真野ちゃんのアルバム

この日は、真野ちゃんのアルバムが発売されていました。これにはクリスマスソングも含まれています。

自分は、今年になってから、さゆと6回握手していました。まずは、3月7日のZepp Osakaでのハロテン2、8月15日の大宮アルシェ、16日のディファ有明、18日のパシフィックヘブン、29日の横浜BLITZ、10月31日のよみうりランドでさゆと握手していました。

特に、8月18日のさゆのソロ握手会では、長めに握手出来、お団子ヘアーがいい感じだったので行けて良かったと思っています。

この時自分は、さゆにこの髪型似合ってるよと声を掛けたけど、ありがとう!おやさゆみん!と言われたので最高のひとときでした。

あの時にマイミクの真さんなどと連番したけど、拍手されたことを覚えています。

これを期にさゆ推しがもっと楽しくなったのである。それ以前からしゃもじがさゆに認知されているし。

この日はれいなちゃんとも握手していたので足馴らしにもなりました。

本当はパシフィックヘブンで小春ちゃんとも握手したかったけど、仕事で無理でした。その代わりにさゆのソロ握手会の時に仕事休みで助かりました。

自分は真野ちゃんや小春ちゃんからしゃもじと呼ばれているけど、さゆにしゃもじと呼ばれたら面白いだろうな!

よみうりランドでの握手会では参戦出来て良かったです。

昨年はさゆや真野ちゃんとは1回ずつしか握手していなかったけど、今年になってから倍増しました。

来年もさゆや真野ちゃんと握手していきたいです。2月には娘。の集いがあるのでそちらに期待しています。

さゆと握手した時に続いて、真野ちゃんと握手したことに触れます。自分は、真野ちゃんと握手した回数は、昨年は6月29日に品川ステラボールで行われた御披露目のFCイベントの時だけだったけど、今年になってから、真野ちゃんと11回握手していました。まずは、3月20日サンストリート亀戸での乙女の祈りのイベント、5月6日の中野サンプラザ、10日の東京厚生年金会館、24日のパシフィックヘブン、30日の横浜BLITZ、8月4日のアリオ西新井、9月29日の新宿のタワレコ(2回ループ)、10月12日のサンストリート亀戸、11月24日の新宿のタワレコ、28日の池袋での東武デパートで真野ちゃんと握手したけど。

特に、タワレコでの握手会の時は、長めに握手出来たのでいい感じでした。

11月24日に新宿のタワレコ(行きつけの店)での握手会で、真野ちゃんハローキティの舞台の感想を言ったところ、見えてたよ!と言われました。舞台の時はしゃもじが使えなかったけど、赤い鉢巻きを身に付けていたのでそのはずである。

しゃもじの握手が面白いとみんなに言われています。だからT.Hさんみたく、握手会に拘っているのである。

真野ちゃんからはしゃもじが認知されているし。

自分がしゃもじを身に付けて参戦するようになったのは、2006(H18)年3月26日の仙台サンプラザホールで行われたモーニング娘。レインボーセブンの夜の部(レインボーピンクでさゆこは推しになったきっかけの公演)で、マイミクのらぶかつさんのお誘いにより、4列目の良席で見た時、こんこんの鉢巻きを身に付けていて、それにしゃもじを2本刺してメンバーの前で披露したら面白いだろうなと思い、刺してみたら好評だったのでやり続けていたのである。その翌年の2007(H19)年11月4日に静岡市民文化会館で行われた公演で、某マイミク氏に声を掛けられた時点で、しゃもじを刺した自分が2ちゃんのスレに晒されていることが判明し、その後の日にしゃもじの一部をピンク色に塗ってうさ耳仕立てにしたのである。

同年11月23日にアメスタで行われたさゆが出てきた収録で初披露したけど、さゆから爆レスを貰ったので大好評でした。

あれ以来、しゃもじが有名人となり、よしちゃんだけでなく、しゃもじとも呼ばれるようになったのである。

ハロヲタの仲間が増えたのもその効果もあるし。

THE ポッシボーなどのNGP系などにもヲタ仲間が居ます。

昨年春にZepp Nagoyaで行われたハロテンに行かれなかったショックにより、握手会のある公演の参戦が主体となり、握手会無しの有料公演の参戦が推しが出てくる時を除いて大幅に減りました。

さゆやこんこんが出てくる公演以外でもしゃもじを身に付けるようになったのはハロテンショックの影響もある。

あの時のZepp Nagoyaでのハロテンでのさゆとの握手は、特命牙城会さんに譲っていたけど。

初めて真野ちゃんと握手していた時にしゃもじを身に付けていたのはその為である。

しゃもじが握手するところを見てみたいという声が高まっているので、握手連番を求められています。

春ちゃんは、モーニング娘。を卒業した後も、火曜日のおはスタに出てきているので安心しています。

やはりしゃもじの握手会参戦は、しゃもじを身に付けた姿に限ります。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ