出来なかったけど、真野ちゃんからの反応が良かったし!

このように自分が握手会に参戦することが出来、悪臭会状態返上で、来年2月27日にディファ有明で行われるモーニング娘。のファンの集いに当選したことや、先ほどの京成の撮影と合わせて、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロスッペシャルブロンソン万々歳――!!\(^ー^)/

千奈美に池袋は自分(しゃもじ)が初めてアイドルの握手会イベントに参戦した場所であります。

自分の握手会の参戦地域は、都内が1位で、神奈川県が2位であります。

自分(しゃもじ)が女性アイドルの握手会に参戦した時は京阪特急の発車メロディ(向谷実氏プロデュース、MIYABIまたはGENKI)のイメージにピッタリだよ!

自分が男性アーティストと握手した時を京阪特急の初期の特急用発車メロディ(フィガロの結婚)に例えたくなります。このフィガロの結婚の発車メロディは、現在でも淀駅で、京都競馬開催日に運転される淀始発淀屋橋行きの臨時特急で使われています。9月12日の下りホームの高架化切り替えの後もそれが使われていることが驚きです。

この日のさゆは、徳島県の鳴門市文化会館で行われたコンサートに出演していました。

自分は四国に行ったことが無いので死ぬほど行きたいです。四国に行きたい!あー行きたい!

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ