10 MY ME

この日は、モーニング娘。のアルバムである10 MY MEの発売日です。ということで前日に新宿のタワレコフラゲしました。

これには6期メンバーによる大きい瞳も入っています。どの曲もいい感じでした。

明後日から始まるツアーが楽しみです。

?MY MEのタイトル名は、10枚目の語呂合わせもあるし。

この時にスマイレージの特典付きCDも置かれていたけど、イベントに行かれない悔しさが込み上げてきました。

スマイレージのCDを買うのはお預けとなるし。

今週末は給料日前の三連休なのでとても辛いです。

当面宿泊とは無縁の日帰り地獄が続くのでもううんざりです。

この日はいつもの高戸橋の撮影ポイントで、都電の8805号車を撮影しました。

高戸橋交差点の新目白通りとの横断部分では、交通信号に従って通過するけど、一旦停止の時、たまに停止位置よりも手前にずれて止まってくれることがあるのでシャッターチャンスに応えてくれます。撮影している人がいる場合にやってくれたら嬉しいし。

昨年4月の桜のシーズンから時々通っているけど、もうすぐ1年経ち、再び桜のシーズンがやってきます。やはり桜のシーズンが待ち遠しいです。今度の桜のシーズンには飛鳥山の撮影ポイントでも撮ってみようと思っています。

今年は、この8800形が営業運転開始されて以来初めて迎える桜のシーズンとなるし。

昨年は9000形新レトロ電車と桜の組み合わせを撮影することが出来なかったので、今年こそはと思っています。

その代わりに7500形と桜の組み合わせを撮影したけど。

お花見シーズンの休日には、都電が積み残しが出るほど混雑しているけど、今月27日から土曜ダイヤと休日(日曜・祝日)ダイヤで大塚駅前〜町屋駅前間で増発されます。(日中の荒川車庫入庫列車が見直されるけど)

8803号車は、下3桁が熊井ちゃんの番号です。

この都電8800形のヘッドライトの部分がさゆの顔文字の从*・ 。.・のうちの・ 。.・の部分に似ているので、さゆ、真野ちゃんゆうかりんに例えています。3人共顔つきが似ているので。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ