九州新幹線、西武有楽町店が閉鎖へ

来年3月に全線開業予定の九州新幹線の博多〜新八代間の駅名が正式に決まったという情報が入ってきました。

博多…新鳥栖…久留米…筑後船小屋新大牟田新玉名…熊本…新八代新水俣〜出水〜川内〜鹿児島中央

…の区間は来年3月開業予定。

これにより博多〜鹿児島中央間が最速1時間20分で結ばれることになります。鹿児島だけでなく、久留米、熊本エリアへも近くなるし。

同時に新大阪〜鹿児島中央間のさくら号も登場する予定となっているし。

筑後船小屋駅は、船小屋駅から改称

新鳥栖新大牟田新玉名駅は新設。

九州新幹線は、2004(H16)年3月13日に新八代鹿児島中央間が開業。

九州新幹線に乗りたい!あー乗りたい!

昨年8月22日に登場した新バージョンの800系(和のテイストが強化された車両)は、運行スケジュールがJR九州のHPに出ています。

今年の暮れには東北新幹線の八戸〜新青森間が開業し、翌年の春には新型のE5系が登場予定で、200系が全廃となってしまいます。

山陽新幹線に残る100系のほうも、来年春には廃車となっていくことになるので、国鉄時代に製造された新幹線車両も終焉の時が近づいてきています。

100系も、一昨年暮れに全廃となった0系みたく、青帯に戻して欲しいです。

西武有楽町店は今年12月に閉店されるという残念な情報が入ってきました。跡地はどうなるのか気になります。

やはり隣接する有楽町阪急に客を奪われているのが現状です。あとは、流行りのデパ地下(地下の食料品店)が無いという欠点もあるし。

来月24日に発売される予定の真野ちゃんこと真野恵里菜氏の新曲発売記念のイベントが、4月11日(真野ちゃんの誕生日)に横浜BLITZ、4月24日に大阪のBIG CATでそれぞれ3回回しで行われるという情報が入ってきました。

今回も初回盤のハガキによる申し込みとなっているけど、真野ちゃんの生誕ということで競争率が高くなってしまいます。おまけに千葉での娘。紺と被っているし。

昨年も横浜BLITZ真野ちゃんの生誕祭が行われていたけど行けば良かったと思っています。当時は真野ちゃんが推しメンに昇格する前だったので。

真野ちゃんの生誕祭が日曜日となるけど複雑な心境です。

真野ちゃんのイベントをシリアルナンバーに戻して欲しいです。

昨年8月30日に横浜BLITZで行われた真野ちゃんのイベントに落選した為に浴衣姿の真野ちゃんと握手出来なかったことで未だに立ち直れないです。

今回も気軽に参加出来る真野ちゃんのイベントが行われたらいいなと思っています。

某マイミク氏が、しゃもじと握手連番したいと言っていたので。

大阪でのイベント怒曜日こと土曜日ということでK.Hさんが激怒すると思います。

さゆとも握手したい!

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ