東武大師線、中野

この日は、大師前駅で、東武大師線の正月三が日限定の干支ヘッドマーク付きの8000系を撮影しました。この時に2両編成のワンマン電車(8565Fと8575Fの2本)が行き来していました。

16時過ぎには、8565Fだけの運用となった。

大師前駅は、東京23区内としては珍しい高架の無人駅となっています。この日は当然有人駅と化していました。

京急大師線のほうは何度も撮影しているけど、東武大師線の干支ヘッドマークを撮影したのは今回が初めてでした。まさにはじめての経験である。

西新井駅では、立ち食いラーメンを食べました。東武の駅の立ち食いラーメンは、春日部にもあります。

北千住駅では、小田急新4000形の今年度導入分の新バージョンである4059Fによる多摩急行唐木田行きに乗り遅れてしまったよ!

悔しいので次のJR203系(既に乗ったことのある編成)を見送ってからその次のメトロ6133F(未更新車)で大手町まで移動したけど、大手町から中野までメトロ東西線05系ワイドドア並びにVVVFインバータ試作車である05-114Fに久しぶりに乗ることが出来て良かったし。小田急新4000形の4058F以降は地上運用にも使われているので乗るチャンスがあるし。

この日もまた中野サンプラザに会場推しで行きました。

会場ではモコモコさんや特命牙城会さんなどと出会うことが出来て良かったです。

モコモコさんから2004(H16)年のさゆのバースデーカード(当時15歳)を貰った時に、ミーサー事件前ということであの時のことを思い出してしまいました。

mixiアプリのまちつくで、マイミクのやまけん@氏がミーサー公害だと言っていたけどまさにその通りです。

自分は日帰り(悲帰り)ばかりの日帰り(悲帰り)地獄が続いています。

やはり土曜出勤の多発による連休の減少でこうなってしまったし。そろそろ泊まりがけで行きたいです。

まさに泊まれば天国、帰れば地獄、宿泊天国、日帰り地獄の状態だよ!

自分は泊まりか日帰りか聞かれたら怒ります。

大江戸温泉の時は宿泊天国だったし。

年末の繁忙期以外で3週間連続土曜出勤になって欲しくないです。土曜が暇なら仕事でもいいけど。

特命牙城会さんとは、中野での公演の参戦を終えた後、しばらく滞在した後に、新宿まで移動し、新宿三越アルコットのすぐ近くのマックに行きました。

この日の特命牙城会さんは、中野での公演に参戦していた。 彼は上京する度に関東の私鉄の乗り潰しも行っているけど、今回も行っていた。

1月1日、今年初登場したメトロニューイヤー号(北千住発片瀬江ノ島行き)は、60253Fが使われていました。

中野でさゆにも会える、真野ちゃんにも会える。

西武新宿駅で、新春ヘッドマーク付きの20000系の20157F(8両編成)による各駅停車田無行きを撮影しました。

西武の新春ヘッドマークは、池袋線系統が30000系(32101F+38103Fによる10両編成)で、池袋〜飯能間急行系

新宿線系統が20000系の20157F(8両編成)で各駅停車メインとなっています。

どちらも15日まで付く予定となっています。

新春恒例の箱根駅伝では、東洋大学が総合優勝しV2となっていました。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ