かにょんの誕生日、ダイヤ改正前夜

この日(3月12日)は、スマイレージのかにょんこと福田花音氏の15回目の誕生日でした。おめでとうございます

これからも頑張ってもらいたいですね。

明後日から真野ちゃんスマイレージのジョイント公演が行われるけど、来月3日の渋谷公演のチケットが取れなかったので正直凹んでいます。また握手会ならぬ悪臭会になってしまうよ!

もしも自分が参戦出来なかったら、都電の8803,8804,8805号車が3両共に荒川車庫で寝ていることに例えたくなってきます。

自分はやはり真野スマ(真野ちゃんスマイレージの組み合わせ)との相性が悪いです。

こちらは、京王9000系7000系の相性が悪く、連結運転が行われていないということみたいな状態です。

真野ちゃんスマイレージのそれぞれの単独だったら相性が良いけど。

房総地区の113系の4+4の8両編成による新聞輸送列車両国駅に乗り入れていたけど、その輸送もこの日をもって廃止されてしまいました。

この新聞輸送列車は、元京浜東北線の209系に受け継がれることは無かったということになります。

今回のダイヤ改正で209系が増えるので、かつての横須賀線を彷彿とさせるスカ色の113系の撮影・乗車はお早めにということになります。

大糸線南小谷糸魚川間(JR西日本管轄の非電化区間)で走っていた3両それぞれ異なるリバイバルカラーのキハ52形DCが、この日をもって定期運用から離脱されてしまいました。

これにより貴重なDMH17形エンジン搭載の旧形気動車が無くなってしまうことで残念に思いました。

自分は、一昨年1月14日に南小谷から糸魚川まで、キハ52 156号車(首都圏色)に乗ったのが最初で最後となっていました。

自分はいい時に乗っておいて正解だったなと思いました。

かにょんの誕生日である今日は、スマイレージの笑顔企画に参加しました。

もちろんしゃもじを刺した自分の画像を投稿したけど、達成してくれたらいいなと思っています。

やはりしゃもじは強制だけど、かにょんの誕生日にこだわり、今日投稿したのである。

あまり集まっていないのが現状で、早く集まってくれることを願って止まないです。

スマイレージのメジャーデビューに向けて、しゃもじも声援を送っています。

さゆのブログでも呼び掛けられていたのでそのはずであります。

今日は、浜離宮恩賜庭園に行き、菜の花畑を見てきました。

今朝の産経新聞を見て、菜の花が見頃で綺麗だということで、行けて良かったです。自分が浜離宮恩賜庭園に行ったのは今回が初めてでした。

汐留のビル群(シオサイト)に近いということで、ビル群をバックに撮影することが出来て良かったし。浜離宮恩賜庭園へは新橋駅か汐留駅から歩いて行くけど、浅草から水上バスでも行くことが出来ます。

浜離宮恩賜公園のお花畑は、春は菜の花、秋はコスモスが咲き誇ることになります。

あとは梅も見頃を迎えていました。

今日は、仕事休みだったので、三ノ輪橋から荒川車庫前まで、都電の新車である8800形の8803号車に、荒川車庫前から早稲田まで、同8804号車に乗りました。

内装のほうは、既存の2両(8801号車と8802号車)と変わらなかったけど、現時点では、8500形と同様に車内広告が付いていなかったです。

この日の8800形は、8802,8803,8804号車の3両が稼働し、8801,8805号車が荒川車庫で寝ていました。

浜離宮庭園に行く前には、いつもの高戸橋の撮影ポイントで8803号車をチェックしました。

浜離宮庭園からは、東銀座駅まで歩き、東銀座から三ノ輪まで日比谷線で移動しました。東銀座では、もうすぐ改築される歌舞伎座を撮影したけど。

歌舞伎座と言えば、自分は入ったことは無いけど、亡き祖母が歌舞伎を愛していたことを思い出します。今から15年前に祖母と一緒に、国立劇場に歌舞伎を見に行ったことがあったし。

帰りは都03系統のグリーンアローズ(当時は新宿から晴海埠頭まで直通していた)で新宿まで出て、新宿から聖母病院前まで関東バスで帰っていたけど、祖母がシルバーパスを使っていたので、今から11年半前の寄り道によるアチコ事件(後にミーサー事件へと発展)を思い出してしまいました。

父親はシルバーパスを使っているのであの時を思い出してしまうし!

現在都03系統は、四ッ谷駅発着となっている。

だからシルバーパス適用路線と京王線の車内でSPEEDの曲を聴くことを早めに打ち切ったのである。

現在は女性アーティストに限り、ミーサー事件以降に握手したことのあるメンバーが含まれた曲しか聴かないことにしているし。 電車とバスの車内では、2007(H19)年6月17日以降に握手したことのあるメンバーが含まれた曲しか聴かないことにしているし。

こちらはディーゼル車の排気ガス規制と同じことである。

昨日廃止された北陸(穂栗苦)号を撮影出来ずじまいとなってしまったよ

能登号なら昨年暮れに撮影出来たから良かったけど。

本当は北陸(穂栗苦)号を撮影したかった!あー撮影したかった!

このように北陸号(穂栗苦)を撮影出来なかったことで、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロ、ソプラノ・テノール、スッペシャル、オェーッ!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々鬼棒々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々鶏――――――――――――――――――――――――!

ホームライナー鴻巣のほうは、今月1日に乗っておいて正解だったよ!

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ