おはスタ

今朝は、先週に続いて、小春ちゃんが出てきたおはスタを見ました。

春ちゃんのほうは茶髪となっていました。

この時にお花見シーズンということで、お団子を食べる小春ちゃんも見れました。

昨年10月31日のよみうりランドEASTでの握手会で、小春ちゃんにしゃもじと言われたことを思い出しました。

この後に放送されたキティズパラダイスの真野研究員のところも見れて良かったです。この時に大分県由布院の様子が出てきていました。

大分県の郷土料理であるだんご汁が紹介されていたけど、お団子ではなく、小麦粉で作られた平たい麺(だご)が入っています。

あとは、だんご汁の麺にきな粉と砂糖をまぶした、やせうまというものも紹介されていました。

真野ちゃんのブログ で大分県ではかぼすや郷土料理のだんご汁が有名とコメントしたけど、そのだんご汁がやせうまと共にキティズパラダイスに出てきて良かったです。

だんご汁のほうは、群馬県のおっきりこみや、山梨県ほうとうに似ています。

春ちゃん真野ちゃんはどちらもしゃもじに対して優しいメンバーであります。

このように自分に対して優しい人が増えてくれなきゃマイナスコンビの増加を食い止めることが出来ないです。

こちらは燃費を良くしなければ二酸化炭素(CO2)の排出量が増えて地球温暖化が進行してしまうことと同じことだし。

自分のことを嫌っている(自分に対して冷たい)奴が増えるとマイナスコンビが増えてしまうんだよ!このことで、タイガーマスクのエンディングテーマである「みなし児のバラード」のそれだからみんなの幸せ祈るのさ、というところを、それだからマイナスコンビが増えるのさと替え歌したくなります。

さゆと握手したい!でもハワイに行かれなかった!

この日は、目白駅付近で埼京線が立ち往生していました。

仕事休みだったけど難を逃れたし。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ