エイプリルフール、都電

新会計年度(2010(H22)年度)がスタートした今日から、ハロガチャが再開していました。

再開第一号として、ガキさんこと新垣里沙氏の画像が当たりました。

早くさゆが出てきて欲しいです。

あとは新生ハロプロ(ワンダフルハーツからの変更)並びにポケモー。のリニューアルから今日で1年経ちました。

エルダークラブのメンバーのハロプロ卒業からも昨日で1年経ったし。

今日のハローショットは、ゆうかりんでした。

毎年恒例だけど、新年度(会計年度)がスタートしたこの日(4月1日)からスタートする出来事が目白押しとなっています。

相模原市政令指定都市となり、緑区(北部)、中央区、南区の3区が誕生していました。これにより、住所や郵便番号が変更されてややこしくなりました。

あとは、住宅用火災報知器の設置も義務付けられたし。

この日はエイプリルフールと騒がれています。

4月1日と言えば、Berryz工房にとって思い入れのある日でもあり、今から6年前はZepp Tokyoでの初のイベント、3年前はさいたまスーパーアリーナで初の単独公演が行われていました。

この日はいつもの高戸橋の撮影ポイントで、都電の新レトロ電車の9000形9001号車(臙脂色)を撮影しました。今回は念願の桜との組み合わせで撮影出来て良かったです。

行きは、7500形の7512号車で早稲田から飛鳥山まで移動し、飛鳥山公園の夜桜を見ました。あの後、王子駅前から都電を使わずに荒川車庫前まで歩いたし。

荒川車庫前から早稲田まで、9001号車に乗りました。この9000形レトロ電車に乗ったのは今年になってから初めてです。その前に8804号車が来ていたけど、久しぶりに9001号車に乗ってみたいということで、見送りました。

その車内は、木目調の内装でレトロなムードがあります。

前面スタイルも、一つ目、三枚窓と6000形などの昔の都電に準じているし。

登場してから早いもんで3年経ちます。

SuicaPASMOでのバス利用特典サービス(バス特)は、都電も対象となるので、都電に乗る度にポイントが付きます。今日からサービスアップされたし。

あとは、自転車で江戸川公園まで移動し、ここでも夜桜を見ました。

都電の面影橋電停付近を流れる神田川では、毎年春になると桜が咲き誇ります。この時に見た桜は綺麗でした。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ