Berryz工房のイベント、つばさ号

今日はよみうりランドEASTで行われたBerryz工房の雄叫びランドイベントで、ライブなどを楽しむことはもちろんのこと、握手会で、りーちゃんこと菅谷梨沙子氏からレス貰えたし、ももちこと嗣永桃子氏がしゃもじの手をギュッと握ってくれたから最高だったよ!

これによりスマイレージではないけど、昨日のニガバンクな1日返上だよ!

やはりもれなく参加出来る握手会は最高だよ!

これにより今月4日の横浜BLITZでのイベントに落選したことを我慢した甲斐があったし!

今日のハロガチャがりーちゃんだったけどこのことの縁もあるし。

このようにBerryz工房のメンバーと握手することが出来たほか、ももちこと嗣永桃子氏にギュッと握って貰えたことで、気持ちいい!超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々気持ちいい!何も言えねえ!状態だよ!

まさに、世界超々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々々最高級豪華絢爛ウルトラエクストラロイヤルネオハイパーロイヤルリムジンブロアムVIPスーパーモロスッペシャルブロンソンラク万々歳――!!\(^ー^)/

ベリメン曰くこのようなイベントをまたやって欲しいと思っているよ!

今回は日曜日だったので自分はもちろんのこと、熊井ちゃんこと熊井友理奈氏が1推しのモコモコさんにとっても嬉しかったし。

このようにしゃもじに優しいメンバーは最高に推せるよ先月14日のベリの集いの時も、ももちにギュッと握って貰っていたので、しゃもじ効果で顔を覚えられていることの証だしやはりしゃもじを刺したまま握手したら効果があるよ!

よみうりランドEASTの入口付近にある店でたこ焼きを買った時に店の人に何故しゃもじ付けてるんですか?と聞かれたし。

来週25日の握手会には参戦出来ないので次の握手会の時が待ち遠しいよ!

今回は自分(しゃもじ)も参戦しているので、向谷実氏プロデュースによる京阪特急の発車メロディ(MIYABIまたはGENKI)に例えたくなります。

この日のさゆは、前日に続き、中京大学文化市民会館オーロラホールでの公演に出演していたけど、関西のしゃもじも参戦していました。 この公演では、スマイレージによるオープニングアクトもありました。

この日は山形新幹線の400系(元祖ミニ新幹線)のつばさ号が新庄発東京行きの臨時つばさ18号でラストランを迎えていました。

自分はよみうりランドでのBerryz工房のイベントに行っていた為にラストランを見届けることが出来なかったのが心残りだったけど、3日に撮影することが出来て良かったです。

当初は、昨年の夏までの間に全て置き換えられる予定だったけど、E3系2000番台の最終増備車のL72編成の導入が遅れていた為に400系のL3編成だけが残されていました。

こちらは当面廃車にならず、車両不足等で突発的に運用に入る可能性もあります。

廃車後に東京寄り先頭車1両(グリーン車、411-3号車、真野ちゃん番)が静態保存されるという情報も入ってきました。その保存予定地は、鉄道博物館も含まれているということ。

本当は山形寄りの先頭車も保存すべきだと思いました。

自分が400系に乗ったのは昨年3月31日に東京から大宮まで乗ったのが最後となりました。

新幹線の中でも山形・秋田両新幹線(ミニ新幹線)を贔屓している自分にとって残念に思いました。

自分と握手したことのあるメンバーを、これらのミニ新幹線に例えたくなります。自分と握手したことの無い芸能人をフル企画新幹線に例えたくなるけど。

このように、さよなら運転に使われていた車両が静態保存される例は、京成旧AE形(初代スカイライナー)、東武1720系(デラックスロマンスカー)、小田急旧3000形(SE)、同3100形(NSE)、西武5000系(旧レッドアロー)などが挙げられています。

400系と言えば、ゆゆこと木村裕子氏がつばさくんとして彼氏に例えている車両であるけど、前者解体を免れたのでほっとしています。

では、バイバーイピンク、キャハ、キャハ、キャハ