みっつぃーの誕生日、原宿

この日(1月12日)は、モーニング娘。のみっつぃーこと光井愛佳氏の17回目の誕生日でした。おめでとうございます

2000(H12)年11月に開設されて以来親しまれていた原宿のハロショ本店が、2月末をもって、渋谷店に統合される形で閉鎖されてしまうという残念なニュースが入ってきました。

京都や札幌に続いての閉鎖は残念だし。

京都のハロショは自分が行くこともなく終わってしまいました。

これにより都内のハロショは、渋谷(本店)と上野の2箇所だけとなってしまいます。

ハロショ全般では、渋谷、上野、名古屋、大阪(心斎橋)の4箇所となるし。

2005(H17)年に原宿店が現在の場所に移転してから便利になったけど、末期は渋谷店と比べてガラガラとなっているのでそのはずであります。

渋谷店のほうが人が集まっているのが現状だけど、原宿店が無くなれば渋谷店の混雑が激しくなってしまうことが懸念されます。

原宿と言えばギャルたちで賑わうジャニショ(ジャニーズグッズの店にも押されているし。

原宿にはアイドルの生写真の店が軒を連ねているけど、公式以外の生写真は買わない主義となったので、中野のブロードウェイの某アイドルグッズの店と同様に敬遠することにしています。

かつて原宿にはライジングプロ(現ヴィジョンファクトリー)の店があったけど、ここで買ったSPEEDのラミカードもトラブルのきっかけとなってしまったし。

当時の平哲夫社長に対してアンチでした。

平哲夫社長は、2001(H13)年に脱税により逮捕されていた。

自分はハロショのお陰で非公認の生写真とおさらば出来ました。

非公認の写真は盗み撮りという可能性があるし。

代替機であるW64SAは、カメラ機能でズームが伸びないなどイマイチな状態となっています。早くCA004が修理(オペ)から帰ってきて欲しいです。

これだと代替機で関西まで行く羽目になってしまうことが懸念されるよ

ポケモー。のシャッフルデートの日記によると、さゆの携帯のほうは、買い替えにより解決していたけど、こっちは未だ解決していないです。

なので地元のauショップからの電話を心待ちにしています。

代替機の使い勝手も良くないし、補助機種のデータフォルダがパンクしているので修理から帰ってくるまでの時間が長く感じてしまいます。

さゆに会いたい、真野ちゃんに会いたい!

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ