成田スカイアクセス

来年7月に夏休みの海外旅行シーズンに合わせて開業予定の京成の成田空港への新ルートの名称が、成田スカイアクセスに決定したという情報が入ってきました。

成田スカイアクセスは、京成高砂千葉ニュータウン経由〜空港第2ビル、成田空港間の路線で、京成高砂〜新鎌ヶ谷〜小室間が北総鉄道(旧、北総開発鉄道)、小室〜印旛日本医大間が千葉ニュータウン鉄道(旧住宅・都市整備公団都市基盤整備公団)、印旛日本医大成田湯川〜空港第2ビル〜成田空港間が成田空港高速鉄道(新規開業)の路線から成っている。

印旛日本医大〜成田空港間の新線には、京成の空港直通特急(新型スカイライナーまたは一般特急)のみが運転され、既存の北総線の列車は、従来通り印旛日本医大駅での折り返し運転となる。

新型スカイライナー(新AE形、京成上野〜新線経由〜成田空港間)は、日暮里〜空港第2ビル間ノンストップで36分、160Km/h運転となります。

同じ区間を走る一般特急は、新型の3050形(120Km/h運転、日暮里〜空港第2ビル間、59分)による限定運用で、途中、日暮里、青砥、京成高砂、東松戸、新鎌ヶ谷千葉ニュータウン中央、印旛日本医大成田湯川、空港第2ビル駅に停車。

新型スカイライナーの試乗には、空港第2ビル駅と成田空港駅(成田空港の構内)に出る必要があるので、身分証明書が必要となります。

成田空港の見学も同様に身分証明書が必要となるし。

自分は今から5年前の2004(H16)年9月12日以来成田空港に行ってないです。あの時は空港の見学で、池袋から成田空港まで253系初代成田エクスプレスに乗って行っていた。

近いうちに新型成田エクスプレスE259系に乗って成田空港まで行きたいです。

自分は、今から11年前の1998(H10)年12月に韓国のソウルに家族で行って以来、海外旅行とは無縁の状態が続いています。増しては娘。のハワイツアーには行かれないし。

来月17日は16日発のムーンライトながらで関西に行く予定です。この時に当券があれば大阪厚生年金会館でのシャッフル紺に行く予定です。

この日は奇しくも阪神・淡路大震災から丸15年経つし。

前日の16日は仕事があるかもしれないので、往復ムーンライトながらにしました。次期のシフトが決まる25日頃には満席になっているかもしれないので。

これにより宿泊代が掛からなくなるけど。

自分は日帰り(悲帰り)旅行が相次いでいるので宿が恋しいです。

まさに日帰り地獄であるし。

この時に特命牙城会さんなどの現地の友人と交流する予定です。良く関西に遠征しているので関西が好きやねんということになるし。

自分は1998(H10)年12月に家族旅行で韓国のソウルに行って以来足掛け11年海外旅行に行ってない状態が続いています。

真野ちゃんはブログによるとグアム島まで行ったそうです。

海外旅行に行きたい!あー行きたい!

自分がモーヲタになってから一度も日本から出たことが無いし。

マック(マクド)でチキンタツタが期間限定の復活を果たしたということが話題となっています。

やはり人気の秘訣は左巻きバンズの食感で、大量生産出来ないのが難点となっています。

マクドナルドでは、マックと呼ばれているけど、関西ではマクドと呼ばれています。

前回は復活したものの、予定期間より前に突然販売終了してしまったのは売れすぎて生産が追い付かなかった為である。

この日のポケモー。さゆみんの極度にカワイイ毎日のコーナーによると、さゆのうさちゃんヘアーを初披露されていました。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ