りーちゃんの誕生日、飛鳥山

この日(4月4日)は、Berryz工房のりーちゃん、りしゃここと菅谷梨沙子氏の16回目の誕生日です。おめでとうございます

本当は今日の横浜BLITZでのベリイベに入りたかったけど、再来週のよみうりランドEASTでのイベントがあることや、先月14日にベリの集いでりーちゃんと3年ぶりに握手することが出来たということで我慢しています。

今日は、福岡から帰ってきた妹と、家に来ていた妹の旦那さん(福岡在住、在日韓国人の弁護士さんで妹の大学時代の同級生)と出会いました。

妹の旦那さんの実家が足立区某所にあるということで、家の桜を見に来ていました。この日は妹の誕生日であり結婚記念日ということであれから1年経ちました。

妹の結婚式は、お台場のホテル日航東京で行われ、桜も咲き誇っていたことを覚えています。あの時に生まれて初めて結婚式を見たことになりました。

その為に山口県でのさゆの凱旋公演に行かれなかったということで残念に思いました。

妹の旦那さんは、好青年でとても優しい人で、九州の鉄道のことを知っています。話してみて話やすかったし。

もしもBerryz工房のイベントの第一部に当たっていたら、妹の旦那さんに会えなくなっていたところでした。

やはり友人・知人との交流は大切だと思いました。

自分が兄弟で最後まで彼女無しの独身で残ってしまいました。

自分の未来の嫁さんはこの世の何処かに居るはずだけど、未だに見つからないのが現状です。ミーサー事件によって独身時代も延びてしまったし

妹が自分より先に結婚したことは、都電7500形が7000形よりも先に廃車になったことに例えたくなります。自分はミーサー事件の打撃を受け、彼女が居ないということで7000形が車体再更新によってしぶとく残っていることのように見えてしまいます。

兄が結婚した時は都電のレトロ電車であった6152号車(現在はあらかわ遊園にある)が廃車になった時でもあるし。

今日は、飛鳥山公園でのお花見のついでに、飛鳥山公園の歩道橋の撮影ポイントで、都電を撮影しました。こちらは自分の好きな都電の新型車両である8800形。この8800形は昨年4月26日に営業運転が開始されて以来初めて桜のシーズンを迎えたことになりました。

8800形の8801号車と8802号車の営業運転開始からもうすぐ1年経つことになります。

先月営業運転開始した8803,8804,8805号車にとっても初めての桜のシーズンを迎えたことになったし。

この日の8800形は5両共にフル稼働していました。そのうちの8801号車と8803号車は夜まで走っていたし。

8800形は、沿線に咲き誇るピンクのバラがイメージされたローズピンク塗装となっているけど、桜にも似合っています。

自分のオススメの都電の撮影ポイントは、いつもの撮影ポイントである高戸橋(面影橋学習院下間)、飛鳥山の歩道橋(飛鳥山王子駅前間)、三ノ輪橋電停(特にバラのシーズンがオススメ)です。

帰りは荒川車庫前から早稲田まで8801号車に乗ったので、青いロマンスカー、MSEこと小田急60000形みたく、良く乗っているということになりました。

あとは、都電8800形をさゆ、真野ちゃんゆうかりん(3人共に顔つきが似ている)に例えていることや、8800形のヘッドライトがさゆの顔文字である(从*・ 。.・)の、・ 。.・の部分に似ているので。特に都電8800形がゆうかりんに似ているので。ちょうどテーマカラーがピンクだし。

江戸時代から続く桜の名所として名高い飛鳥山公園の桜で、綺麗に咲き誇っていました。

この日はお花見シーズンの日曜日に加え、4の日の巣鴨地蔵通りとげぬき地蔵)での縁日と重なっていたので都電が混雑していました。
先月27日から土曜ダイヤと休日(日曜・祝日)ダイヤで大塚駅前〜町屋駅前間で増発されたけど。

その為に目白から山手線で田端まで出て、田端から京浜東北線で王子まで行きました。

今月1日の時と同じようにお花見を終えた後、荒川車庫前まで都電を使わずに歩いて行きました。

日野市の平山城址公園にある京王平山研修センターと京王資料館の一般公開があったけど、日野市観光協会のHP等をチェックしていなかった為に行かれなかったよ!

本当は保存車両を撮影したかったのにゅ!あー!自分は2003(H15)年以来行ってないし!

あとは秋葉原ソフマップアミューズメント館と石丸ソフト本店で行われたTHE ポッシボーのロビンちゃんのイベントには、妹の旦那さんが来た時に飲酒した為に参戦出来ずに握手会ならぬ悪臭会となってしまったし!後は先月28日のロビンちゃんの写真集イベントも所沢に行っていた為に逃したので。

京王資料館の一般公開イベントとロビンちゃんのイベントに行かれなかったことで、渋谷のC.C.Lemonホールで行われた真野ちゃんこと真野恵里菜氏とスマイレージによるジョイント公演(真野スマ)で、某マイミク氏等に対して暴言を吐いてしまったことで罰が当たってしまったよ!

おまけにK.Hさんからは、今月18日のよみうりランドオープンシアターEASTBerryz工房のイベントに参戦予定が、当日18日に、自宅で昼から用事が入ったよ昨年6月28日のBerryz工房のイベント(東京)の落選のリベンジの鬱憤どころか、怒り爆発です。
よって、イベント参戦中止で、夜行バスのチケットを払戻しをしますということを聞いてしまったので、K.Hさんは未だに握手会に参戦出来ない長いトンネルから未だに脱出出来ない状態がまた更新してしまったし!

都電の9000形や8800形は、以前の8500形みたく、休日(日曜・祝日)ダイヤとの相性が良いけど、逆に平日ダイヤや土曜ダイヤとの相性が悪いので荒川車庫で寝ている時が多いです。平日ダイヤや土曜ダイヤでは定員が多くかつ車両数の多い7000形ばかり来るということもザラだし。

定員が多くかつ車両数の多いということは小田急ロマンスカーの30000形EXEにも言えることだけど。

自分(しゃもじ)のヲタ活動が、日曜・祝日に集中していることは、都電9000形や8800形が休日(日曜・祝日)ダイヤとの相性が良い(良く使われている)ことみたいな状態だよ!

京王井の頭線でも都電荒川線と同様に平日ダイヤ、土曜ダイヤ、休日(日曜・祝日)ダイヤでに分かれているのでこちらも自分(しゃもじ)のヲタ活動にそっくりな状態だよ!

渋谷での暴言事件という不祥事を二度と起こさぬように再発防止に取り組んでいきます。

横浜BLITZでのBerryz工房のイベント(握手会)の第一回目に落選したことにより行かれなかったことで棒々鶏と言いたかったけど、妹の旦那さんと久しぶりにお会いすることが出来たから万々歳でした。妹の旦那さんは、自分に対して会いたかったと言っていたのでちょうど良かったし。もしもベリイベに当選していたら会えなかったところでした。

一緒に酒を飲んだ為にロビンちゃんの握手会に参戦出来なかったことで棒々鶏だったしその代わりに飛鳥山で桜をバックに都電を撮影することが出来て良かったです。

昨日は妹の旦那さんの期待に応えることも出来たし。

ベリイベなら先月14日に行ったし今月18日にも行けるけど、妹の旦那さんは福岡で弁護士の仕事をしているので滅多に会えないのでちょうど良かったし!

バチバチさんのほうも北千住のシアター1010で行われたグレートプロレスリング(グレプロ)の試合観戦でレスラーとの交流をすることが出来て満足していたし。

やはり人との出会いも大切だと思うことを実感しました。

先月福岡の妹とその旦那さんのところにラーメンを贈ったところ喜ばれました。妹の旦那さんはラーメンが好きなのでちょうど良かったし。そんな自分もラーメンが好きなのである。T.Hさんもラーメン好きで、小法師の喜多方ラーメン(会津喜多方の坂内食堂の系列)や天下一品(京都に本店がある)のこってり系ラーメンが好きだと言っていました。

T.Hさんは、先月のハワイツアーで、ハワイ(ホノルル)の天下一品にも立ち寄ったと言ってました。

この日は、福井県の福井フェニックス・プラザ高橋愛ちゃんの凱旋公演が行われていました。昨年の春も、滋賀(大津、びわ湖ホール)→福井の順で行われていたし。

T.Hさんは以前愛ちゃんの凱旋公演にも足を運んでいたけど、握手会重視となったので今回は回避ということになってしまったのである。その代わりに昨年8月の福井での握手会に参戦していたけど。

自分も握手会重視なので他人事ではないけど。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ