都電、大宮ソニックシティ

この日はいつもの高戸橋の撮影ポイントで、都電荒川線の紺色の新レトロ電車である9002号車などを撮影しました。この時に桜をバックに撮影することが出来て良かったです。この時に、交通安全運動の旗が付いていたし。

1993(H5)年の8504号車と8505号車の登場の時から1998(H10)年までの間都電にしょっちゅう乗りに行ったり見に行ったりしていた都電贔屓の時があり、他の電車(他電)よりも都電が優先となっていました。

1998(H10)年4月5日に都電に乗りに行っていた為に原宿(表参道)で行われたSPEEDによる交通安全パレードを見逃したことによる生SPEED延期で一旦都電から離れていました。この間は都電をたまに見る(乗る程度)にしていたし。

生SPEEDは翌年の1999(H11)年に実現したけど。

昨年8800形とこの9002号車が登場したことにより、また都電を追っ掛けることになりました。原点回帰となったけど乗ることは以前よりも減らしているし、以前とは異なって都電以外の列車(他電)を疎かにはしていないし。

このことは昨年5月10日にスピヲタを完全に卒業したことの見返りもあります。あの時は、真野ちゃんが推しメンバーに昇格し、こんこんが推しメンから外れ、その玉突きでスピヲタを完全に卒業していたのである。こちらは、先月廃止された北陸号と定期運用から外された夜行急行能登号と同じような関係となっています。

昨年の桜の時期からいつもの高戸橋の撮影ポイントに通うようになったけど、あれから1年経ち、一回りしたことになりました。

この1年の間に最近運用離脱された7501,7516,7518号車はもちろんのこと、7500形も撮影しまくっていました。

この日は大宮ソニックシティモーニング娘。の公演の会場に行き、会場推しをしました。本当は見たかったけど、仕事で行かれなかったのが残念でした。

この日の大宮ソニックシティでのモーニング娘。の公演に仕事で行かれないことで立ち直れないというのにゅ!あー!明日の真野ちゃんのイベントでテンションが下がるし、雨の場合は横浜BLITZの横のゲーセンに避難せざるを得なくなるし、みなとみらい線新高島駅を使わなければならなくなるよ!

本当に凶方位のトラブルに全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然全然勝ち目が無いし

土曜出勤の時に土曜休みの人たちを見ていると、東京メトロ副都心線の急行通過駅などで、目の前で列車に通過されていることのように見えてしまうよ!

自分が土曜出勤・平日休みの時は、副都心線の8両編成の各駅停車に例えています。

K.Hさんも、金曜日の夜は仕事が糞忙しく上に、周りの人が酒を飲んで浮かれている所を見て、不愉快だよと言っていたけどお互い様だよK.Hさんは通常金土連続出勤なのでそのはずだし

このように魔の金曜日に晴れた後の土休日(DQN日)に雨になってしまうことや、大宮ソニックシティでのモーニング娘。の公演に仕事で行かれなかったことで、機嫌悪い!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々機嫌悪い状態だよ!本当はさゆを見たかったのだ!

この日は、仙台のZepp Sendaiで、℃-uteの公演があったけど、スマイレージオープニングアクトで出てきていました。スマイレージのメンバーのブログでは、牛タンのことが話題になっていました。

今から19年前に廃車となった都電の7011号車は、今から22年前に祖母と一緒に都電に乗りに行った時に危険な場所で撮影し、警笛を鳴らされてしまったという不祥事を起こした車両であります。あの時は祖母に物凄く怒られていました(T_T)。こちらは、市川市文化会館の近くで静態保存されていたのであの時を思い出してしまいます。こちらは、冷房化の対象から外されてしまったので、非冷房の黄色い都電のままで廃車となっていました。こちらは8501号車(めんめん)によって置き換えられてた。最近は、8501号車のめんめんはお休みの状態となっています。

今の自分だったら大変なことになっていました。 

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ