渋谷のハロショ、℃-ute

この日は、渋谷のハロショに行き、真野ちゃんのバースデーカードを投稿しました。

女が目立って なぜイケナイのPV衣装のさゆが気に入ってしまったのでその写真をまた買ってしまいました。

この日からGREE℃-uteのブログが開設されたけど、リンクを結びました。

PC版mixiアプリで大好評のハッピーアクアリウム(お魚を飼うゲーム)では、携帯でも出来るようになりました。

携帯版では、PC版とのレベル、コイン、パールの連動が行われていない(1からのスタートとなる)ので注意が必要です。

PC版のほうはリセットされていないのでご安心願います。

近いうちにはPC版とリンク出来る機能も追加されるので楽しみにしています。

この日のハロガチャは、真野ちゃんが出てきました。

真野ちゃんが出てきたのは、今月3日の真野スマの日以来でした。あの時には不祥事を起こしたということで未だに後遺症が残っています。なので、当面渋谷C.C.Lemonホールに行くことを見合わせています。

真野ちゃんが出てきた舞台のほうは行かれなかったのが残念です。

来月中にはようやく畜産広場が携帯でも出来るようになります。

畑のガーディアンである桜の妖精は、さゆに似ています。特に目のところが似てるしちょうどピンク色だし。自分の牧場ではさゆだと思っています。

特定のマイミク氏の畑に虫を入れる理由は、増産量を上げる為であります。虫を入れられると増産量が下がってしまうというマイナスな点があるけど、それをやっつければ増産量が上がります。

中には虫を入れられることを拒む人も居るし。

但し虫を入れることは1日につき150匹までという制限があります。

畜産広場で、動物を驚かす(悪戯する)→治療するという流れでも同じだし。

某マイミク氏が、サンシャイン牧場での虫入れに協力して貰いたいと言っていたのはその為であります。増産量100%にするのが目標だし。

相手のマイミク氏の牧場で、作物を盗むことが出来るけど、ほとんどの人が嫌がっています。特に盗まれたくない人はガーディアンを配置しているけど、食べ物が無いと効果が無いです。

自分も相手に取られるのが嫌で、ガーディアンを配置しているけど。

渋谷のハチ公口の地下鉄出入り口の横に鎮座している東急旧5000系5001号車の青ガエル。

この5001号車は、1993(H5)年に東急の系列の上田交通(現、上田電鉄)別所線で廃車となった後、日本初のステンレスカーである5200系5201号車と共に東急に里帰りし、長津田検車区を経て、東急車輌で静態保存されていました。

2006(H18)年10月には、この5001号車が車体の一部が切断された上で、渋谷区に寄贈され、渋谷のハチ公口前でイベント用として展示されるようになったけど、カットボディで勿体無い気がします。おまけに屋根が付いていないので腐食等が懸念されるし。

この車内が解放される時には、待ち合わせの場所としても使われています。

前面の行き先表示は澁谷、櫻木町で、1954(S29)年のデビュー当時が再現されていました。

旧5000系青ガエルは、今から30年前の1980(S55)年まで実際に東横線を走っていました。

1986(S61)年には東急目蒲線(現在の目黒線東急多摩川線)を最後に引退していたけど、最後まで残った編成が上田交通松本電鉄に譲渡されていました。

こちらの青ガエルは、今年の関東の鉄道お宝発見フォトラリーのチェックポイントであるので雨の今日を狙って撮影しました。

ハロショに行くついでに撮影出来て良かったです。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ