新年最初のイベント、明治神宮、中野

この日はShibuya O-Crestで行われたTHE ポッシボーの新春ナイスガールお楽しみ会!に行ったけど、物真似大会やライブ大会で楽しむことが出来たほか、THE ポッシボーのメンバーと久しぶりに握手出来たので新春早々最高なひとときだったよ!あとは、司会者のとっきー、マリーナ、しおりん各氏と初めて、元キャナァーリ倶楽部のえり〜なこと橋口恵莉奈氏と1年半ぶりに握手することに大々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々成功したし!

このように自分(しゃもじ)が握手会に参戦出来、新年早々悪臭会返上となったので、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ! まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロスッペシャルブロンソン万々歳――!!\(^ー^)/

THE ポッシボーのあっきゃんこと秋山ゆりか氏が物真似大会で優勝していたので、握手会の時に、あっきゃんに、さっきの物真似良かったよ!と声を掛けた時に、物真似ちゃんが好きだとか、また来て下さいと言われたのでポッシ最強伝説は未だに衰えていないし。

とっきー氏と握手した時にしゃもじを覚えさせたけど、これだと覚えられると言われたので、当然だと思います。

このように今まで握手したことがなかったとっきー、マリーナ、しおりん各氏と初めて握手したことは、ETC装置が取り付けられたことに例えたくなります。

ナイスガールμを除いたNGPのメンバーのうち、カレン氏が唯一握手したことの無いメンバーとなってしまったので、JRの奈良駅で、桜井線部分が未だに高架化されていないことに例えたくなるし。

前回のクリスマスライブで握手会に参戦出来なかったので、今回握手会に参戦出来て良かったです。

今回のチケ代は、2010円と2010年に因んだ数字となっています。握手会もCDやDVDを2010円分買えば参加出来たし。

今回の握手会も全員強制ではなく、オプション形式となっていました。

この日は、渋谷の道玄坂にある博多風龍のひゃっけんだな店でラーメンを食べました。 この日は、本店が休みだったけど、ひゃっけんだな店がオープンしていた。 博多風龍のうち、渋谷のひゃっけんだな店のほか、池袋西口店、秋葉原店もお正月もやっていた。

あの後、明治神宮での初詣に行ったけど、例の如く人大杉の状態でした。

やはり土地柄上若者が多かったです。

不景気の影響により参拝客が増えていたし。

今年も混雑緩和の為にプラカードによる誘導が行われていました。川崎大師でも行われていたし。

明治神宮での初詣の後は、表参道のイルミネーションを見ました。

表参道のイルミネーションは、大手格安航空券取り扱い会社であるHIS(エイチアイエス)の協賛によって行われているけど、11年ぶりに復活したということで話題となっています。

表参道ヒルズとのコラボレーションは今回で初めてとなった。

自分も表参道のイルミネーションを初めて見ました。

あの後、中野のランドマークである中野サンプラザに行き、会場推しをしました。

やはり中野サンプラザはヲタの滞留スペースが広いので気に入っています。

それに対して東京厚生年金会館はヲタの滞留スペースが非常に狭いです。

東京厚生年金会館の閉館後、中野サンプラザで行われる機会が増えそうです。

新年早々しゃもじの格好を披露しました。明後日と9日は中に入れるので楽しみです。

今年になってから、2日連続ハロガチャでももちこと嗣永桃子氏が出てきていました。

しゃもじにはさゆが似合っていると言われています。

ももちはBerryz工房のメンバーでしゃもじとの相性が良いメンバーで、昨年8月のハロミでハイタッチの前に笑顔で迎えられていました。

千奈美に昨年で最後のハロガチャとショップ写真待ち受けは愛ちゃん、ハローショットは、真野ちゃんでした。

昨年は真野ちゃんがブームとなった年なので、今から6年前の2004(H16)年(ミーサー事件の年)になっちの妹のあさみんこと安倍麻美氏がブームとなったことに似ています。2004(H16)年はBerryz工房が結成され、デビューしたベリ工元年でもあったし。

モコモコさんも、THE ポッシボーに関心を持つようになったので、日曜日の昼間にイベントがあったら是非行きたいと言ってました。THE ポッシボーは元ハロプロエッグという縁もあるし。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ