JRグループ春のダイヤ改正、大江戸温泉

毎年恒例となっているJRグループ各社のダイヤ改正は、3月13日に行われることになり、その概要が発表されていました。

JR東日本では、横須賀線湘南新宿ライン武蔵小杉駅が開業することなどが話題となっています。

武蔵小杉駅は、湘南新宿ライン成田エクスプレスの全列車も停車することになります。これにより南武線東急東横線目黒線とも直結するようになるし。

東海道・山陽新幹線では、直通のぞみが全てN700系となり、東京〜博多間直通のぞみも増えます。

500系は改正を待たずに2月末をもって東海道新幹線から撤退。

嵯峨野線では京都〜園部間が複線化

寝台特急北陸号と夜行急行能登号は、臨時列車に格下げとなります。

京浜東北線の209系は、来年1月24日をもってラストランを迎えることになる。

中央快速線に残っている201系も、今回の改正でお役御免となってしまいます。

来年1月9日分の中野公演(モベキマス、14時開演)のチケットが届いたけど、1階9列4番となっていました。さゆや真野ちゃんを間近で見れるし。

前回まではエルダークラブの公演もあったけど、一公演も入ることなく終わってしまいました。

今回はエルダークラブが使っていた枠にシャッフルデートが入っています。

この日は大江戸温泉物語で行われた白いちご軍団のオフ会に行ってました。

夜19時10分頃に、都電荒川線王子駅前電停で、7001号車が脱線事故を起こしまった関係で2時間も不通となっていました。

王子駅前では、脱線した7001号車のすぐ近くに、7016号車や8801号車が足止めを食らっていました。

自分が大江戸温泉に行ったのは、2004(H16)年3月21日以来でした。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ