また、落選、都電、メトロホームウェイ

今月30日に横浜BLITZで行われる℃-uteのSHOCK!の発売記念のイベント(握手会)にあいにく落選してしまい、悪臭会になってしまうよ!

このような携帯で申し込むイベントは、昨年8月のモーニング娘。のイベント以来当選していないので落選街道迷走中だよ!

今日は仕事休みだったけど残念な気分だよ!

K.Hさんも31日に大阪で行われる℃-uteのイベントに落選してしまったのでK.Hさんが握手会に参戦出来ない長いトンネルから抜け出せそうもないし!

おまけに30日は下北沢で行われる真野ちゃんと愛ちゃんが出てくる大英帝国シークレットステージに行かれないし!

某都電ファンサイトのブログを見て、都電の荒川車庫に行ったところ、廃車となった7503,7507,7513,7515号車と梶原での衝突事故で廃車となった7020号車が無くなっていたので、知らない間に解体の為に搬出されていたし。今月16日に荒川車庫に行った時に保存車両の6086号車と共にブルーシートが掛けられていたので搬出されるのも時間の問題となっていたし。

これによりモーニング娘。女子かしまし物語のPV撮影で使われた都電7507号車が保存されずに解体されてしまうことになってしまうよ!

自分はこの7507号車に乗ったことがあるから難を逃れたけど。

本当に携帯で申し込むイベントで連敗街道迷走中なので、現在の機種で全敗となることが懸念されるよ

このように握手会に落選して握手会となってしまうことや、真野ちゃんや愛ちゃんが出てくる大英帝国シークレットステージに行かれないことで、昨日の蒲田でのカラオケ大会とは打って変わって、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

この日は町田から新宿まで、小田急ロマンスカーの50000形VSEによるはこね42号で移動しています。自分がこのVSEに乗ったのは昨年3月3日以来で久しぶりです。こちらは箱根の旅へのロマンが溢れる列車であります。ロマンスカーの名は、2人掛けのロマンスシートのほか、ロマン(浪漫)の意味も込められていると思っています。この後のはこね44号だと北千住から新百合ヶ丘まで乗ったメトロホームウェイ71号と同型の60000形MSEになってしまうので、帰りにVSEを選んだのである。昨年の3月改正までは、メトロホームウェイ71号が1時間早かったので、唐木田まで行ってから町田まで行き、町田からVSEに乗ることが可能だった。現在のダイヤになってからは新百合ヶ丘で乗り継がなければ無理ということになった。その車内ではVSEの車内でしか飲むことの出来ないプレミアムコーヒーを飲みました。こちらは紙コップではなく専用のオリジナルカップで出てきます。

その前は、町屋から北千住まで06系、北千住から新百合ヶ丘までメトロホームウェイに乗りました。

06系も、将来千代田線に導入される予定のホームドアに掛からないということで、東西線に転用される確率が高いです。あとは有楽町線にもホームドアが導入される予定だし。

メトロ特急で、地下鉄線内での乗車口が限定されているのはその為である。

再来月7日の大阪でのモーニング娘。のイベントの日は、ムーンライトながらが運転されない日となっているので、夜行バスでないと関西に行かれないということになるので、関西行きが夏までお預けということになります。大阪でのイベントでは当たるとは限らないし。

見れる確率のあるコンサートやイベントだったら夜行バスでもいいから行っていたところだった。

やはりどうしても現在の機種を引っ提げて関西まで行きたいので行く機会があるといいなと思っています。

関西にまた行きたい!あー行きたい!

再来月14日の大阪の真野ちゃんの公演に行かれないのが辛いです。

夜行バスでもいいから行ってやる!

千奈美に現在の機種では、実際の使用で東京、神奈川、千葉、埼玉を離れたことが一度も無いです。

夏ハロ大阪の時にはまた携帯が壊れないことを願っています。

現在関西に行きたがっている理由は、17日に会えなかった関西の友人にも会いたいということもあります。

都電の荒川車庫に置かれていた、7503,7507,7513,7515号車と梶原での衝突事故で廃車となった7020号車の廃車体が、先週トレーラーで搬出されていました。

この日に行った時に無くなっていたので、知らない間に解体の為に搬出されていたことが分かりました。今月16日に荒川車庫に行った時に保存車両の6086号車と共にブルーシートが掛けられていたので搬出されるのも時間の問題となっていたし。

これによりモーニング娘。女子かしまし物語のPV撮影で使われた都電7507号車が保存されずに解体されてしまうことになってしまいます。

ということは都電の8800形の二次車である8803,8804,8805号車の搬入が近いうちに行われることが予想されています。こちらは前回と同様に大阪府摂津市の阪急正雀工場にあるアルナ車両(路面電車専門メーカー)から陸送されてくることになるし。

千奈美アルナ車両(旧、アルナ工機)では、以前阪急や東武などの電車も製造されていました。当時は兵庫県尼崎市に工場があった。

さゆに会いたい!真野ちゃんに会いたい!

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ