巣鴨地蔵通り、Berrtz工房のイベント

今日は、4の付く日の縁日ということで、都電に乗って巣鴨とげぬき地蔵の縁日に行ってきました。

この時に150円でお茶を無料サービスしてくれるお好み焼きを食べることが出来ました。

行きに学習院下から庚申塚まで都電の8805号車に乗りました。

巣鴨の地蔵通り商店街は、おばあちゃんの原宿と呼ばれています。

この8805号車の営業運転入りにより、最近導入された8800形が全て出揃ったことになります。

こちらが荒川車庫に搬入されたのは、ちょうど1ヶ月前の先月15日のことで、1両単独でアルナ車両(阪急正雀工場横)から輸送されていました。

8803号車と8804号車は、2両ペアで輸送され、先月8日に到着していたし。

このことは、昨年暮れに東急多摩川線、池上線用の7105Fが、単独で東急車輌から輸送されていたことに似ています。一昨年まで導入された7104F以前は、2編成ペアで輸送されていたので。

昨日紹介したげぬき地蔵へは、山手線と都営三田線巣鴨駅から近いけど、4の付く日の縁日に都電がおじいちゃんやおばあちゃんたちに盛んに使われているのは、段差や階段が無いことやシルバーパスが使えるということなどがあるからである。

シルバーパスと言えばあのことを思い出してしまうけど。

山手線や都営三田線巣鴨駅も、エレベーターやエスカレーターも整備されているけど。

千奈美に父親もシルバーパスを使っています。一昨日の法事の時にバスで移動した時に確認したけど。それでもあの時を思い出してしまいます。祖母に頼まれたシルバーパスの更新代理の時に終了後に真っ直ぐ帰れば良かったと後悔しています。

この日は代々木の山野ホールで行われたBerryz工房のファンの集いでは、Berryz仮面あり、歌あり、握手ありだったけど、この時にりーちゃんこと菅谷梨沙子氏と2007(H19)年6月17日以来2年9ヶ月(1001日)ぶりとかなり久しぶりに握手することが出来て最高だったよ!りーちゃん以外のメンバーとの握手は、昨年4月18日の横浜BLITZでのイベント以来11ヶ月ぶりとなったし!

これによりBerryz工房のメンバー全員がしゃもじを刺した格好で握手したメンバーとなったよ!

昨年8月23日の八王子でのハロプロミーティングでBerryz工房などのメンバーとハイタッチしたけど、前回のBerryz工房の集いで握手会が中止になっていた為に、握手は久しぶりだったし。

ももちこと嗣永桃子氏と握手した時は、長めに握手してもらったので、しゃもじが愛されていたことの証だったよ!

この日はホワイトデーということで注目されていたし。

先月27日のディファ有明でのファンの集いと今月6日の横浜BLITZでのイベントでモーニング娘。のメンバーと握手出来たことの余韻もあるし

今回もしゃもじを刺した状態で握手したから効果があったよ!

マイミクのモコモコさんは、自枠(モコモコさん本人の枠)で落選したところを仲間に助けてもらったお陰で熊井ちゃんこと熊井友理奈氏などと握手出来てご満悦だったし自分の立場だったら譲ってくれた人に座布団をあげたくなるほど感謝したくなるよ!

自分(しゃもじ)はももちと仲良しになれて良かったよ!

このように、Berryz工房のりーちゃんと3年ぶりに握手出来、ももちとの握手で好反応があったので、先ほどの都電の8805号車の初乗車と合わせて、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロスッペシャルブロンソンラク万々歳――!!\(^ー^)/

やはり都電の新車に乗った後、帰宅するまでの間に握手会に参戦するのが夢だったので叶って良かったよ!

一昨年10月19日にさゆと握手する前に小田急60000形のMSEに乗ることも出来たし。

しゃもじを刺して参戦すれば、他のヲタにも注目され、メンバーと仲良しになれるという力が秘められているし!

本当は真野スマ(真野ちゃんスマイレージ)の握手会付きの公演にも行きたい!あー行きたい!でもチケが完売で完敗状態だよ!娘。との絡みで名古屋にも行けないし!

今回Berryz工房のメンバー(特にりーちゃん)と久しぶりに握手したことは、遅れを取り戻す為にぶっ飛ばしている列車や車(回復運転)のように見えてしまったよ!

今回のイベントには握手会があったので、京阪特急の発車メロディー(MIYABIまたはGENKI)に例えたくなるし!

今から6年前の2004(H16)年4月1日にZepp Tokyoで行われたBerryz工房のイベントから、2006(H18)年9月30日に川口リリア(埼玉県川口市)で行われたBerryz工房で最初のファンの集いまでの2年半、Berryz工房のメンバー全員と握手出来ないブランクがあったけど、りーちゃんとの握手は2年9ヶ月ぶりとそれを上回るほどのブランクがあったよ!

次のアルバムイベントにも是非行きたいと思っているよ!

今から6年前の今日(3月14日)は、山梨県立県民文化ホール(甲府市)で行われたモーニング娘。さくら組の公演に行っていました。

当時はこんこん(紺野あさ美氏)目当てで、4列目で見ていたけど、この時にやぐっちゃんこと矢口真里氏が病欠していました。あの時は当然しゃもじを刺していなかったし。

同年1月25日に横アリこと横浜アリーナで行われたなっち(安倍なつみ氏)の卒業公演の時にこんこんが病欠時を思い出してしまったし!

千奈美に、現在の1推しであるさゆが属していたモーニング娘。おとめ組の公演のほうは、同年2月11日に柏市民文化会館での公演に行ったけど、当時は、こんこんの居ないなっちの卒業公演の時みたく、れいなちゃんやさゆをメインに応援していました。

当時のさくら組おとめ組の公演には寸劇もあり、れいにゃや紺野先生も出てきていました。

この日は、阪急京都線摂津市駅が開業していました。

NHK大阪ホールでは、真野ちゃんスマイレージのジョイントライブ(握手会あり)が行われていたけど、K.Hさんのほうは、そのチケットが取れなかったので行かれなかったと言っていました。また握手出来ない記録を更新し、2271日経過してしまいました。もうすぐ2300日経過してしまうけど。

K.Hさんは、友人のY氏と6年ぶりに再会していたけど、次は握手会ということが中々叶わないです。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ