ツアー開始、連休が暫くお預けに!

この日、閉館間近となった東京厚生年金会館で、モーニング娘。のツアー(ピカッピカッ)の初日となっていました。

今日は自分にとって鬼門の魔の金曜日の晴天だったけど、何事も無くて良かったです。

この日に発表された勤務指定表によると、今月27日に続いて、来月3,10,17日も土曜(怒曜)出勤となっちまうので、怒涛の4週間連続の土曜出勤となってしまうよ!おまけにどちらも金曜日に休みにならず、金土連続出勤の後、日曜休みを挟んで月曜日にまた出勤となるので4週間連続の金土連続出勤で連休無しのしんどい思いをしなければならなくなってしまったよ!

本当に週休二日制の職場が超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々羨ましいよ!

土曜出勤の時に土曜休みの人たちを見ていると、副都心線の急行通過駅などで、目の前で列車に通過されていることのように見えてしまうよ!この期間中の魔の金曜日が憂鬱で仕方がないよ!

おまけに来月3日の渋谷での真野ちゃんスマイレージのジョイント公演の日も仕事になったし!

大宮公演も会場推しとなってしまうよ!

握手会のほうも参戦出来る時が限られてしまうし!

このように4週間連続金土連続出勤になり、連休とは暫くお預けとなるので、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロ、ソプラノ・テノール三者凡退、スッペシャル、オェーッ!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々鬼棒々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々鶏――――――――――――――――――――――――!

本当にK.Hさんと同様に仕事や落選の為に握手会に参戦出来ないことが多発しているよ!

K.Hさんは、私が今後、生きている間に、女性芸能人と握手が出来なかったら、AKB48の握手会整理券を盗難した奴を、死んでからも、恨み続けてやるからな!と言っているけどその気持ちも良く分かるよ!

K.Hさんも、自分や某マイミク氏と同様に土曜仕事で日曜休みとなっているのでお互い様だよ!

来週より怒涛の4週間連続の土曜出勤となってしまった為に、モーニング娘。の春ツアーの参戦予定は、20,21日の東京厚生年金会館、来月25日の宮城イズミティ21公演となってしまいます。

本当は来月10日の大宮公演にも入りたかったけど仕事となってしまったし!

11日の千葉公演は真野ちゃんの生誕祭の絡み(当選すれば)もあるので微妙である

GW中の中野は行けるかどうか分からないです。

本当に自分が土曜出勤、平日代休に当たった時を、副都心線の各駅停車で8両編成に当たったことに例えたくなります。土曜出勤の連続は、副都心線の各駅停車での8両編成ばかりの時間帯や、都電で7000形ばかり来ていることのように見えてしまうし。

GW明けにも娘。の追加公演を入れて欲しかったです。

K.Hさんは、私が今後、生きている間に、女性芸能人と握手が出来なかったら、AKB48の握手会整理券を盗難した奴を、死んでからも、恨み続けてやるからなと言っているけどその気持ちも良く分かるよ

あとは土曜出勤の後、日曜休みを挟んで月曜日にまた出勤ということを、盛岡駅で、満席状態のはやて号やこまち号から接続するやまびこ号(自由席あり)がE2系単独の10両編成であることのように見えてしまいます。

土曜出勤の後に日月の連休だったら、盛岡駅で接続するやまびこ号がE2系+E3系による10+6の16両編成であることに例えたくなるけど。

来月24日は青森県八戸市公会堂で娘。の公演があるけど、ウィークエンドパス区間ではないので行けないです。

宮城の夜の部も急遽入れて最終の新幹線で帰ることも視野に入れているけど、仙台駅から遠いので微妙だし

夏のツアーは神戸国際会館こくさいホールも行くことを考えています。

箱根行きの白いロマンスカーである小田急50000形VSEが登場してから今日(3月19日)で、5年経ちました。

このVSE車は、展望席付きの連接車、かつての走る喫茶室を彷彿とさせるシートサービスの導入、補助警報音(ピーポー音)の復活等で、ロマンスカーの原点回帰となったという画期的な車両となっています。

一昨年に60000形MSE車が登場した後も、未だに人気が衰えず、箱根特急のフラッグシップとして、ロマンスカーのCMにも出てきています。

補助警報音(ピーポー音)は、60000形MSE車にも踏襲され、地下鉄線でも鳴ることもあるけど。VSEの場合は、定期列車に限り、発車時や到着時に鳴ることになっています。

VSEのシートサービス限定のプレミアムコーヒーが自慢で、乗る度に注文しています。

このグレードは、小田原、箱根方面のみならず、新宿〜町田間の乗客にも好評だし。

画期的なデザインが評価され、VSEとMSEどちらもブルーリボン賞グッドデザイン賞に輝いていました。

当初の予定では、10000形HiSE車の置き換えとして4編成導入される予定だったけど、後釜の60000形MSE(千代田線直通の青いロマンスカー)にシフトされたことや、コストが高いということ、箱根特急にしか対応出来ずに使いづらいということなどの理由により、20000形RSE車と同様に2編成しか導入されなかったのが惜しまれます。東海あさぎりことJR東海371系の1編成のみの状態よりかはマシだけど。

2007(H19)年からは、1月1日の早朝に新宿→片瀬江ノ島間のニューイヤーエクスプレスにも進出し、年に1度ながら江ノ島線にも営業運転に入ったということで話題になっていました。

今年1月から2月に掛けて、7000形LSE車や10000形HiSE車の車両不具合による運休により、この50000形VSEが、新宿発唐木田行きのホームウェイ75号に入っていたので、多摩線へも入ってきたことになりました。あとはさがみ60号→はこね1号から始まるイレギュラー運用にも入っていたこともあったし。

この時にVSE車が普段停車しない向ヶ丘遊園新百合ヶ丘、相模大野、秦野、新松田、小田急永山小田急多摩センター、唐木田駅にも停車していたし。

本厚木は、昨年3月14日の改正で、平日の一部のVSE車が停まるようになったけど。

こちらは今月1日に10000形HiSE車が復帰したことにより解消されているけど、7000形LSE車が未だ復帰していない為に他の代走が続いています。

唐木田行きのホームウェイは、ほとんどの乗客が新百合ヶ丘で降りてしまうので、多摩線ではガラガラとなります。

自分が握手会に参加した時に、メンバーから自分に対して声を掛けてきた時を、補助警報音(ピーポー音)が鳴った時に例えたくなります。

握手の時に自分に対して声を掛けてくれなかった時は、ピーポー音が鳴らなかった時のように見えてしまうけど。

今から11年前の今日(3月19日)は、父親の目覚ましかっぱらい事件が発生したという酷いことがありました。った。この前日は山梨の別荘での1泊から帰ってきた時で、自分の目覚まし時計を鞄から出すのを忘れ、父親の目覚まし時計を間違って自分の部屋まで持って行った為、父親が仕事に遅刻しそうになって、会員証ねぇと参加出来ねぇんだよ!いい加減にしろ!ンーもういいよ!状態で、物凄い怒られました。あの時はスピヲタでSPEEDの夢を見ていたし。前日帰ってきた時にはTBSでSPEEDの特番がやっていた。

あの時は、今日と同じく、魔の金曜日でした。

本当に父親の目覚ましをかっぱらうんじゃなかったと思います。人は誰でも失敗することがあるし。

その前日に、甲府から新宿まで、京王電鉄のバス事業(現、京王電鉄バス)のK69604(練馬22か68-83)号車の先代日野セレガ(KC-RU3FSCB型、昨年に廃車で京王電鉄バスに継承されていた)による中央高速バスで帰っていました。 翌年には、京王電鉄のバス事業(永福町営業所)から京王バス東(世田谷営業所)に移管。
 
当時その車内で聴いた曲が、スピヲタだったということで、専らSPEEDの曲でモーニング娘。の曲を聴かなかったということが心残りでありました。

その同型の京王バスの日野の旧セレガを見ているだけであの時を思い出してしまいます。
この事件はSPEEDや京王電鉄バスとは無関係であります。

スピヲタ時代にトラブルが多発していたことで何度も蒸し返しているのは、このことだけでなく、サタンもスピヲタで、以前SPEEDのライブにも行っていたからである。

現在のモーヲタのことは、以前の教訓が生かされています。

あとはSPEEDにしゃもじが似合わないということもあるし。

とにかく、しゃもじにはさゆが似合っているのである。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ