京王百草園の梅まつり

この日は地下化工事中のトンネル見学に失敗したので、百草園まで行って梅を見てきました。

百草園は、京王電鉄による直営の和風庭園で、この時期は梅、秋は紅葉の名所として有名です。

百草園の梅は、青空とマッチしていてとても綺麗でした。

こちらは多摩丘陵の高台にあるので、良く晴れた日には新宿の高層ビルなどを眺めることが出来ます。

やはり今日のように良く晴れた土曜日は、観光客が多数訪れてくるので書き入れ時だと思います。

百草園の梅まつりは、来月14日までで、期間中の土休日には、準特急百草園駅に臨時停車します。流石に京王電鉄によって宣伝されていることが分かります。

百草園の喫煙所では、かつて京王線の駅で使われていた灰皿が再利用されていました。

この日は国領〜調布間の地下で行われている調布駅付近連続立体交差事業現場見学会(地下化工事見学会)に行こうとしたところ、予想外の人気により自分が到着した後(12時)で受け付けが終了していた為に入れなかったよ!その替わりに今月28日の整理券を貰うことが出来たので難を逃れたけど、ラクーアでの真野ちゃんのイベントに間に合わなくなることが懸念されるよ!それでも掛け持ちが可能(かにょん)だし!

おまけに梅まつりヘッドマーク付きの8000系も撮影出来なかったのでヘッドマーク運が悪い状態だよ!

梅まつりヘッドマーク付きの7000系のほうは先週の13日に撮影したけど、来月27日の新人公演は、仕事になったのでスマイレージのエッグ卒業も見れないことで立ち直れないというのにゅ!あー!京王電鉄でトラブルが多発しているのは、明大前駅構内にあった無事湖が、フレンテ明大前の新設により撤去されてしまったからだよ!

諸事情により、末期は京王線(井の頭線を含む)やシルバーパス対象路線(都営地下鉄、都電、都内の路線バスの一部)の車内でSPEEDの曲を聴かないということをいち早く行っていたし。

現在はSPEEDの曲を全ての電車やバスの車内でSPEEDの曲を聴くのを取り止めているけど。

来月14日に山野ホールで行われるBerryz工房のファンの集いのチケットが届いたけど、3回目(17時50分開場、18時40分開演)で8列25番(みやび番)となっていました。

この時にりーちゃんと3年ぶりに握手出来るので楽しみにしています。

この日のさゆは、大阪の御堂会館でのファンの集いに出演していました。 T.Hさんも参戦していたし。

自分ももうすぐさゆと握手出来ます。 あとは真野ちゃんもだけど。

この日はJR琵琶湖線(東海道線)の草津駅(滋賀県草津市)で、お座敷客車のあすかを撮影しようとした心ない奴が、線路内に立ち入った事件が発生してしまいました。

前回(14日)も発生してしまったので運転中止になる確率が高くなってしまいました。

平気で線路に立ち入って撮影しようだなんて許せないです!

まさに土曜日ならぬ怒曜日だったよ!

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ