秩父鉄道、さゆの写真集

この日は、熊谷駅で、デビュー初日を迎えた秩父鉄道の7500系(元東急8090系)を撮影しました。この後は明戸まで乗ることが出来て良かったです。

この時に友人と出会うことが出来たし。

その友人は、終点の三峰口まで乗っていました。

こちらの編成は、元東急8091Fで、1980(S55)年12月に東急東横線の急行でデビューしていました。

1989(H元)年1月までの間に9000系の導入により、大井町線に転用され、東横線から転用された9000系に置き換えられるまでの間、各駅停車で活躍していました。

昨年は東急田園都市線で活躍していた8500系の8609Fから改造された7000系の7001Fと7002F(後者は全て中間車から改造)が導入されていたけど、あれから早いもんで明日で1年経ちます。
種車の東急8090系のうち、ヘッドライトが下にあるのは初期型で、東急の赤帯時代は帯の下にヘッドライトということになっていました。大井町線のグラデーション帯を経て秩父鉄道の緑帯となったのである。

秩父鉄道の熊谷駅で営業運転初日を迎えた7500系(元東急8090系)と、入れ替わりに廃車となる予定の1000系(元国鉄→JR101系)の1011F(国電リバイバルカラーのオレンジ色)との並び(新旧交代の儀式)を見ることが出来ました。

この時1011Fにさよならヘッドマークが付いていました。

この1011Fは、秩父鉄道撮影ツアーでも撮影することが出来て良かったです。

オレンジ色の編成が、従来塗装の1000系よりも先に廃車になってしまうことは意外でした。

これにより中間に連結されている1111号車(れいな番)も見納めとなってしまいます。

さゆの写真集は、来月26日に発売される予定なので楽しみにしています。あとはさゆのソロDVDも発売される予定だし。

2月下旬にさゆがグアム島に行っていたのはその為であります。この時にさゆの携帯電話が、海外で使えるはずなのに使えなかったと言われていました。その為にマネージャーの携帯電話を借りてブログを更新していたと言っていたし。

さゆの機種はピンク色で、auのSH003ということで、グローバルパスポート(海外対応)となっています。
モーニング娘。のハワイツアーの時、ハワイで使えるかどうかが問題になっています。

さゆからのハワイレポートも期待しているので。

T.Hさんは、ハワイツアーに行く為に、この日関西空港から出国したけど、携帯が海外対応でない為にレポートは30日に帰国してくるまでお預けとなります。モーニング娘。のメンバーたちもハワイに向けて出国していたし。

千奈美に自分(元祖しゃもじ)の機種はCA004(メイン)とW52SA(サブ)となっているけど、前者は海外対応となっています。

さゆが本当にSH003を使っていたらauユーザー同士となります。SH003は、タッチパネル式となっているけどCA003と同様に高いので候補から外していました。

芸能人はdocomoユーザーというイメージが強いので最初docomoユーザーだと思っていました。
自分は最初docomo以外の携帯には興味が無かったけど、妹が前身のIDOの時代からau携帯を使っているということや料金が安いということで携帯はやはりauということになったのである。あとは親戚のO氏もauユーザーという縁もあるし。

最初はピンク色の機種も候補となっていたけど、男が使うと違和感があるということで却下していました。

CA004を購入した時にはシルバーしかなかったということで初代のau機種であるA1401Kと同じ色で原点回帰となったのである。

グローバルパスポートでも海外で使えば電話代やパケット代がバカ高くなってしまうので注意が必要です。

ハロガチャは、今日から今月31日まで、メンテナンスにより休止となっています。新会計年度が始まる来月1日から再開予定。

昨日の休止前の最後のハロガチャは、℃-uteなっきぃが出てきました。

来月4日に横浜BLITZで行われるBerryz工房の新曲イベント(握手会)に落選してしまったよ!

自分は今月14日の代々木の山野ホールでのBerryz工房のFCイベントで握手したし、来月18日によみうりランドEASTBerryz工房のアルバムイベントに行ける予定なのでそれほど凹まなかったけど握手会の落選で悪臭会状態になってしまうのが痛すぎるよこの日はりーちゃんこと菅谷梨沙子氏の誕生日ということでそのはずだったし!

おまけに今月28日の自分の誕生日には関東でのハロプロ系のイベントの予定が無いので無視されているよまた厄日(明日は未だ3月29日か状態)にさせようとして飛ばし、方位の悪いところは愚か、トラブルが多発している鉄道友の会以外の鉄道のイベントで過ごさせようとしているし!

一昨年のさゆの生誕公演もスルーされたのと同じことだよ!

増しては今日の新宿のタワレコでのスマイレージのイベント(笑顔撮影会と握手会)に行かれなかったということで立ち直ってないというのにゅあー!

自分の誕生日に厄日になりやすいのは日頃の行いが悪いと言われているし!

スマイレージとは今月22日に握手することが出来て良かったよ!

今日ハワイツアーに行く為に関西空港から出国したT.Hさんのほうは、今月7日に大阪の堂島リバーフォーラムで行われたモーニング娘。の新曲イベントやエグゼクティブパスに落選したと言っていたし、ハワイツアーで雪辱を晴らしてやりたいと言っていたのでその気持ちも良く分かるよT.Hさんはハワイツアーに行くので贅沢言ってられないけど、握手会の落選のことでカリカリしていたのもお互い様だよ!

自分はハワイツアーに行かれないことで悔しい思いをしているので恨みのある奴に参加されないことを願っているよ

本当に方位の悪いところ(凶方位)に行った時やその後に確実にトラブルが発生していることが続いているし、このような棒々鶏状態になってしまうことがザラな状態だよ本当に方位の見えない壁を100%打ち破ることが出来ないよ

新人公演を誕生日前の3月27日の土曜日(怒曜日)に入れられたし、仕事で行かれないのでまた自分の誕生日が無視されているよ

このようにBerryz工房のイベントに落選して悪臭会状態になってしまうことや、今月28日の自分の誕生日が厄日(明日は未だ3月29日か状態)になってしまうことが懸念されるので、秩父鉄道の7500系とは正反対に、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!

絶対に自分の誕生日に厄日にしたくないよ!

3月28日の自分の誕生日に厄日になり、その前後の日(3月27日と3月29日)に厄日にならなかったら嫌になってしまうよ!

Rekoo社によるmixiアプリのサンシャイン深海が、携帯でも出来るようになりました。

これにより、サンシャイン牧場、アニマルパラダイス、サンシャイン深海というサンシャイン三部作が全て携帯でも楽しめるようになったけど、サンシャイン牧場の畜産広場が未だにモバイル対応となっていないのが痛いです。その為畑と畜産広場でレベルに差が出てきています。

既にRAKOO社によるみんなの三部作(みんなの農園、みんなの動物広場、みんなのイケス)も全て携帯でも楽しめるようになったし。
みんなの農園では、今日の夕方までにトマトを1000個収穫すればプレゼントを貰えるという企画があるけど、自分の場合はギリギリに到達出来そうです。こちらは昨日締め切られたスマイレージの笑顔企画と同じことだし。

携帯版だとPC版よりも操作が面倒になってしまうことも痛手だし。

みんなの動物広場で、ウサギを捕まえるゲームもあるけど、PC版と携帯版で異なっています。白・グレー・黒のウサギのうち、黒ウサギはPC版だと捕まりにくいので携帯版でやっています。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ