京阪8000系、都電の撮影

今日、京阪8000系のリニューアル編成である8010Fが、中之島駅で展示され、中之島出町柳行きの臨時特急で営業運転に入っていました。

リニューアル編成は、車端部のロングシート化、車内のLCD装置の取り付けなどで新3000系並みにグレードアップされているけど、京阪特急の伝統であったテレビが撤去されていたのが惜しまれます。

あとは8000系の従来塗装もやがて見納めとなってしまうことも残念だし。

明日からは通常の特急運用に入る予定となっています。

旧3000系こと8531Fのほうはリニューアルの対象外となるので今後の行く末が気になります。

京阪沿線在住のT.Hさんのほうは、モーニング娘。のハワイツアーに行っている関係で、このイベントに行かれなかったのが惜しまれます。本当はY氏とT.Hさんの出会いを期待していたけど。

K.Hさんは、先月11日に関西遠征していたY氏と6年半ぶりに再会していたので次は6年ぶりの握手会参戦が目標だと言っていました。その目標も達成出来るといいですね。

今日は、いつもの高戸橋の撮影ポイントで都電を撮影しました。現在は桜が満開になっていなかったです。この時に撮影した7500形の7501号車は、シングルアームパンタに交換されているほか、クーラーの形状も変わっています。

都電では、土曜ダイヤと休日(日曜・祝日)ダイヤが改正され、大塚駅前〜町屋駅前間で増発されていました。平日ダイヤは変更無し。

逆に都営大江戸線では、平日ダイヤのみ改正されていました。

この日は、横浜BLITZで新人公演@スマイレージのエッグ卒業公演、Zepp Tokyo音楽ガッタスの公演が行われていたけど、どちらも仕事で行かれなかったです。

本当は新人公演に行きたかったです。

今回から4週間連続での金土連続出勤なのでとても辛いです。

この日のさゆは、ハワイツアーの1日目のイベントに出演していました。 こちらは現地時間で26日となっていました。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ